トップページ(Home)   アバウト(About)   リンク(Link)   現場履歴(MyHistory)  
梨華しちゃいました!>>
 LogIndex>>
(2007)10月1-15日□09月16-301-15日08月16-31日1-15日07月16-31日1-15日06月16-30日01-1505月16-31日1-15日04月16-30日1-15日03月16-31日1-15日02月16-28日1-15日01月16-31日1-15日
 
過去ログ一覧
−2007年10月−
10月15日
隙間があってもなくても
10月14日
夢と可能性の道
10月13日
文化祭とか行って(二)
10月10日
文化祭とか行って(一)
10月06日
しゅごハロ?
10月04日
音楽に乗せ”チャミラブ”/文化祭”アニメ広場”
10月02日
tu-gou
10月01日
℃コン、ボーノも出たよ

Log 2007/10/01-10/15>>

隙間があってもなくても

2007/10/15(Mon)

Update:2007/10/16/01:30
 

今日は客先に出かける途中の都営地下鉄キオスク(正式名称不知)で「週プレ」を買って、娘。の記事&グラビアを視認した。

小春が最前センター過ぎて「小春軍団」みたいだった。
といいつつも、実はそれよりも、個人的に「ブーツの隙間が気になる症候群」が発症してしまう微妙な角度のショットがナイスだと思った。

……ところで、「じゃじゃ馬バラダイス」(@音楽戦士)のブーツ姿は、隙間がない密着した感じなんですけど、これも素晴らしいです。
(じゃあ隙間とか関係ないじゃん!)








というかキャプっているうちに、どんどんハッピーになってきました。
今日はこのまま、良い夢見ます。


……ただですね、ここまでふとももふとももやっちゃってからでアレなんですけど、曲中における一瞬一瞬の表情がホントすごいと思います。



天才だと思ってる。



メールレス

梨華っちっちきちー さん
独占女の120分は、メンツ自体が異色というか、仮にあの中で和やかなトークが繰り広げられても、それはそれで石川さんはやり難いんじゃないかと思いましたw
まぁ、今回専用の時間帯があったり、出演時間はアレだけど起用のされ方としては悪くないんじゃないかなぁ……と言う感じです。
「夢路」はまぁ……DしてLするしかないですね……。


名無し さん
こんにちはー。
「夢路」は想像していなかった起用ですけど、雰囲気あってましたよねー。監督(?)GJ!こういう形でオファーが来るのはファンとしても冥利に尽きる感じです。
しかしいずれにしても、「アップフロント外」がキーワードになっちゃってるんですよね(良くも悪くも、「リボンの騎士」以降こんな感じなんですよねー……)。

 

ページのトップへ

 


夢と可能性の道

2007/10/14(Sun)

Update:2007/10/15/02:20
 

どうも体調が優れず、一日中寝てました。
バイオリズムとして、週末は一気に体調が低下して平日になると戻るようになってきている気がする。まぁ、あんまり良いことじゃあない。


さて最近、石川さんがテレビに出演することが、ちょっと増えてきていて。
メディアに露出する機会が増えるというのは基本良いことだが、起用に脈絡がなくて、どういう経緯だったのかよくワカラン。なので、これが今後どういう展開を約束するかについてはまだ考え中だ。
って、半端じゃない推しのメンバーだと、こうやって深入り気味に考えてしまうわけで、損しちゃっているのかもしれないけど、まぁ性分というか、どうしようもないねぇ。

しかし、例えばトヨタの「夢路」は短時間のドラマだけど、とっても石川さんを活かしてもらえていたと感じるし、色々と機会をもらえるとそれだけ可能性が広がるのは確か。
そういえば、楽曲の外注とかも、そこに繋がるんだろうな。
まぁ、贅沢を言うと代打よりは、一試合4回打席が回る方が結果を残せそうな気がするので、ある程度続くものの方が嬉しいかなぁ、とか。


「夢路」10/7O.A.


