USTREAM「ベリ高フェス特別企画!Berryz工房60分劇場」

2010/12/14 (Tue)

さっきセレンドについに、なつももちゅきたあああああああああ(2010/12/14 22:18)。

「写メゎももちと2shot なつももちゅ?」と、最後に疑問符をつけて見せるあたりが、ツンデレっぽい。

スレ立て人も、立てるの早くてすげーと思ったわ。

嗣永桃子と夏焼雅のなつももちゅがイイネ!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1292333050/

なつももちゅ!なつももちゅ!
いつか、生でみてぇ……。

ところで「テレビの歌収録と雑誌miniの取材」があったと書いてたけど、そこもなつももちゅなのか?

まぁ性急に考えるのはイカンでしょ、ってことで。
まだ俺は期待はしない、多分期待しないと思う、しないんじゃないかな。
ま、ちょっと期待はしておく。


ところで先週まで3回、USTREAMで「ベリ高フェス特別企画!Berryz工房60分劇場」の放送があったんですが、あれはなかなか面白かったです。


ニャン♪

内容としては、ベリ高フェス内の企画(MC)であるミス○○コンテストとあみだくじによる日直(ソロで歌える)決めを、順番に流していくというもの。

ベリ高フェスのコンサートの秘密
その1 毎回いろんなコンテストが行われているのをご存じでしたか?
その2 完全ガチのあみだくじで、日直を決めちゃいます!
http://serend.net/streams/berryz1/

初回放送は、途中がライブ映像ではなくPVで、コーナー自体もテンポが微妙に感じたけど、二回目以降はライブ映像になっていたのも良かったし、コーナーもツアーの回数を重ねるごとに良くなったのがそのまま出ていた感じ。

セレンドの方でも、放送中に半実況的にメンバーが感想を入れていたりして、色々Webツールを利用しようっていう狙いも見えたり。

ベリらしさが出てて、良い企画だったと思う。

そして、ツアーで「みやもも絡み」が多かったのを再確認できて良かった、というところもあったのは個人的に否めない。

特に、ラストの第三回放送(12/10)は横須賀公演で、ちょうど「ももちいじり」がピークになりかけた時期。

待機列がみやもも隣同士なのは、ツアーを通しても美味しかったんですが。
特に、スタッフサイドも含めて「ももちいじり」「オチにする」流れがあった時期は、それ自体は過剰に感じるところも有ったけど、そこでのツッコミやフォローをする一番手になりやすいという意味では、隣同士がよりモノをいった感があり。

あと、同放送の「ミスタンスの角に小指をぶつけちゃったコンテスト」で、みやびちゃんが「手」の小指をぶつける演技を見せて。
スタッフに確認したら、どちらでも良かったので、というのが本人の釈明。

ここで少し考えて、はたと思い当たったのですが。
これってつまり、普段から桃子が小指立てているのを良く見ているが故に、自然と手の方の小指を思い浮かべてしまったのではないだろうか。


なお、桃子は当然のように手の小指をアピール。

まぁ当方、深読みしておいて没頭するカプヲタであります。


さて明日は、「モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル」に行ってきます。

久しぶりに大会場でのコンサートを見られるということで、胸が躍る。
卒業については、見守らせて頂けることが幸い。

ただ、ここまでのツアーに一度も行っていないというのが、最大の不安であります……。

[2010/12/15/01:10]

メールレス

messer さん
岩隈は正直、来シーズンどこまで働くか心配なんですね。
とはいえ、勿論いないよりは全然良いわけですが。
渡辺直人については、とりあえず「横浜に望まれていくんだ」とだけ思うようにしています……。まぁ、結果的に金銭になったとしても、フロントに対しての忸怩たる思いはありますけども。

栞菜の書泉のイベントは、自分の整理番号から考えても三桁の参加人数は見込まれるのですが。
まぁ、あそこは狭いですよねw
書泉は初めてなので、想像がつきません。


セ恋奴

2010/12/10 (Fri)

舞美が実写版「ブラック・エンジェルズ」に出演するというニュースには、期待感が高まったね。
http://www.oricon.co.jp/news/deview/82794/

Ex-ceed!ですら実現しなかった、チャイナ服でのパフォーマンスがそこに!


