4月終わってた/ドリ娘。ComingSoon!

2011/4/30(Sat)

気が付けばもう、4月が終わってました。

前回更新後は、身内に不幸があったため帰省、そして帰京してからはたまった仕事の処理、更には大阪へ出張など、まぁ色々あってここもご無沙汰になっていた次第……。

出張の時は、ついでに周南まで行けないだろうかと思ったんですが、よく考えると大阪から周南って東京大阪間とそう変わらないことに気付くという始末。
自分のホームで、隣県出身の鞘師ちゃんをどうにかしようとするさゆを見たかったですけど、流石に頑張れる余裕が無かったです。

そんな中、発売したドリ娘。のアルバムは札幌駅の地下の玉光堂でどうにか買うことが出来たのですが、聞いてまずの感想としては、矢口のインパクトがパネェことでした。特に「セクボ」のパートとか。

それと藤本さんのボーカルも、発売当時はいないってのもあるんでしょうけど、目立って感じましたね。

とはいえ、基本的に過去の名曲の再録的なものなので、真価が問われるのはコンサートではないかと思います。

ところで先週から「カミスン!」という番組がはじまって、そこにドリムスの面々もゲスト出演。

番組の雰囲気はぶっちゃけ「石橋がいないうたばん」なんだけど、それだけにメンバーがやりやすそうな感じはあり。


取り敢えず小春がふともも担当、藤本さんも座っている時はわかりにくいけど脚線美は健在、そして石川さんは胸元担当と認識。そういえば、1月のお披露目会見(中野サンプラザ)でも「セクシー路線」を強調していたのを思い出す。

で、スタジオライブは濃い……ではなくて「恋レボ」。


自分も短くないヲタではあるので、取り敢えずこのメンバーが集まっただけで説得力は抜群というか、高まって来るものがありますな。


「ホイッ」の瞬間、後ろのヤススも獲物を狙うような表情なのは仕様です。


藤本さんの衣装の、脚の露出が多めなのもきっと仕様。


終了後は、息切れををからかわれていたけど、そのあたりは百戦錬磨のメンバーなんで、コンサートではきっと上手くやっているのではないかと思います。

個人的に気になる事といえば、恐らくメンバーが入れ替わる中で、りかみきの絡みがあるかどうかかかな。

……といっても、絡まなくても心配はしない。
現場での絡みが、すべての絡みではないのであります。

5/4と5/5の中野公演を、楽しみに待ちたいと思います。


あとは最年少の小春もユニットに馴染んでいるようで、何より。
というかまぁ、前に10年記念隊もやっているんで、心配するところではないか。

東京に帰ってきた直後に行った(飛行機の時間をどうにか合わせて行った)小春のファンクラブイベントは、これがまぁヲタ世界への復帰戦としては中々レベルが高いものだったんですが(小春が自由過ぎて、イベントの底が見えない)。

そこでドリムスの話になった時に「お菓子とかをくれるから」いつも安倍さんの横にいるんです、と話していたんですが。

10年記念隊の時も、ガキさんと安倍さんを取り合っていたような気がするなぁ、と思い出したわ。


さっきベリのセレンドが動き出したと思ったら、いきなり動きが強烈で焦った。

みやび
http://serend.net/ones/531784422056/
ももにゎいつもお願いしてるんだけどプライベートの時なかなかに写ってくれなぃのぉ

ももち
http://serend.net/ones/711785119031/
みやってばぁ そんなにももちが好きなのねっ嬉しいぃぃチュッ どぉ?キュンときたぁ こんど一緒に「おてて繋いでる写真」撮ろっヤダって言っちゃ、やーよ

ももち
http://serend.net/ones/291785683411/
雅との愛を再確認できたし楽しかったぁ 明日も楽しみ

セレンドって、こういうものだったのか。

まぁ、正直桃サイドにしてみれば「待ってました!」「飛んで火に入る夏桃ちゅ」見たいな感じではないか、どうなんだろうね。
とにかく食いつきっぷりが素敵で、これでみやびちゃんからのツンデレっぽい返事なんてのがあれば、もう最高だなぁと思いました。

[2011/05/01/03:10]

メールレス

ル*’ー’リノノl*∂_∂'ル


佐保ちゃん修了(びっくり)/週刊Berrysタイムス(ざっくり)

2011/4/18(Mon)

本日も、佐保ちゃんのニュースがやってきた。

佐保明梨に関してのお知らせ。
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2226
このたび佐保明梨は、ハロプロエッグの研修過程を修了致しました。今後の活動が分かり次第、お知らせさせて頂きます。