なんかひたすら可愛くて困る、イヤ別に困らないけど。
( ^▽^)<気がつけば、もう何年も、ずーっと一緒にいるんです
それなんてカプ(ry……


「独占!女だらけの120分」10.14O.A.(画像はプレ番組)




梨華ちゃん+トイレットペーパーに必要以上に反応してしまうのは、匿名掲示板の見すぎだろう……。

ところで、独占!女だらけの120分って昭和50年代〜60年前半の花形番組「独占!女の60分」と、何か関係があるのかね。土曜日に学校から帰ってくると、いつもかかっていた記憶がある(番組内容を覚えているほど物心はついていない)。

という、上の話とは全然関係ないけれど。
テレビといえば、TBSch の「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜」 の「たんぽぽ」が素晴らしくて何回も見ている。






矢口の歌声で懐古厨発動、石柴登場で再覚醒という流れが神すぎた(特に初回公演で見たとき)。
で、ガキさんにとって矢口さんは色々あった先輩で複雑だけど、ヲタとしてのガキさん的には矢口オリジナルタンポポに感動、……というのはまぁ色々妄想しすぎなんだろうな。



メールレス

名無し…69 さん
全りかみきが嬉涙した!
まぁ、色々なカプヲタが似たようなことをやっていると予想するがww

 

ページのトップへ

 


文化祭とか行って(二)

2007/10/13(Sat)

Update:2007/10/14/02:55
 



先日書いた以外の文化祭に関するコトをなんとなく書き残し。

http://www.morningmusume-bunkasai.com/food/index.html
フードコートですが、店の数は去年と同じくらい?だけど、客数の問題もあって客の入りがあるところと閑散としているところが、はっきりとしている印象。
それで迷ったけど、結局一日目は琥珀堂 (米沢牛弁当・山形)。これは普通に美味しい(値段もそれなりに立派だけど)。
二日目は毎年恒例の寿司食べました。ジュンジュンはザーサイ漬物だったのが、神妙だった……。

で、久しぶりにちょっとだけグッズを頑張ってしまった……。
グッズ売り場が予想外に閑散としていたので、トレーディンググッズの補充購入がしやすかったせいだな。

結果)






エコモニがいっぱいあることに終了一時間前に気付いてヘタレた(3つだけじゃないんだよね)。あとコレクションカードの当選写真もこの4人分は確保。

交換履歴とかはほとんど忘れたけど(自力は石川さんが2、エコモニ。が1、小春が2、かんにゃが1)、覚えているのは
さゆ⇔小春
高橋さん⇔みやびちゃん
熊井ちゃん⇔栞菜 マイマイ⇔栞菜
は出来たな。
途中で高橋さんを連続3枚引いてから、トレーディングコーナーに行ったときとかは、大型空母を20席近く率いて揚々と太平洋を西進するハルゼー提督の気持ちになれるんじゃないかと思いました。
ちなみにトレーディングポスターとかは大きいのでやっていないし、写真も全部セットとか2L版はノーマークだからコンプに程遠いし、あんまり意味はないんだけどね。


「ラジカル」。




失礼な言われようにふくれっつらな石川さんが可愛い……。

あと、小春が大きすぎないかぃ。







どうもボーノが難しい状況になってきているらしい(=>難しい状況)。
両ユニットの選抜メンバーだけに仕方ないんだけど。こっちを優先するとまたいろいろ問題にあるだろうし。

CMははじまったけれど、それ以外の展開はどうだろう?
イベントもそうだけど、ボーノでラジオのゲストとかないのかな?
この面子は、いわゆる広報的な仕事よりも、もう少し自由に喋ったほうが面白いんじゃないかなぁと思うんだが。


ところで、ちょっと考えたんだけど、つんく♂曲にワクワク出来なくなってきた反動で、外注曲だと逆バイアスかかってしまうみたいなのは、傾向としてあるかもねーと。
楽譜の一から十まで論じられるとか楽器をやりこんでいるとかなら別だけど、自分なんかはそうではないし。娯楽なんで、単純にそのタイミングでよりワクワクするところに傾いてしまうってのもあるか。
まぁ、それで良いっちゃあいいんだけど。

ってか個人的には、ボーノ!!!とかこはりゅううううううう!!!とか言っているわけで、とっくにどっぷりだけどね。



メールレス

梨華っちっちきちー さん
栞菜ちゃんは、語尾に、〜かんな、って付け ませんよ。本人はつけません!
(☆カナ?とか4714?みたいなものです)
すみません、ただ別に「書き起こし」ではないんで……、その辺はご理解いただければと。


messer さん
ガッタス北海道遠征に起用して、ハロコンがアレな理由は良くわかりません。北海道だからとか? しかし、いわゆるスキャンダルに見舞われたメンバーをうまく使うことが出来ないと先はないでしょうね。
石川さんのプロ野球スポフェスは、自分も意外でしたが、なんがかんだ使いやすいのかなぁ……。テレビはまぁ上手く利用できればそれに越したことはないですよね。