昨日の美女学の熊井ちゃんの、食べているときのいい顔と、長身でツインテールに萌えた。


女子じゃなくても、腹が減ってくる企画だな……。

あと来週からは、9期オーディションの密着を流すみたいね。

正念場なんで頑張って欲しい。
受験者だけでなく、選ぶ側にとっても正念場になってくるんじゃないかと思う。


℃-uteのメンバーとおしゃべりしよう! | セレンド
http://serend.net/specials/cute/
Berryz工房のメンバーとおしゃべりしよう! | セレンド
http://serend.net/specials/berryzkobo/

最近はベリキューメンが、セレンドを良く使いこなしているというべきか。
普段絡みがあるからセレンドもそうなるという事で、因果が逆かもしれなんだが。
とにかく、メンバーの絡みネタが豊富になってきているのが有りがたい。

ベリキューの人間関係は、複雑怪奇なる新情勢を生じたり。

例えば少し前に、茉麻主演の映画「ライトノベルの楽しい書き方」を、茉麻本人とびちゃんの二人で観に行ったところ、そこで舞美とキャプに会ったので、結局4人一緒に映画を見たという話があった。

まいみい
Berryz工房、須藤茉麻ちゃん主演の映画『ライトノベルの楽しい書き方』を観てきましたっ♪劇場に行ったら茉麻本人がいてビックリ!!素敵な物語☆しかも茉麻美人さん!!
(2010/12/07 16:59)

みやび
4人で映画見に行ったょ タィトルゎ「ラィトノベルの楽しぃ書き方」 本人まぁさと一緒に見たのッ しかも隣の席かゎぃかったぁ 何かキュンキュンしたょ みなsanも是非チェックしてネッ
(2010/12/07 16712)

ところが、その日の朝に舞美に映画に行こうと誘っていた愛理は空振りになってしまい、雅ちゃんを取られておかんむりな岡井ちゃんとツーショットを撮って、上げていたという。

ちっさー
舞美ちゃんが雅ちゃんと映画見-て-る-ず-る-い-これは落ち込みますわはあ...
http://img.serend.net/user_image/say_img/5216/521613855395/origi.jpg
(2010/12/07 18:17)

まぁ、やじすずが無くなったわけでもないが。
というか、舞美(と雅)は依然としてカップリング番長だし、やじすずの水準を維持したまま他の絡みも見せるに十分なキャパシティがある。

最近の岡井ちゃんの、より強靭なみやびちゃんヲタアピールには、ちょっと危ういところも感じるけど。少し前のUst「岡井ちゃん、寝る!」で、視聴者からの「もしベリかボーノのメンバーになれるとしたら」という質問に、「Buono!」と即答だったのは笑った。

あと、みやももは相変わらずだなーと(それなりに良い意味で)。

みやび
まぁさゃるねぇ つぐsanみゃビームとらないでぇぉ願ぃッ
(2010/12/08 22:25)

「つぐsan」と呼ぶのが、久しぶりで嬉しかったな。
こっそりと、みーやんと呼び返して欲しい……。

みやび
今日ゎなんとBuono!の撮影があったょってコトでぁぃりと2shot ももゎ撮影に入っちゃったので一緒に撮れなかったの 次ゎちゃんと3人で撮るカラ許してネッ ぉゃすみなさぃ
(2010/12/08 23:23)

Buono!の2shotの件は、間の悪さが何ともみやももだという感じがする。
(さきほど無事?に、3shotも上がっていた)

[2010/12/11/01:39]

メールレス

   .ノハヽ⊂ヽ
   ル*’ー’リ/
   ノ つノハヽ
   (_ ∩*^∇^)||  
   (し| \_ ⌒)   
   |  \__/
   | |   丿
   | |   |


