トップページ(Home)   アバウト(About)   リンク(Link)   現場履歴(MyHistory)  
梨華しちゃいました!>>
 LogIndex>>
(2007)11月1-15日□10月16-311-15日09月16-301-15日08月16-31日1-15日07月16-31日1-15日06月16-30日01-1505月16-31日1-15日04月16-30日1-15日03月16-31日1-15日02月16-28日1-15日01月16-31日1-15日
 
過去ログ一覧
−2007年11月−
11月14日
『サンキューMy Dearest』
11月12日
劇団ゲキハロ『リバース! 〜私の体どこですか?』
11月09日
Buono!(&みやびちゃん)強化期間中のお知らせ
11月06日
Buono(ボーノ)!の第一週(激戦)終わた
11月05日
梨華ちゃん采配論/ほか
11月04日
札幌⇔静岡
11月03日
デビュー曲がいきなりトップ5!(Buono!)
11月02日
いろいろガーッと

Log 2007/11/01-11/15>>

『サンキューMy Dearest』

2007/11/14(Wed)

Update:2007/11/15/01:20
 

今日は、午前中眩暈して倒れそうになりました。
風邪による体調不良と朝食抜きの体力ゲージ減少の相乗効果っぽい。
ちょっと、朝食を摂るよう生活パターンを見直してみるか……。


さてと、

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキューMy Dearest〜
data: 2007/11/14
品番: EPBE-5270/ \3,990(\3,800)
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/113/v_03/

コハコハしたくて取り急ぎ買ってきた。
特に後悔はしていない。

さて、まず自分の第一の狙い(コハコハ)とは、すなわち「久住小春の生歌」が味わうことでありました。
もちろん、単純に技量で言っっても、総合的な表現力で言っても、他の4人には伍しようも無いんですよ。でも自分にとっては、ぶっちゃけそういう方(=歌は上手いか下手じゃない(AA略))が、アドレナリン出捲くりっていうタチがあり(多分そういう感じはかれこれ6年以上前にもう始まってる)。
ぶっちゃけ、ここやべぇだろって思うパートとかもあるけど、却ってそこで高まったりする。
もちろん、それも先輩のスキルあってのものなわけで。そこはきっちり理解しつつね……。




あと、最近は現場ライブにしてもスタジオライブにしても、これでもかって言うほど口パクだらけで、まぁ製作サイドの意図もあるだろうけど、自分としてはつまらない。まだ、音源被せくらいなら、何とかなる余地もあるんですけどね……。
新曲「チャンス!」も、オリコンの結果が出ていたけど、相変わらずやるじゃんって感じで、順位の推移がハロプロっぽくないし、やっぱり売れている層が違うんだよって言う点では意を強くしているけど、どうもこれまで生チャンス!を聞いた記憶が無いのが残念だったり……。






(フェチ的にも、頑張れば結構美味しいところ撮ってあるかも?)

それにしても(今更だけど)、上手く「初期ヲタ→セカモ厨→現ヲタ」をストライクで狙い撃ちにする構成だよなぁと感じた。曲目が(ヲタ10年生にとって)懐古的に素晴らしいことは、そもそもの大前提なんですよね。
そして、ある種の若手への引継ぎのような雰囲気もあり。
(ただ別に全部引き継ぐ必要はなくて、というか現時点で安倍なつみほどハロプロを極めつつ更に現役にいるタレントはいないと思っていますけどね……)


ところで、このユニットの更なるポイントはライブ外じゃないかと思うけれど、そのあたりは、もっと尺があっても良かったかも、とは思いました。






……何といっても、
||c| ・e・)|<一人でいる小春のことが心配です。小春をどうぞよろしくお願いします
リo´ゥ`リ<心配する理由がわからない。心配なし!小春は無敵です!
||c| ・e・)|<……
(※千葉ローカルラジオのON8)
(●´ー`)<小春にはなっち通じるものがある
リo´ゥ`リ<よく言われるけど意味わからない。危険ですね

