明日初夜魔野
2010/03/13 (Sat)
「美女放談」が終わって、後番組に変わるそうだ。
1年放送してたけど、見たのは石川さんとみやびちゃん、他に桃子と梨沙子の放送くらかな……。
で、まぁなけなしの出演枠が残ったのは良いことなんだろうけど。
後番組の名前が。
「美女学」
「学」の一文字が、エル・アラメイン級の地雷源に見える……。
先生役がメンバーだったら「よろセン」、外部の著名人なら「美女放談」になると思うけど、前者を企画していた制作会社はもう……。
それこそ、新人公演の「クイズDAWAが正解」みたいなセンスで良いと思うが。
DAWAっていう、定着しそうにない公式ニックネームを使うかどうかは別として。
メンバーはユニット混成にして、「クイズえりりんが正解」とか「クイズ熊井ちゃんが正解」とか。
なお、後者は正解でも不正解でも熊井ちゃんのマジレスが披露されます。
昨日の音楽戦士を見たけど、やはり雄叫び衣装は目に眩しい。
みやびちゃんみやびちゃん。
あまり意味が無い拡大。
さて、明日は朝公演だけベリのファンの集いに行ってくる。
初の山野ホールなので、噂の会場の実態も味わってみたい。
しかし、先般噂になった「寺田先生がステージ見えないならヲタを座らせればいいじゃない」プレーを斜め上に総括した結果、ファンの集いなのにトーク中もずっと立ち固定で全然ステージが見えないという、逆の展開もありそうで困る。
[2010/03/14/0:50]
福田花音さん生誕(15)/ゆうかのんわーるど☆ラジオ二回目
2010/03/12 (Fri)
3月12日は福田花音さん、15(いちご)歳の誕生日おめでとうございますです。
より一層の活躍に、大いに期待する。
ってなわけで、いつもなら更新で使った画像を引っ張り出しつつ過去一年間を振り替えるところなんだが。
残念ながら、そもそも一年分の記憶を持っていないという……。
やむを得ないので記憶にある範囲で、振り返ってみました。
しゅごキャラエッグ!
Buono!の「ハイブリッド★パンチ」のオープニングアクトで見たけど、その時は連番者に「一番巨乳なのがゆうかりん」と教えてもらって終わってた。
新人公演4月でジャーデビューを目指す新ユニット(後にスマイレージ(S/mileage)のメンバー発表
(4/4)
記念すべき日だと思うけど、ここもノーマーク。
正直、しゅごキャラエッグとメンバーが変わっている事すら、狼の「公園散歩してたら佐保明梨ちゃんが泣きながら正拳突きしてた」スレで把握したという……。
映画「冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜」
風間春菜役
舞美と映画に共演……だと?
この辺から、気にしはじめた感じが。
やめるにょんやめるにょん。
職場の近所なので、仕事帰りに六本木シネマートに観にいった。
Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜Hello!チャンプル〜
(7/19〜8/8)
「新ミニモニ。」だったわけだけど、新ユニット群については正直、BOOWY(続・美勇伝)しか印象にない……。
ミュージカル「しゅごキャラ!」
藤咲なでしこ役
(08/13〜23 銀座博品館劇場)
なでしこにょん最高すぎるだろ……。
舞台「恋するハローキティ」
おもちゃの猿といじめグループのリーダー格役
(11/11〜19 青山円形劇場)
ちょっと待ってほしい、いじめグループのリーダーが名演技過ぎる……。
新人公演11月〜横浜FIRE!〜
(11/23)
スマイレージの正式メンバー決定とエッグ卒業の発表。
寺にゃ♂の「イェイ!」後に、花音さん号泣あやちょ爆笑の名シーン(夜公演しか入っていないので実際には見ていないけど)。
「いちごのツブログ」がアメブロに移転しpublicに(12/7)
http://ameblo.jp/kanon-fukuda/day4-20091207.html#main
やっと!FC限定コンテンツから脱出。
ブログの重要さを痛感している(現在進行形で)。
Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜〜シャッフルデート〜
(1/2〜24)
正直コンサートそのものの印象はまたしても薄いけど、雛壇の印象はそこそこ。
あと、久しぶりにトレーディングやって揃ったのは嬉しかった。
シングルV「スキちゃん」
(1/12 発売)
メイキングのロケ風景が素晴らしかった。
これ見たあとに、その前のシングルVもチェックしはじめたり。
初ソロパシイベ
(2/17)
これはもう、楽しかったということに付きる。
パシイベって、ホントにいいものです。
ノリメンLIVE 2月で「目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン」発表
(2/28)
基本的には釣られてナンボのスタンスで臨むつもりだけど、これについては現在進行中なので、また書くことがあると思う。
InterFM 「FIVE STARS」の「ゆうかのんわーるど」
(3/3 第一回放送)。
(※画像は半分エスパー)
ゆうかのんはじまったな!