ベリ高フェス・GH相模大野

2010/12/07 (Tue)

先週の美女学で、娘。の9期オーディションの映像が流れた。

やっとか……という感じである。
ある種のお祭りみたいなもんなんだから、表立てたほうがヲタの思い入れも変わってくるし、加入もしやすくなるんじゃないか。


応募総数9000というのは、全盛期よりは少ないけれど、8期の時よりは多い。
ただ、応募方法が違うから単純にも比較できないところ。

人数が多い方が「掘り出し物」がある可能性が高いのも道理だが、選抜の網の目をどう設定するかも重要である。


選考されている面々については映像で見る限り、正直まだピンとこなかったが。

自分としてはオーディション時点の映像を見ても、将来どうなるかわからない事は、過去の経験からよくわかっているので。

プロの選択を見守りたい次第であります。

アップフロントは、人を選ぶときの見る目は大いにあると思っている。
選んだ後に、活かす事が出来ないのが問題なだけである……。

いずれにせよ、「今のモーニング娘。」が安心して迎えられるような加入劇では、何の変化も無い事になるので。
個人的にはドラスティックな加入を希望、サプライズな新鮮力を期待したい。


一昨日は、グリーンホール相模大野にてベリ高フェス。

(もう終盤だけど、一応ネタバレ改行……)

みやびちゃんの初「日直」を首都圏で見られる、ラストチャンスとなったので。
(先週の)横須賀であみだに外れたと知った時点で、チケット確保に動いた。

当たるなら昼だろうと、根拠無く予想、
確保したチケットは、昼公演は一階の係員のチケットチェックがある程度の通路席で、夜公演は二階の見晴らしだけは良い前通路の席という布陣。

前の晩は、祈るような気持ちで床に就きましたね。

当日も小田急の電車が相模大野に近づくにつれ、だんだん気が重くなっていくという按配。

ただ、グリーンホール相模大野は初めてだったけど、快速急行も止まるし会場は駅から近いしイイネ!
座間使うより、この会場がもっと使われる方がありがたいような。

さて、開演……。

みやびちゃんは、先週までのツインテびちゃんからロングびちゃんに髪型が変わっていましたが、ロングのほうが基本って感じがします。
どっちも良いと思います。

で、まぁセットリストはどんどん進んでいくんだけど、落ちつかねー。
スペースあるから曲中は楽しいけど、曲と曲の合間にふと我に返って、天に祈りを捧げる感じ。

そうこうするうちに、いよいよ件の、日直ソロ決定あみだくじのコーナーに突入。

図らずも恒例になってきた、「まだ当たっていないメンバーが」みたいな話から、「二人に先にから選んでもらいます」という流れ。

ただ、日曜に関しては違いがあって、朝の段階でセレンドに「今日の日直ぁみだくじで立つ場所、何番目がィィと思ぅ」という募集の「つぶやき」があったんですよね。
その結果が「3番目」だったということで、そこを選択するみやびちゃん。

他のメンバーの選択は、余裕が無くて覚えていません……。

そして、運命の瞬間。
阿弥陀出た!

直前で横棒を追加するとかあるから、ギリギリまで手に汗を握っておく。

ささやき−えいしょう−いのり−ねんじろ!

みやびちゃんはCカップ!みやびちゃんはCカップ!


確定きたああああああああああああああああああああ!!

うぉっ!うぉっ!うぉっ!
マジで涙でた。
震えが止まらん。

そして、みやびちゃんのソロ「日直〜芸能人の会話〜」は、普段よりもっともっと神々しかったです。

ちなみに、その後のミスコンでも優勝もするという、みやびちゃん祭仕様の公演だった。

いや、まぁ今になって考えれば、セレンドで質問したあたりは伏線っぽいのは否めないけどね。
ガチランダムなのかスタッフコントロール有りかなんて、現場では考える余裕も無かったというのが正直なところなので、今更考えないでおく。