とかの人でもあり、あと会場DVDでの奇跡のクイズ司会といい、まぁ平和裏に終わらないだろうけれど、現状のハロプロ年少組で、その喋らせたときのインパクトは群を抜いている。
(ちなみに安倍さんは絶対小春は好みだと思う。)

これからも、小春を色々なところに絡ませる、度量と構成力がある仕掛け人がいれば、他にも面白い事が起きるかも知れん。

(見てみたいのは)
石川梨華と久住小春 (※過去にハロモニで絡みはあり)
Buono!と月島きらりstaring久住小春


それにしても、このコンサート……。今更ながら、色々な意味でギリギリのタイミングで行われた催しですよね。
もちろん、開催出来てよかったと思います。



メールレス

博多駅前 さん
全理解です。
生脚絡みについては、前半に見に行くべきだったなぁと後悔(涙
はてなにコメントした時から気にはなってたんだけど……


名無し…69さん
5周年については本人も忘れていたくらいなので大丈夫ですw
忘年会シーズンはマジ酷いわ。空いているなぁと思って乗ったら、まさに惨劇の直後だったり(しかも発起人は下車済みw)


梨華っちっちきちー さん
ボーノちゃんとりかちゃんは比べるものでもないような……w
まぁアニメの主題歌とか歌うのも面白そうだけど!

 

ページのトップへ

 


劇団ゲキハロ『リバース! 〜私の体どこですか?』

2007/11/12(Mon)

Update:2007/11/12/22:30
 

さっき気付いたけど、このサイトは11月6日に5周年を迎えていたらしいです。
一週間も気付かない時点でどうかとは思うが……。しかし、5年も同じことやり続けているってのは、普通じゃないことですね。普通じゃないが必ずしも善いことを意味するかどうかは、ここでは深入りしないけど。

一応、今後については、まぁしばらくこのまま行くし、行けなくなったら終わるという感じです。
「エグゼクティブじゃない」ことで「チケット取得」がどうなるかは多少影響するかも。ただ何れにせよ直ぐにってのは、今までの傾向からは考え難いな。


それはそうと最近、自分は新しい風、じゃなくて風邪を迎え入れてしまったようで。
満員電車で咽て咳を連発するけど、身動きが取れなくてどうしようもないという、迷惑行為を鋭意遂行中です。ごめんなさい。
そして酷くダルい。遅くとも、週末までには何とかしないとね……。

土曜日は、劇団ゲキハロ『リバース! 〜私の体どこですか?』を見てきた。

ストーリーは……どうなんだ。細かいところ突っ込むのは恐らく野暮で、基本的にはメンバーを楽しむ催しだよなー、と思われる。
ただ、コメディの方が難しいはずだけど、役の表現は相当頑張っていたと思う。特に主役二人(菅谷・熊井)は、二役はかなり難しいはずだ。

ただまぁ、ごく個人的な観点としてですけど、「寝る子は℃-ute」の時は、(入門者だったので)劇を見てからメンバーのリアルなキャラ認識に反映をしていった部分があるのに対して、今回はもともとメンバーのリアルなキャラをある程度認識しているから、どうしても印象は違うんだけどね。


流石に千秋楽前日ということもあり、客席にリピーターが多くなっているために、笑うタイミングとかウケ方が違うことが気になってちょっと困った。
何回も見て大前提を知った上でのウケ方ってあるじゃないですか。
対する自分は初めてで、どこまでがアドリブなのかわからないんだけど、何となく雰囲気で「ここは毎回違うのか?」というのが気になったり。そのあたりは難しいところ。
例えば、菅谷(役名)が靴が脱げてしまったのとかは、別にいつも脱げるわけじゃなくて、偶然ですよね……?
あ、なんか後ろの席の人が「夏焼(役名)が踏んだ!」と言っているのが聞こえて、危うくりしゃこに意地悪をするSみやびちゃん(もちろん劇中の役ですよ!)を妄想してしまいかけたけど。