名無し69 さん
ホントにそういうドラマだったら多分今頃現世にいないですね、俺w

 

ページのトップへ

 


文化祭とか行って(一)

2007/10/10(Tue)

Update:2007/10/10/23:55
 

昨日の帰りに「しゅごキャラ!」の単行本を全巻買って帰った。

日々是勉強だ。

感想としては、流石麻生太郎、じゃなくてローゼン名電の作者の作品だけありまして、衣装とかの描写が細かいですね。ぶっちゃけアニメ化を前提に連載が開始された感じがするくらいだ。ストーリーとしては独自設定に起因する伏線を矢継ぎ早に張っては消化していく感じは、作者さんの特徴なのかどうか(まぁ、そもそも最近の漫画がどうなのかあまりわからないんだが)。取り敢えず、勢いよく一気に読み終わった。

http://ga.sbcr.jp/manime/008004/
あむちゃんは衣装は愛理っぽいけど性格はみやびちゃんっぽいと思ったな。

さて、一昨日一昨昨日は文化祭に行ってきました。


率直なところ企画は例年以下、客の入りも例年以下、あとそれはそれで仕方が無いんだけど会場内の空調が抑え気味で蒸し暑くて困った催しとしては基本的に馴れ合い込み、ってものであるとはあります(まぁ、文化祭とかってそういうものじゃないカナとは思いますけどね)。
……で、なんだかんだ言っても、事務所的には商売になるんだろうし、横浜市にとっても「環境に熱心な自治体」をアピールするには上々の催しだろうから、今年程度の状況なら、来年も開催する可能性は高いと思うんだけどどうだろう。
そもそも、(いやらしい言い方だけど)環境問題はこの先々も錦の御旗になり得るもので、アイドルタレント集団としてこの分野に絡めて取り敢えず離していないって状況は、かなり美味しいことだとは思いますし。

ただ、それだけにもうちょっと「ヲタの躍らせ方」を考えた方が、ヲタもヲタ以外もハッピーになれるかも、というのはありますが。
イベントとか、あんな時間掛けてやることでは流石にないし、そもそもコーナーごとに想定する客層が違うんで、アニメと環境部分を別のタイムテーブルにしちゃうとかね



……まぁ、自分の場合所詮本音としては良い脚のコがいっぱいだなーって、見てたら終わった感じなんですけどね。
そもそも朝、古田引退の記事を読むならここだろうってことで、駅でフジサンケイスポーツを買ったら、芸能面に巨大なエコモニ。の写真があったので、ノックアウトされながら京浜東北に乗って横浜に向かっていたってのが現実だ。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007100809.html



それと、ステージ企画では小春の、月島きらりちゃんへの「キャラなり」っぷりが面白かった。
エコ教室で、小春だけ(前コーナーの曲披露のままの)きらり衣装のままで登場したんけど、ずっと「きらりモード」だった。
というのは、声の出し方が強烈に甲高い声優モードのことだけど、きらりちゃんがあれくらい板についているのは大したものだと思う。

(例)
「STOP!温暖化教室」
(エコモニ&環境省の担当官が先生役で娘。&ベリキューのメンバーが交代で生徒役になってエコについて勉強するコーナー。)

( 1日目3公演目)

(コーナーの最後に)
エコモニ(森の妖精さん( ^▽^))「はーい、エコについて誰かなにかありますか〜?」
きらりc(リ☆´ゥ`リ)「ハーイ!ハイ!ハイ!ハ―――イ!(周囲を圧倒する高音)」
エコモニ(海の妖精さん从*・ 。.・))「えっとじゃあ、小春ちゃん〜……のうしろの有原ちゃん?」
きらりc「ええええええ〜!!(高音)」
有原かんにゃ(ノk|‘−‘))「はい。今日のイベントで資源が大切って思ったかんな」
エコモニ(海)「はい、すばらしいですね!」
きらりc「ハ―――――――イ!ハイ!ハイ!ハイ!(超高音)」
エコモニ(海)「……」
エコモニ(森)「……じゃあ、はい、……きらりちゃん」