ここまで振り返ってきた感想、、、
計画通り?(ニヤリ)。
まぁ、なにはどうあれ釣られてナンボ、というのが個人的に考えるポイント。
とは言え、こんな風に非常に底が浅い状態なので、ブログの不定期連載「スマイレージ福田花音ができるまで」が非常に役に立っている次第。
ただ、(当時の)リアルな空気がわからないのはどうしようもない。
とはいえ今のところ、現場で古参が多くて入りにくいというような感じを持ったことがないので、問題ないのかな。
これからも楽しめればなにより、と思います。
さて、昨日のゆうかのんわーるど☆ラジオ二回目を軽めに。
目玉としてはまず冒頭で、花音さんへのサプライズ企画として、バースデーケーキが登場するところ。
(冒頭のフリートークから)
憂佳<私たち中学生なんですけども、最近好きな給食ありました?
花音<好きな給食はー……あの、私はキムチごはんが大好きで
憂佳<待って、キムチごはんじゃない。キムチチャーハンだよ!
花音<え、でも私の学校では、なんかこう……キムチごはんって
(ここで突然、歓声のジングル→何かが起こる)
花音<ふぅーわー!
憂佳<はい、今サプライズで花音ちゃんにケーキをプレゼントしました
花音<やったー!うれしいでございます
憂佳<ビックリした?
憂佳<今から、歌を歌おうと思います……じゃあ一緒に歌って花音も
花音<知ってた、これ?
憂佳<知ってましたよ
花音<(意外そうに)なんで知ってんのー?
憂佳<内緒にしてたから(笑
花音<なにぃ……
憂佳<じゃあ一緒に歌って!
花音<えー、名前のところは自分で言いたくないもん
憂佳<いいからー。憂佳が恥ずかしいの!
花音<ソロでどうぞ
憂佳<マジで?
花音<うん
憂佳<じゃあ歌うよ……やっぱ、ヤダヤダヤダ
花音<じゃあ歌ってあげる一緒に
憂佳<よしっ
一人でハッピーバースデー歌うの恥ずかしいかも〜……の流れが微笑ましい。
あと、何故か敬語とか変な語尾が混じるのが面白かった。
ちなみに花音さん曰く、いつも嘘つくと笑っちゃう嘘をつけない憂佳が、今日は全く素振りを見せなかったのでわからなかったとの事。
そして、
憂佳<(得意そうに)これからも任せてください
花音<任せます、頼ります
なんか、ちょっと不思議なノリだ。
中盤に入って、質問メールのコーナー。
質問内容は当たり障りがないのが多いけど、これもやはり微笑ましいトークに広がるという点ではOK。
そして、靴下って何故か片方なくなるよねーって話で同意したりとか。
「二人の家では、何か変わった決まりとかありますか?」という質問で、ゆうかりんが言った耳かきするときはやる人が「やりまーす」って言わないと(危ないが)ダメってのが花音も一緒だったりとか、共通点が多いねーって空気になったところで。
憂佳<あと、わたし前田憂佳は、ごはん食べるじゃないですか。これ、もうすっごい小さい時からなんですけど、ごはんを残すときに、残したら「ごちそうさまでした、残してごめんなさい」って言わなきゃいけないの
花音<やっぱりさー……すごいね!
憂佳<えっ、言うの?花音
花音<言わなーい
憂佳<言わないのかよっ!
花音<憂佳の家ってすごいねー
川*´ c`)<言わないのかよっ!
ここの、なんかフワっとしたツッコミが結構ツボ。
ところで「ゆうかのん」って、攻守逆転が頻繁な気はするな。
そのあたりは、要観察と言う感じ(カプヲタ的な意味で)。
あと、後半(KANのコーナーの後の)「マイファイブスターズ」のコーナーは、今週はゆうかりんの番。
憂佳<私ゆうかの五つ星は……「はる」です
花音<え??はるって……なんかアレですか?季節のですか?
憂佳<そうでーす、あ、違います。間違えました、犬を買っているんですけど……チワワとダックスのミックス犬で「チワックス」って言うんですけど、メスで「ハルちゃん」って言うんですよ!本当に可愛くて
うーむ、文章にすると全然雰囲気が出ないんだが……。
とらえどころのないボケが、不思議で面白い状態。
ちなみに、にょんさんは家の車に犬が追いかけてきて乗り込んできたことがあるのでトラウマらしい。
終盤は今回も何故か花音のみがブログの宣伝、キャンペーンの宣伝、そして今週の締めの言葉は「おつかレーズン」。
ところで、先週の放送と比べるとほとんど声の判別ができた。
ちょっと考えたけど、話す前に自分の名前を言うことが多かった気がする。
前回どうだったかはっきり覚えてないけど、聞き分け対策かな?