あと、クライマックスの場面転換後に、千奈美と脚を絡ませあっているシーンがあって、あれはやばかった。あ、もちろんナマでしたよ。
言うなれば、みやびちゃん写真集の観覧車のシーンを二人でやっているような感じなんだけど。
あの絡ませ方は毎回違うのか、ということについては是非知りたい。
絡んでいるのをほどくときもヤバかったですわ。なかなかスムーズにほどけないしね。
あのシーンはライブ写真として発売して欲しいものではある。

茶道ダンス部夏焼と勘違いバレ−部嗣永は、お互い基本的にはメインの役では無いんだけど(恐らくBuono!関係のスケジューリングと表裏)、劇中のお互いの位置づけが近い分ももみやヲタ的には美味しいこともあるか。
みやびちゃんが「嗣永エライ!」といってがっしり抱擁するシーンは、ノリマツー!イシゾー!の抱擁を見たときに負けない感激だ。揃いの天使の羽根装備も、まるで天使のような美しさだったりとかね(←そのまま)。

とまぁ、基本的には楽しめたということで。


あと新曲はライブで見るのは、PVとはぜんぜん印象が違う……。
というかPVがすげーがんばっているんだけど。


みやびちゃん、なんか、はじまってるな。



メールレス

名無し…69 さん
まぁ、その二人に比べると美貴ちゃんはあるほうだと思うな!
貧とか微とか無とかいろいろあるよね。


味雅 さん
この写真いいですよねー。
PVといいいい流れが来てます!


名無しさん
横たわったみやびちゃんに女王様口調で奉仕を下令されたら、こっちの世界には戻って来れないと思う……


はやひで さん
基本、写真も動画もコンディションの差が大きいんですよねぇ(殆どが髪型に依存するけどw)。今回のスタイリスト&カメラマンはなかなか!

 

ページのトップへ

 


Buono!(&みやびちゃん)強化期間中のお知らせ

2007/11/09(Fri)

Update:2007/11/10/02:00
 

まだ、Buono!強化期間(またの名をみやびちゃん強化期間)が続いています。
ということで、ここもそんな感じで。

とりあえず、<結果>とか……。

Buono!デビュー記念イベント

●11/17(土) 東京厚生年金会館(東京)
開場:16:10 開演:16:40 4 枚 ○
開場:18:20 開演:18:50 4 枚 ○

●11/25(日) エル・シアター(大阪)
開場:15:50 開演:16:30 3 枚 ×たま
開場:18:10 開演:18:50 3 枚 ○

うん、なんとかなった。
そして、この結果も含めると、予定表がえらい事になってきていました。
特に……

11/17 土  ℃-ute追加イベ昼@東京厚生
11/17 土  Buono!イベ昼@東京厚生
11/17 土  Buono!イベ夜@東京厚生
11/18 日  ベリとBuono!公録@大阪万博公園
11/18 日  ℃-uteイベ昼@御堂筋
11/18 日  ℃-uteイベ夜@御堂筋

なんと二日で六回洲 ` v ´)が登場!
(愛理には特に頑張って欲しいと思うけど、全部参加する側としては何とも言えねぇ。何とかいえることは、夜は栞菜とマッサージしあうってのはどうだろう、ということかな……。)


とまぁ、そんなアレな妄想を絡めつつも……。


この、不自然な膨らみがある可愛いみやびちゃんを見ていると、改めてイベントに向けて気合が入ってきた。

だがちょっと待って欲しい。そこにはココロのたまごが入っているのではないだろうか。

それと、ドアップで「付き合ってるのに片思い」のPVみてみたら、寝転がっているみやびちゃんとかがマジやばい。
とか言っていたら、
http://www.dohhhup.com/movie/W4isxf8V2Dn1znHyjYZLI7r4YTbSn9xX/view.php
アクセス多すぎなのかまったくつながらなくなったけどね……。


あと、振り付けを追っていると、この情景を思い出しませんか?