(2日目2公演目)
エコモニ(森)「じゃあ小春ちゃーん」
きらりc「ハーイ!(高音)」
エコモニ(海)「あれ、小春ちゃんなの?」
きらりc「(慌てて)ち、違いまーす。月島きらりです。小春ちゃんはとってもなかよしですけど、ここにはいませーん(超高音)」
エコモニ(海)「……(笑)」
エコモニ(森)「……(笑)」

(そのあと)

エコモニ(森)「小春ちゃーんなにかありますか〜?」
きらりc「(明後日の方を向いて他人の振り)」
エコモニ(海)「……(笑)」
エコモニ(森)「……(笑)」
エコモニ(海)「じゃあ、きらりちゃーん?!」
きらりc「ハ―――――――――――イ!(超々高音)」

みたいな感じで(うろ覚えね)。



メールレス

梨華っちっちきちー さん
まぁ、文化祭は特に波乱なかったですねー。率直な感想としてはこんなもんかなぁという感じでしたw


名無しさん
こんばんはです。既にばっちり体調崩しております。のどがガラガラでガラガラで。
石川さんのプロ野球フェス司会ですが、まぁ阪神サイドの意向もあるかもしれませんが、
そのあたりはまぁ良いように捉えるとして(笑
段々と仕事が減ってくる中で維持しているということだけでも良いことなんだろうな、
と思います。あと、この番組について言えば内容から考えて、ユニットとしてオファーが来る必然性はあまり感じないんですね(これはファンのスタンスによって変わってくると思いますが。)

 

ページのトップへ

 


しゅごハロ?

2007/10/06(Sat)

Update:2007/10/07/02:35
 

石川梨華ちゃんが2008年もプロ野球スポフェス司会とのことです。
http://www.ytv.co.jp/sportsfestival/index_set.html

一回なら(事務所なり何なりの)意図的なオファー、二回でもたまたまってこともあるけど、三回目ってことになると評価されているんだろうなぁ、って思うから。
こういうのって嬉しいね!

(でも、今年はハロプロと相性がいい今やんがいないようなので、そこはちょい不安。)

しかし、テレビをつける時間が一ヶ月で1時間を越えるかどうかわからない自分の現状では、この番組の存在は大きいな。
(見ているもの)
・石川さんの出演する歌ドキ
・ハロプロがでる番組でタイミングが合えば……
・MUSIC FAIR 21
・実家帰って見る年末年始の特番
……というくらいなんで、なんとかデジタルがはじまったらテレビを捨てる予定です。

もともとバラエティはASAYANくらいしか見ていなかったので、その後ハロプロの放送時間が減ったことに加えて、ニュース関係を見なくなったのが大きいと思う。御用評論家とキャスターによるショーを見ている時間があったら、ネットニュースのトピック一覧から国内各紙の記事内容を比較してみるほうが間違いが起きる可能性が比較的だけど小さいし。
選挙特番も昔は朝まで見てたけど、あれは逆に各社の出口調査が正確すぎるんで、投票する前から結果が出ているくらいだから面白くないことに気付いた。

と、それはそれとして中の人はプロ野球に関して、贔屓チームとかはないけど、ヤフーのプロ野球ページで状況を確認するくらいには把握しています。
あとは、例年記録マニアだったりしていて、今年の注目は楽天イーグルスでした(田中の奪三振数とか、必要崎さんのHR数の推移とか面白かった)。


他にハロプロのニュースいくつか。

・娘。の10年記念ベストアルバム(のジャケット)

歴史とかもよりまず、ふとももが気になって気になって……。
特に、れいなと小春が足を絡ませていることについては、古江が止まらん。


・℃-ute メジャーデビューシングル第3弾「都会っ子純情」

これ良曲だと思うし、なんといってもPVが最強くさい。
ライブ行きたくなってきた。まぁ個人的には今後の予定は、東京と札幌だけか……。


・ベリキューの現場写真集を買ってきたかんな

↑みやびちゃんがいいことを言っている。みやびちゃんみやびちゃん

さて、昨日は会社でたのが例によって終電間際だったんですが、無理矢理大塚駅北口の深夜営業書店行って買って、帰宅後晩酌しながら見て、一週間の慰労にしました。
まずベリの方は写真集といっても「みんな大好き、チュッ!」みたいな感じ。つまりメンバーにカメラを渡して、撮った写真を載せているというもので。ぶっちゃけカプヲタは必携だろうと思う。あと、雰囲気的にみやびちゃんのお誕生会と思われる感じの写真が各メンバーのところに残っていて、みやびちゃんみやびちゃん。
これから、℃-uteのほうを見ます。愛理と栞菜が一緒のホテルに入っていた写真とか……は無いと思うが。