「お知らせ」とかドキッとしたのですが、大本営の発表内容を見る限り、ただちに契約に影響があるわけではございません。

しかしながらこの自分、佐保ちゃんに関しては何もかもが不安になる、佐保ちゃん危険厨とでも言うべき人間。佐保ちゃんに関しては、もう意味不明なまでに悪い方に悪い方に想像を膨らませてしまうのであります。

さて、エッグ時代の佐保ちゃんと言えば……。


スマイレージのメンバー発表のシーンを思い出します。

ミュージカル「しゅごキャラ!」では佐保ちゃん……に関する記憶がなくてやっぱりなでしこにょんのSキャラ最高や!と感動した記憶が蘇ります。

そして、新生「あぁ!」のパフォーマンスを思い出します。


「FIRST KISS」での、ひざ裏を見せた体勢からくるっと方向転換するところの脚技は素晴らしいと思いましたね。

そして先週、愛は勝つイベントで横浜に行って、ステージ上に佐保ちゃんを発見したときの安堵感は記憶に新しいです。

ちなみに、佐保ちゃん佐保ちゃん言う割りに思い出すのがこのくらいだっていうのが、もうどうしようもない感じだと思います。
作業着着ている割に、特に何も作業をしないような按配です。

とはいえ、これから一体どうなっていくのでしょうな。
もしも佐保ちゃんが気晴らしに正拳突きをしたいなら、サンドバックになるのも吝かではありません。

と言ってもまぁ、発表の書き方を素直に読んで普通に考えれば「何かしら次の動きがある」って事なんでしょうけどね。
ただちに、次の活動が明らかにならないってだけで。
でもまぁ、わかりませんって公式で書くのもどうなんだって気もするけどな。
(以下、無限ループ)


昨日の夜は初めての五反田ゆうぽうとホール、ベリ春ツアー「Berrys工房結成7周年記念 コンサートツアー2011春 〜週刊Berrysタイムス〜」に行ってきた。

実は弔事のため明日から急遽地元に帰るので、今日のところはじっくり書く余裕がなく、取り敢えずファーストインプレッションを列挙したいと思う。

ツアー中はもっと行く予定があるので、詳細は追って詰めていきたい。

さてネタバレという程のものはないけど、一応改行を入れる。

まず今回、FCからの配給状況が比較的よく、昨日の夜公演のチケットは表記2列で最初見たときは震えた。

まぁ、実際はオーケストラピット席があるので6列目なんですけどね。
自分のFC枠(無印)だと、このくらいが望める最良なのかなぁという気も。

そんなわけで、双眼鏡など遣う場面も一箇所しかなく、割と近い距離で生のBerryz工房を堪能した次第なのですが。

■今日の(も)みやびちゃんは五反田に負けない大人の魅力

■みやもも並びは多いので、曲中のアイコンタクトは多いけど、わかりやすいみやもも絡みは難しい

■みやりしゃ・ピーチベアーズな印象

■というかみやさき・みやちなもあるので、まぁみやびちゃんは何でも来いだな(八方美人的な結論)

■全員のソロコーナーとか、前ツアーに続く抽選でヒロインを決めてフューチャーする企画とか、機会平等文句言いっこなしの流れがいいと思う

■メンバーがカメラをヲタに向けるという倒錯感(水鉄砲を思い出した)

■「女子会」の組んだ脚を組みかえる瞬間の素晴らしさ

■熊井ちゃんの迷いないボーカル

■久しぶりに石川さんっぽいももちを見た(MCで)

■茉麻の進行の安心感は熊井ちゃんの身長レベル

■みやびちゃん詰めすぎ

以上デース(・ε・)

全然列挙になってねぇ……。

コンサート全般としては、やはりBerryz工房のツアー、ベリらしい安心の構成だなぁと思いましたね。

7周年というテーマも抑えていたし、ベリらしいっていうと表現が内向きなのかもしれないけど、まぁ相変わらずの居心地がいい空間だなと。

ただ、今回増えている気がしたオーイングは苦手だなぁ……。
まぁ、あくまで自分の好みなんで、他に対してどうって事ではないですけど。
なんというか、客席側で盛り上げるタイミングを定義しようとする感じが好きじゃない。

ベリの現場は、バラバラだけど結果的に息が合っているのが好きだなぁ。

[2011/04/19/01:35]

メールレス

||c|*' u ')<サホッ
ノリ*´ー´リ<リホッ