アップフロントって脚パカパカが好きな気がする。
いや、俺も好きですけどね。

明日は『劇団ゲキハロ第3回公演 リバース! 〜私の体どこですか?』に行ってきます。



メールレス

名無し…69 さん
俺はりかみきがにぎにぎしているのを見ているだけでもいいよ!
よろしくおねがいします!


messer さん
うーん、一万を切るのはやばいという考えはあるのかもしれませんね(<イベント投入)
ごまっとうはソロの連合体だから割合上手く行ったのかな、と感じます。まぁ、その後二番煎じをして勢いを失いましたが……。ユニットメンのファンのほうが組み替えに拒否感を覚えていた気はします(当時は、ですが)。
石川さんはプロ野球スポフェスも控えていますし、何かしら(プロ野球に)足場を作れれば損は無いかなぁと思っております。
新井・黒田両選手は、自分の場合どこのチームの贔屓でもないんで何ともいえませんが、選手として全盛のうちに優勝できるチームに行ってみたい、というのはなんとなくわかる気がします。


味雅 さん
何とか見ましたよ。ですね!このPVのみやびちゃんはきていると思います。
みやびちゃんみやびちゃん!

 

ページのトップへ

 


Buono(ボーノ)!の第一週(激戦)終わた

2007/11/06(Tue)

Update:2007/11/07/0:30
 

Buono!の第一週(激戦)終わった。

ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono(ボーノ)!」のデビュー曲で、アニメ「しゅごキャラ!」のエンディング曲「ホントのじぶん」(ポニーキャニオン)が6日、12日付けオリコンシングルチャートで初登場5位に入ったことが明らかになった。
※引用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000019-maiall-musi
・ 5位は、ハロー!プロジェクトの人気グループBerryz工房の嗣永桃子と夏焼雅、℃−uteの鈴木愛理による3人組ユニットBuono!のデビュー作「ホントのじぶん」(初登場赤丸付、3.0万枚)。
(※引用http://www.oricon.co.jp/news/confidence/49432/

オメ!
これは、上出来といえそう(ということで、果たしてイベントいけるのか内心焦りつつ!)。
二週目以降がどうなるかってのはありますけれど、基本的に「5位3万」って嬉しい数字じゃないかと思います。

で、まずはこれをポニーキャニオンサイドにどう判断されるかが次のポイントじゃないかと思ったりしています。まぁ、そもそも自分がイベント戦略(=ヲタの多数買い)に乗りに乗っていたわけで、別にそのことこに異を唱えることはないですけど。ただ、これは要するに一番最初の突破口で、この結果をどう活かせるかがポイントだと思うんですね。次につながれば勝つし、そうでなければ先細る。何かしらの起爆剤になればいいってことだろうなぁと感じます。

あと、このBuono!の結果からはひとつ、ハロプロにおいては今までちょっと無かったんじゃないかなっていうポイントが浮かんできていると思いまして。
それは、「選抜モノユニットで本体ユニットと少なくとも遜色ない結果が出た」ということ。
時代は相当遡るけど、これはタンポポやプッチがモーニング娘。本体と五分ってことに近いのかなぁとか。最近でも、コラボ系のユニットって裏目に出やすい印象はありましたしね。
で、ここからは完全に邪推ですけど、今はユニットというハコよりも、個々のメンバーのウェイトが強くなっているのでは、ということ。そして、更に邪推ですけど、それは初期からのキッズ推しと、今流入してきている層では感覚に差異があるかも、ということ。
ぶっちゃけ、例えば菅谷+矢島+熊井(=他の写真集リリースメン)でアニメタイアップのユニットをやっても、割と近い数字が出るような気もしますし。
でも別に個々のユニット(Berryz工房・℃-ute)に意味がないということではなくって、むしろ二大政党制みたいな状況にあるのが、活気になっていくかもしれない(で、そこを上手く制御できるかどうかは、上層部の腕次第……って大丈夫か?)。

ただまぁ、自分の場合は結局、本来の所属ユニットに対する深い考えが無いってのはあって。それより、この体制が継続すれば良質な製作陣と宣伝というバックアップがつくから、ぶっちゃけ美味しそうってくらいの感覚であったりするんで。あんまり、邪推以上のことは出来ないんですけど。