何にせよ、行ってよかったという以外の、言葉は浮かばない。
それと、やっと安心できたという感じもある。

そう、ランダムでソロというのはツアー当初は気楽に構えていたけど、恐ろしいものでありましたわ。
企画としては、良い形と思うけど。
まさか、こんな状況になるとは思わなかった。そこも含めてのライブだとは、思いつつもね……。

残るは梨沙子だけど、あと6公演でどうにかなって、出来ればみやもも(各一回)にも再びソロが回ってきて、大団円を迎えてもらいたい。

[2010/12/07/23:30]

メールレス

           ./\__,ヘ,
.     ☆ノノハ☆ノハヾ
      ノノ*∂_∂'ル*’ー’リ <おやすみやもも
     / _ノ⌒⌒⌒⌒`○、__
  ( ̄⊂人 //⌒     ノ  ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃


師走

2010/12/02 (Thu)

気付けば、もう12月ですな。
そろそろ今年も終わりなのかと、言い知れぬ不安を感じつつある今日この頃。

さて、昨日舞い込んだのが、Buono!のニューシングル発売のニュース。

http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=EPCE-5743/4
Buono! | 未定(初回生産限定盤)
価格: \1,680[税込]
発売日:2011/02/02 1枚[組]
商品番号:EPCE-5743/4
レーベル:ZETIMA

Buono!がレコード会社移籍第1弾シングルをリリース!
[仕様]
・DVD付
・イベント抽選シリアルナンバーカード封入

どうなるかわからなかったBuono!に、やっと新曲の情報が!という話ではあるが。

ぜちぃまに移籍……って事は、はっきりとポニキャニの手を離れたという事になるか(というか、ライブDVDの時点で離れていたかも)。

こうなると今までの制作陣がどうなるか、というのは考えてしまうところだが。
川上さんは、岩里さんは、AKIRA☆先生は……など。

ベリキューと同じような曲で行くなら、単なる「ベリキュー選抜ユニット」でしかないと思う。個人的には正直、別ものになるよりは綺麗に締めくくるのも、ひとつの形ではないかとも思うのですが。
ただ、事務所がまだ商売になると考えているのであれば、綺麗かどうかという話ではないのかもしれない。

まぁ、まだ具体的に曲も何もわからないうちに深く考えるのも不毛ではあるので、とりあえずは様子を窺いたいところであります。


今日のみやびちゃんセレンドによると、ガキさん・舞美と「ハロチャン3」の撮影があり、カンフーの練習をしてきたそうである。

写真が上がっていたんですが、惜しむらくは生脚でない事か。
まぁ、実際問題それは色々と無理だろうけどね。

「あの脚で蹴られたい」とか「構えた時に軽く筋肉が浮いてプルプルしているふともも最高」といった情景を思い浮かべてしまったのは、反省するところであります。

ただ企画としてはファッション系が続いた次という事で、変化があって良いと思う。

あとは、珍しい組み合わせなので、内弁慶おしゃれ番長ことみやびちゃんがどのくらい交流できたかも気になるところ。

「まいみやび」は絵的には素敵なんだけどねぇ(カプ的な意味で)。

初期まいみやび。


藤本さんとスマイレージが共演した、不正商品撲滅キャンペーン「ほんと?ホント!フェアin秋葉原」のトークが面白かったらしい。
http://mantan-web.jp/2010/11/28/20101128dog00m200020000c.html

イベント観覧には消極的なので、今回も後から知ったという塩梅ですけどね。




スマをビビらせていてた、みたいなネタにされてましたな。

まぁ、そう言うからそう見えるというだけで、美貴様の狙いはフレンドリーだと思うんですけどねー(美貴様の顔色をうかがいながら)。

[2010/12/03/0:40]

メールレス

           ./\__,ヘ,
.     ☆ノノハ☆ノハヾ
      ノノ*∂_∂'ル*’ー’リ <おやすみやもも
     / _ノ⌒⌒⌒⌒`○、__
  ( ̄⊂人 //⌒     ノ  ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