いよいよ明日と明後日は横浜で文化祭ですが、ステージイベントを除くと、フードコートで面白いものがあればいいなぁ。例年出店数は減ってますけどね。
しかし、さっきボーノ(しゅごキャラ)のOP/EDみたので、無闇に高まってる。

この曲ヲタ声ないほうが良いよねー。とはいっても、まぁ自分も他でもない……、むしろヲタ声入れる側ではあるんですが。



メールレス

( ^▽^)<714

 

ページのトップへ

 


音楽に乗せ”チャミラブ”/文化祭”アニメ広場”

2007/10/04(Thu)

Update:2007/10/05/0:45
 

大抵、寒くなりかけの時に風邪引くんですよね。
朝起きた途端、会社お休みしたい衝動に駆られました。休んだらますます大変なことになるので、出来ないんですが。

青封筒の中身をざっと見てたけど、ハイパー会員(だっけ)になるにはVISAのクレジットカードの申込書を書かなければいけない。面倒だなー。今はJCBとMasterを持っているけど、もう管理が面倒だし使う事が無いから正直いらないっす。

さて、ソースは狼からなんですけど(最近そういうケースが多いなー)。

■今日は日テレの新番組。

ココリコさんが司会の『音リコ!』の収録でしたっ(^o^)

これは。歌手の方をゲストに招いてのトークや、
唄を聞かせるコーナーの他に。。。

毎回3組の若手芸人が。
1分間の”音楽に乗せたネタ”を披露しますっ。

10月8日〜スタート(^o^)/!
毎週月曜日25:29〜25:59
ちなみに。私は、10月22日(月)に出演しま〜す。

同番組内の別コーナーには、
藤木直人さんや、石川梨華さんや高橋愛さんも。。。

是非、見てくださいね〜(^0_0^)/☆彡

http://mycasty.jp/haruhappyharuru/html/2007-10/10-02-841099.html


チャミラブが歌手としてオファーされたんやよ。
これはデュエットだな。

そういえば、(石川さんヲタクとしての)今秋の娘。コンのやりにくさってのは、立場的なことが大きいんですけど。

こと人間関係だけで言うと、亀井えりりんが「石川さんKY」と言ってくれたりさゆが「石川さんに会うと背筋が凍るの」と言ってくれたり、現役娘。メンバーともハートフルな繋がりはありまして。

(これがハートフルに聞こえない場合は、自分の表現力不足なので申し訳ない。)

そんな中でも一番濃く感じるのは、年齢が近いこともあるんだろうけど、石川さん×高橋さんだと思う。ここのところ、コンサート以外でもエピソード多いですしね。
MCで石川さんが発言したときに、即座にマジレスを入れる仲なんです。

先日より気になっていた、文化祭のイベントのこと。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/stage/index.html

アニメ広場

人気アニメの主題歌が大集合!

■Buono!「ホントのじぶん」
10月6日(土)からテレビ東京系でスタートする毎週土曜朝9時半放送のアニメ「しゅごキャラ!」の主題歌「ホントのじぶん」をBuono!(ボーノ)が披露!

■アテナ&ロビケロッツ「勝利のBIG WAVE!!!」
テレビ大阪・テレビ東京系にて毎週日曜朝9時半放送のアニメ「ロビーとケロビー(アニメロビー内)」の主題歌「勝利のBIG WAVE!!!」をステージ初披露!
  
(C)黒崎玄・Aniplex・So-net/ウィーヴ・読売広告社・テレビ大阪

■月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「チャンス!」
テレビ東京系で毎週金曜18時放送の人気アニメ「きらりん☆レボリューション」の主題歌「チャンス!」を披露!