とはいえ、今のBuono!のカタチで、続けてやって欲しいってのはあるんですよ。
「りかみき」に通じる絶妙なバランスがあると思う(また、りかみきか!)。

……あと、夏ちゅ!は更新に時間が掛かるようなので、サイトも継続を期待。
(まだ更新6回、二回りしかしていないなんて……)
http://buono.weblogs.jp/buono/




↑先週↑
↓今週↓



とかいいつつ、激戦に一区切りと思った途端今度は、今日(初回版が)フラゲ日のきらりちゃんに戦略的転進をしつつあったり。


こちらは、イベント争奪戦が無いので、ある意味気楽っていうのはあり。
まぁ安閑としていれば良いってものでも無いんですけど。



メールレス

名無し…69 さん
( ^▽^)<さわちゃんさわちゃん ってw
でも美貴ちゃんは変な風に聞き間違えるかも?
川VvV)<ん?さわりたい?

 

ページのトップへ

 


梨華ちゃん采配論/ほか

2007/11/05(Mon)

Update:2007/11/06/01:30
 

そういえば、11月に入っていましたわ。
道理で明け方が寒いわけだ。これは体調を崩す。
とりあえず、喉がいがらっぽい(って日本語あってたっけ?)。


さて、これ冗談かと思ったけど、本当にあった話なんですね。



(以下インタビュー部分)



梨華ちゃんが言うなら間違いないな。

聞いた記者もスゲーと思うッスけど。
まぁ、先日ここで落合監督のことに触れたのも何かの縁かも、なんて思い込んでみたり。


プロ野球通的な評価がされつつあるんだろうか。
ちゃんと野球のこと聞かれるとなれば、それは結構いいことだと思うんですが、どうなんでしょう?


そういえば、と言っても全然関係ないけど、朝に駅で売ってるスポーツ新聞の一面にでっかく「桃子」って書いてあって、一瞬びっくりとしたのを思い出した(女子プロゴルフのニュースね)。

ちょいと軽く、雑談として、サイトの方向性……ってほどのことじゃないけど。

今のハロプロは、メンバーの陣容は広く(多く)て、客層は狭く深くて、しかし「ハロプロ」というブランドやメジャー性は維持したいという根っこがあって、それに対するスタンスは色々だと思うんですが。

自分としては現状、メンバーとの距離を今以上近づけないで、引き続き同様に楽しめる方法が無いかってのを模索中なんだけど、漠然としていてなかなか難しい。
というか、模索の結果としては、どうも二次創作的な方面に逃げつつあるような……?
(梨華チルとかカップリングとかレズ栞菜とか)。
まぁ具体的な「二次創作」ってところに手をつけるような余裕はないですけどね(余裕があればしたいけど)。
まぁ、カップリング視点って、精神的には距離を置けるってのはあるんですよね。
ただ、栞菜=百合小説 みたいな視点自体本来のファンから見たら、どうなんだろうって思ったり。
いやハロメンのカップリングは、決して根も葉も無いってわけでもないんですけどね。
(※以下、堂々巡りになる前に中断)

あとは、どうしてもハロプロに対する向き合い方そのものが惰性化してきちゃっているって言うか、自分の中で議論できる問題は結構出尽くしちゃっていて、新しい切り口を探し切れずに、同じところでグルグルまわってしまってたり。

ただ、メインテーマの石川さんについては、ある意味軸がブレてない、と良く言えばそうなるかも。結局のところ石川さんが軸にあっても、こちらはその周りをグルグルまわっている、と言うだけのことなのかもしれない。
つまり、ブレてないのはあくまで石川さんだってことになりますが。で、こちらはある種、楽しちゃっているのかもしれないんですよねぇ……。


ところで、今現在文章を書くサイト(テキサイとかブログとか)には今はどういうものが望まれているんでしょうね。いや、望まれる方向でやれるかっていうと、所詮個人サイトなんで(能力と趣向の両方の理由で)無理だし、そういうところを気にしすぎてもアレだけど。
雰囲気としては気になるところかも。



メールレス

( ^▽^)受信74

 

ページのトップへ

 


札幌⇔静岡

2007/11/04(Sun)

Update:2007/11/04/23:30
 

今日は Sapporo CERBIES と Gatas Brilhantes H.P. のイベントが北の国でありまして。

11月4日(日)『STVわくちん』スペシャル
特別試合「Sapporo CERBIES」 VS 「Gatas Brilhantes H.P.」
STVスピカ  札幌市中央区北1条西8丁目(STV放送会館隣)
【特別ゲストチーム】 Gatas Brilhantes H.P.
吉澤ひとみ/藤本美貴/柴田あゆみ/是永美紀/紺野あさ美/武藤水華/澤田由梨
(メンバーは変更する場合もあります。)
【イベント内容】
・キッズフットサル
・リーグ戦
・ガッタス公開練習
・特別試合「Sapporo CERBIES」vs「Gatas Brilhantes H.P.」
*イベント内容は変更になる場合もございます。

http://www.cerbies.net/images/novice_ph.jpg
http://www.cerbies.net/schedule.php

……まぁ、書く前から展開は読めているような気がしますけど。

こういうときに、「りかみきヲタ」ならではの忸怩たる思いを抱く次第。
(※石川さんは娘。コンスッペゲストのため静岡)
言い換えると、変に凝り固まったヲタというのは困ったものなんですということで。

もちろん、フットサルチームとしてのGatas Brilhantes H.P.のファンからすると、カプヲタのネタ元として見られるのはお門違いだろうなって気がするし、それに対してこっちのほうが正当だなんて冗談でもいえないし。
まぁ、ガッタスにしても冬ハロにしても現在の状況だと、現実問題としてそう簡単に絡むことがあるとも思えないので、ゆるりと焦らずに行くつもりではあるけども。

なんか、上手い巡り合わせが無いかなー。


なお、この休日は部屋の掃除をするとか買い物に行くとか、生存のための最低限の活動をしただけで終了しました。
来週は客先立会のためお休み無し。再来週は当たれば良いなBuono!

みやびちゃんみやびちゃん。
(※この写真気に入った)



メールレス

messer さん
西武オーナーの発言は、自分も思い出していました。まぁ犯罪者(執行猶予中)にクラスチェンジしてしまいましたけどね。
現場は勝つことに注力すればよく、どう客を呼ぶかは別に考えるべきことじゃないかと思います……がどうしても(経営体質的に)マスコミおんぶに抱っこになっちゃうんで、難しいんですかね。
しかし、楽天はある意味プロ野球の親会社っぽくないですね……。


梨華っちっちきちー さん
お疲れ様でした!
次はどうなることですかねぇ……(取り敢えず音楽ガッタスのツアーがありますが)。


名無しさん
えと、ごめんなさい。よくわからなかったです……。
一応、私見としては、萌えとか可愛いだけだと三次元の世界ではあまり商売にならないと思っています(自分が梨華チルと読んでいるメンバーも、石川さんのキャラの作り方とか、広義のアーティスト性についても注目していると思っています)。
あと、ハロプロのアーティスト路線については、やっているメンバーが悪いと言うよりも、アーティスト路線を支える体制が無いのが問題じゃないかなって思っています。


りかみき観察隊 さん
なかさきちゃん(に限らないけど)は、活動中あまり接点も無いですしね。
でもカプ的に「追いかけられると逃げる石川さん」ってのはありそうな気はします。
りかみきチルドレンというと、れいなとかかなぁ(イメージだけで)。
りかみき来ないッスねぇ。

 

ページのトップへ

 


デビュー曲がいきなりトップ5!(Buono!)