現実として今のハロプロにおける花形はアニメ絡みなわけですが、それぞれの母体(会社)が違うんでこういう風に一緒にやるとは思っていなかったから、ちょっと驚き。

まぁ、これはヲタで盛況になるというわけで、ということはファミリーへのアピール力とかは……ってのはあるんでしょうけど、というか自分自身がその原因の一人になるんですけど、やっぱり、そうも言っていられないなってのがありまして。

小春とボーノ(みやびちゃん、つぐながさん、愛理c)のトークって、すごいですよね。
10年記念隊DVDに続き、ガキさんが胃が痛くなりそうな感じが……(まぁでもアレはアレで楽しんでいるとは思うけどね)。



あとは、温暖化劇とかは内容が面白いとかまでは期待しないんですけど、去年はれいにゃの短い制服が大変宜しかったので、エコモニ。と併せまして、そのあたりの展開にwktkするであります。

←このあたりとか
←このあたりとか



メールレス

梨華っちっちきちー さん
なんか朝起きると頭痛がするので、意気が上がらない日々です。
さて今回の件、まぁ、エルダの梃入れって要素はあるんでしょうねぇ(ただコンサートの雰囲気も少し変えてしまうことになるんでしょうが)。
あと栞菜ちゃん、ありがとうございます。
なかなか面白いコですよ。


てってけさん
( ^▽^)<愛ちゃん!!
で、えーと言われて見ると、まさしくその通りだと思います。
実は、岡田cが成人だって意識していなかったです。年齢を知らないわけじゃないんですが。うーむ……。


messer さん
まぁ、コンサートに司会だけで、ってのもアレですからね……。
しかし社内ルールみたいなもので、スキャンダルはスキャンダルとして取り扱われるにしても、その後の処遇がはっきりしないために、必要以上に集団全体のイメージを悪くしているんじゃないかってことは感じ取ってもらいたいものです。
あと、音楽ガッタスが正規軍化したことは、事務所としては何かしらユニット的な肩書きがあったほうが、動かしやすいって事なんでしょうね。単純にリソース不足で人数分の楽曲提供が到底無理ってのもあるんでしょうが……、
そもそも「ユニット」を文字通り単位として考えるのが好きな体質なんだろうなぁと言う気がします。


名無しりかみき(の中のひと)さん
まぁ、ねがてぶな事はあまり気にしてないっす。
サイトによって色々だとは思いますが。その辺は流石にわからないっすw
また、よろしくお願いします。

 

ページのトップへ

 


tu-gou

2007/10/02(Tue)

Update:2007/10/03/01:55
 

風邪ひきました……。
喉痛いス。

藤本美貴は、都合により参加しません。
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710011000.html

都合により、とか言って!

……ふーん。まぁ、織り込み済みだったですし、りかみきヲタとしては何年でも 「油断するな 楽観するな 期待するな 」 で行くだけなんですけれど。
しかし、こう書かれるとさすがに、ちょっと反応を面白がられているような気もしなくもなくなってきまして。
でも、彼ら的には「ファンのを最大限に尊重して」「最も良い日本語を選択した」つもりなのかもしれないんですけどね。……って、それってホラーだわ。本当に背筋が凍るわ。

さて今日青封筒が来たので、話を続けると(上の件を抜きにしてね)来年正月のワンダ・エルダの最大のポイントは美勇伝のエルダ入り(orこれまでワンダだったこと)だと自分は思っているけれど、これもなんか事情がわからんというか、まぁ考えるのも面倒だなっていうか、とにかく言えることとしては来年はエルダいくってことです。ワンダも行くけどね。


(音楽戦士は次回まとめる。トークあり番組って大事だよね。)

でまぁ、もうこうなってくると、自分のヲタとしての立ち位置(推しメンバーの存在、熱意、経緯)との比較だけで考えてますしか言いようがない。「どっちに誰と誰がいるから都合が良いor悪い」みたいな感じで。
ということで、概念または組織体としてのハロプロへの期待感が思い浮かばないのが寂しい。
むしろ正直言えば、ここまできて尚「ハロコン」などという概念を維持する意味があるの、って疑問の方がアリで。それこそオリンピックじゃないけど、政治的なことに振り回されてばかりで、これじゃお祭りもあったもんじゃないと思うのね。

誰も責任取りたくないだろうから、絶対やらないだろうけど、もうルール化したほうがすっきりするじゃんっ、てのも本音。
ホントはそういうのはボヤかすのがベターだけどさ。