2007/11/03(Sat)

Update:2007/11/04/02:10
 


月 火 水 木 金 土 日 週間  初動   累計 初動比 週数 発売日
 アーティスト名「タイトル」
-- *3 *5 *8 *7 -- --  *- *--,--- *--,--- 1.00 *1 07/10/31(水)
 Buono!「ホントのじぶん」
(※狼コピペ)

結構売れているようで嬉しいけど、イベント当選率が下がるというジレンマ。
(初動3万いけるでしょう。)
といっても、どっちがプライオリティが高いかといえば言うまでも無く前者なわけで、こちらとしては状況状況で最善を尽くすのみだ。
今日の朝amazon発注分がとどいた(※同じ商品を複数便で)ので、いそいそと携帯電話で番号の入力を続けている……。

ところで、

レーベル関係者に尋ねてみたところ、“期間限定ユニットということは絶対にありません! これからも活動は続きます” という力強い回答を得た。
http://www.barks.jp/news/?id=1000035357

これを言っているのは♂や赤羽橋でなくて、レーベル関係者=ポニーキャニオン、だとすると信憑性はあるのかもね。UF公式でこんなこといっても、過去10年近い経験から、信用する気力すら起きないけれど。
継続系では、ユニットではないけど小春(きらりちゃん)も上手く行っているわけで。

12/19(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 2ndアルバム
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):EPCE-5528〜9 税込 3,990円
通常盤:EPCE-5530 税込 3,150円

もうちょっとフジサンケイグループのお世話になれれば嬉しいかも。
(いい楽曲製作陣引っ張ってきてもらえそうだし。)
まぁそうなるためには、どんなカタチであれ売れることは重要……、と。


ちなみに、昨日の昼に℃-uteの追加イベント(11/17東京厚生)の当選メールが届いた。
ぎりぎりで(締切日の23時ごろ)たまたま客先の近くのCDショップで一枚見つけて即座に買って申し込んだのが当たったので、幸運ですな。
追加版イベントは曲披露中心っぽいので楽しみ。
折角なので、色々やると良いと思う。カプヲタとしては取り敢えず、愛理と栞菜がデュオ、やじうめもデュオ、もちろん岡井ちゃんとマイマイもデュオだから……キュフ? 

7人グループはカップリングだと難しいわな……。

でもnkskじゃなくてなかさきちゃんは、札幌(℃コン)でMCの「テンション上げ子」用ネタとして「道産子ハッピー」というフレーズを出していただいたため、全力で梨華チル(石川梨華チルドレン)認定継続中だ。

参考:現役梨華チル(注意:オレ流)
高橋、紺野、新垣、田中、道重、亀井、久住、嗣永、中島、有原、澤田
矢島(特別梨華チル:全力ダンス)
夏焼(特別梨華チル:顎)

……一応、オレ流なので見逃して、ってことで。


ちなみに岡井ちゃんは「いしよしチルドレン」らしいよ。
って、このカプヲタどうにかしろって感じだな。



メールレス

( ^▽^)<714!
(追記:メーラの設定がおかしくて遅れて受信していました)

 

ページのトップへ

 


いろいろガーッと

2007/11/02(Fri)

Update:2007/11/03/01:55
 

昨日、中日ドラゴンズが日本シリーズ優勝しましたが、8回終了まで完全試合継続中の投手(山井)を9回で抑え投手(岩瀬)にスイッチして、結果としてはそのまま無安打で試合に勝ったものの、その(落合監督の)采配が話題になっているようでした。

個人的には、ドラゴンズはどっちでもないけど、こういう采配ができる監督は好きだ。
監督の仕事はまずチームが優勝するため最善手を選択することで、記録を作ってマスコミに話題を提供することはそれよりもプライオリティが低い、ということを貫いているのがいい。中々できない選択だと感じるけど、まぁホントの気持ちは実際にこういう戦いの指揮をとったことがある人にしかわからないかも。

しかしなんていうか、あの世界(チームおよびスポーツマスコミ)はサプライズ的な意味で面白い監督を持ち上げては勝てないと批判し、勝てる監督に対しては面白みが無いと批判する、みたいなのが体質としてありそうな気はする。

最近は、Buono!のCD回しっ放しになっています。
これ書きながらもずっとですが。
普段は動画ばかり見ていて、CDについては買っても未開封のものすらあったりする自分としては結構珍しい状況かも。
で、技術的なことはよくわからないんですけど、いつものアップフロントレーベルのCDより
品質良く無いですか?
曲側の違いもあるけど、CDへのプレスの仕方とかも色々あるのかな。


さて、今日は更にいろいろガーッと(勢いだけ)。


・マイミりさこのスキースノボ旅行パンフ(ビックホリデー)

昨日客先行った帰りに京急の品川駅の旅行パンフレットが並んでいる中にあったのを見つけたので、頂いてきた。
もっといっぱい写真載せて良いのにーと思うけど、結構クォリティ高い。
(スキーウェアって美少女性が増しませんか?)


・音潟@07/10/30 ぴーかんテレビ(ドラリオン宣伝)

いつの間にかドラリオン担当になっていたのか、全然忘れていたけど。
正直言うと、テレビに出る機会が確保されるってのが美味しいってのはあり。



可愛い……。

※なお、音楽ガッタスで来年2月にコンサートツアーする事に対しての感想は、昨日の更新の冒頭のとおりではあります。


・小春@07/11/01AX MUSICプラス(チャンス!宣伝)


ライブでは何度もみているが、
こうやって、じっくりと早着替えされると、妙に緊張するものだ。


それは大人買いじゃないんじゃない☆カナ?


・娘。@07/11/01 MTVマイプレイリスト(ベスト盤宣伝?)


ミニスカ+ブーツでこの角度はフェチ的にストライクだな……。
あとこういう服装の方が、胸(の大小)が強調されやすいんでね。コンサートとかの半裸というような衣装より、こういうほうがかえって正直なエロスか?

いやまぁ、笑顔YESの衣装とかも好きですけど。
そればっかりじゃないってもんで。
そういえば、
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/s_46/
こういう感じのジャケ写もいいよね。



メールレス

梨華っちっちきちー さん
基本的には、安倍さん(オリメンエース)の次の層だと思っています。
第一階級 熾天使 なっち天使
第二階級 智天使 梨華ちゃん天使 ...みたいな
コンサートは中には入られないのですか??


名無し…69 さん
うん、きっと戦争は狂気なんですけど、中央(参謀本部とか)では狂気下でも自分は冷静だと思い込んで対策を練るので、現地がどんどんボロボロになっていったりしますね……。
ちなみに、帰りの飛行機代持たないで北海道いくのは、それやばいよww
あと石川さんは騎馬戦の時はしゅごキャラ「戦士梨華ちゃん」にキャラなりするんですよね!


messer さん
第九艦隊もマニアックですね!
オリコンについては、数字を大事にするのはわかるんですが、そもそも単にCDだけでいえば、全国握手会ツアーの強力ドーピングつき3万枚と、1万枚前後のソロ組で、実際の購入人数は恐らく殆ど変らないし、イベントとかの経費考えたらCD単体で利益が出るのは後者かも知れない(でも、どんな形でも数字がよければメディアの扱いも良くなるのは確か)。比較の仕方としてどうなんだろう、といいますか。あとはまぁ、とりあえず内ゲバしてても、単にヲタが疲弊するだけですしね……。
それと、自分も恋愛は個人の自由とは思いますが、自分の女をネタにするってのは、どんな男なんだよとは思います。
音楽ガッタスでのツアーについては、反対するところまでは行きませんが、ツアーと銘打ってやる意味がわからないです。単発イベントとかでいいのでは?(若いメンバーの売り出しの目的もあるんでしょうけどね……)


maripo さん
うーん、どちらかというと「間に合えばいいかもな新兵器」たちが、予定のスペックが出なかったり、工場がなくて完成しなかったり……という中での空技廠とかの悪戦苦闘のドラマに興味を持ちますw
ひるがえって、仮想戦記的な逆転には興味ない、というのはあるかも……(「逆転裁判」のほうが興味あるかもw)。

 

ページのトップへ

 



- Home

 
(c) 2002/11/06-2006 naka@rikasicha
著作権は「本文に関して」のみ当サイトの管理人に属します。
このサイトは個人で創作・管理をおこなっており、モーニング娘。・Hello!!Project及び所属事務所とは一切関係ありません。