メールレス

名無しりかみき さん
一言で言っちゃうと、事務所が学習するってことは無いだろうなとは思います。変な話、こういう会社だからかえって長持ちしているのはあるかも、と。ただ振り回される方はたまったモンじゃないですが(メンバーもファンも)。
あと、更に言うと「石川さんのサイト」は一枚岩ではないんですよw
ハロプロにおいても割と発想が幅広いのが特徴だし強みでも弱みでもあるのかも、と思ってます。代表サイトってのも無いと思いますしね。

 

ページのトップへ

 


℃コン、ボーノも出たよ

2007/10/01(Mon)

Update:2007/10/02/01:55
 

10月です。
次の週末はいよいよ文化祭なんだけど、興味としてはイベントステージにおいてなにをやるかに尽きる。
http://www.morningmusume-bunkasai.com/

しかし、まぁ参加が見込まれるメンバーは非常に多いわけで、ここぞとばかりに売り込んでくるケースもあるだろうし。といっても、若いメンツを売り込むのは、全く異論がないんだけど、単純な問題として傾向からいって人数が多ければ多いほど冗長で面白くなくなってしまうリスクがあるんですよね。

そこで、一つ案があるのですが、クイズ企画があるとすれば久住小春さんに司会をやって貰うというのはどうだろうか?

ずっと小春のターンで進みます……。


あと、これはホントどうでもいいコトだけれど、文化祭のマスコットの熊を見てモスクワオリンピックを思いついたわ。
色違うけど。
って、そもそもモスクワオリンピックを知っている年齢じゃないですけど!

で、昨日は横浜行って℃コン見てきた。ここから下は、一応ネタバレしてオッケー☆カナなこと(ほら、ボーノがいるとかはバレても良いじゃないっすか。きっと)だけ、ガーッと書くつもり。

(一応挟み画像)

オールスタンディングの1階は、まるで急ブレーキを繰り返す19時台の埼京線(特に池袋過ぎたってその次は板橋、のあたり)だ。
美勇伝説では様子がちょっと違うから(最前ブロックでも買ってきたグッズが床に置かれていたりする)、久しぶりの感覚でした。
まぁ、どっちのカタチでも楽しみ方はあります(まぁでも、席はあったほうが良いけどね)。

とりあえず、開演して最初に栞菜を探す。まぁ探すってほど迷うものでもないけれど。立派なパフォーマンスをするようになったと思う。
そして、栞菜の目線を追ってみる。カプヲタは本当に困ったものだと思う。
しかし、あのなんか色気が無いのに色気がある(落ち着け)愛理と栞菜が絡む姿は美しい。


Buono!の曲は悪くはないものの、ぶっちゃけコンサバなアイドルソングの枠を出ていなくて突破力に欠けると思っているのだが、メンバーの質が高いので文句ないというか、満足してクネクネしたくなる。
まぁ俺がクネクネしても気持ち悪いだけだから自重する。
そして、ここもメンバーの関係性が面白い。


矢島さんのコンディションが悪かった。最近はずっと体調は悪かったらしいのだが。時間がたつにつれどんどん声が弱ってくるけど、体の動きは声ほどには弱らない。つまり、声が出ない分、ボディパフォーマンスだけでも頑張らなきゃって感じがあって、そう思ったときリーダーのバカ健気さに感じるものは多々あるけれど(言わずもがなだけど、バカっていっても貶している訳ではないよ)それもやっぱり、なかなかそういう状況に直面するのは嬉しくないものであって。
更には、音源被せがかなり泥縄で、もどかしかった。

ということで昨日は、DVD撮影していたようだけど、さすがにZeppTokyoあたりで再録したほうが良いんじゃないだろうか。
……まぁ、営業的には出荷までのスケジュールなんかまで決まっているんだろうけど、「ベターな公演を後世に残す」みたいな、そういうのは無理なんだろうかね。



メールレス

名無しりかみき さん
まぁ、Webってのは順風満帆ではないですよね。
こんなサイトでも、楽しみながらも色々なものをすり減らすような、不思議なものです。
ネタを出すってのは生き様(のアレなところをw)を晒すのに近いですしね。

 

ページのトップへ

 




- Home

 
(c) 2002/11/06-2006 naka@rikasicha
著作権は「本文に関して」のみ当サイトの管理人に属します。
このサイトは個人で創作・管理をおこなっており、モーニング娘。・Hello!!Project及び所属事務所とは一切関係ありません。