あと、微妙に花音さんの口調というか雰囲気が変わった(?)している気がしたけど、気のせいかもしれない。
とにもかくにもまだ放送二回目で、いわば序盤の序盤だけど、これが今後どう転がっていくかが楽しみな感じ。
カップリングという切り口も、結局歴史がモノを言うところが多いわけで、このラジオを通して作り上げられる部分が重要じゃないかなと思う。
おまけ。
福田花音マイコン教室
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1268138782/
1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/03/09(火) 21:46:22.35 0
http://twitpic.com/17iua7
5 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/03/09(火) 21:49:45.07 0
教えてもらってあやちょが書いたのがこれ
ayakawada
ほほほほほほほっけきょーーーーーー!!和田彩花です!!!おやすみ!!
31 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/03/10(水) 15:59:04.46 0
クリーン設計なのでまずカセットテープでOSをロードさせなきゃ
と説明する福田花音さん
32 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/03/10(水) 16:02:43.63 0
最初にエディタをロードしてプログラム作成
次にアセンブラをロードしてアセンブルし実行
35 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/03/10(水) 20:49:54.61 0
10 print"ホホホホホホッケキョーーー!!";
20 goto 10
ツィッターにでてた画像から、ちょっとだけ広がったスレ。
最初に触れたパソコンが幼稚園の時でFM-7な自分(まぁ操作したわけではなく本当に触ったのみだけど)には素敵なスレだったけど、もちろん花音さんとは関係がない……。
なお、その直後にdat落ちした模様。
[2010/03/13/0:57]
メールレス
ノノノハヽ
川 ‘ _‘´||
☆ノハヽ/ ⌒i
从*・ェ・リ | | カタカタ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/ .| .|____
\/ / (u ⊃
ももには みやでしょ/Buono! CLIPS vol.1
2010/03/10 (Wed)
雅ちゃんが桃子のこと大好きなのは周知の事実だけど素直にならないのは
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1268140824/
復活の狼に、ついにももみやスレを発見!
他方、りかみき観察スレが立たないのが気になるが……。
(基本ROMなので「立たないよー」と寂しがっているだけで何もしないけど。)
ただ、別に何か事件があってスレが立ったわけではなく。
アンチレスをツンデレ扱いしつつ、何となくエピソードも書き込まれるという、いつもの流れ。
ところが今日の昼過ぎに、いつも通りじゃない流れ、ビックウェーブが来た。
44 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/03/10(水) 13:53:27.55 0
6th 雄叫びアルバム
http://www.helloproject.com/discography/berryz/a_008.html
04.愛には 愛でしょ/ 嗣永桃子・夏焼 雅
45 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/03/10(水) 14:05:18.68 0
ももみやキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ってか、なにこの夏焼雅ちゃんが「べ、別に愛とかないから!勘違いしないでよね///」って言いそうなタイトル。
最初にタイトルを聞いた時の、二人の反応が見たい。
そして、例のアップフロントチャンネルで流してもらいたいです。
iPhone画質でもおk。
ももみや、やるとは思わなかったね。
抜かずの宝刀みたいなイメージだったし。
どういう曲調なんだろう。
タイトルが直球なので、ちょっと戸惑っているけど。
でも、萌え系でも格好いい系でもサマになると思う。
というか、ワクワクテカテカってこういう時を言うんだな。
春の雄叫びツアー、入る回数増やすわ。
あと、アルバムイベントも重要かもしれない(フラット会場でないと良いな)。
あと、タイミングを合わせたわけではないけど、amazonさんからBuono!の「CLIPS
vol.1」が届いた。
クリップ系は普段あまり手を出さないし、これもBuono!とは言え迷ったけど、今作の特典に「メンバーの副音声」がついているということでポチっとしたわ。
こういうPVクリップ系の商品って、特典次第だよなぁ。
●Special Comment
Let's Talk About 10 CLIPS!
01. ホントのじぶん
02. 恋愛?ライダー
03. Kiss!Kiss!Kiss!
04. ガチンコでいこう!
05. ロッタラ ロッタラ
06. co・no・mi・chi
07. MY BOY
08. Take It Easy!
09. Bravo☆Bravo
10. Our Songs
実物は副音声というよりは、PVを見ながらお喋りしている様子がずっと収録されているという内容なんだけど。
もちろん、そっちの方が良い。
50分近く実際にPVをみながら喋り合う美味しさは想像以上。
当たり前だけどリアルライブ感があるし、ネタの供給量が段違い。
桃子「愛理が撮影中に、ももとみやでマッサージごっこしてたんだよね」
雅「してたっけ?」
桃子「ちょー!」
雅「あーしてたしてた(笑」
桃子「ここの(アップの)ももを見てて!目がうるうるして、シャンプーのCM出られるんじゃ」
愛理「この時髪長かったよねー」
桃子「今、私力説してるんだけど……」
愛理「ごめんね」
雅「でもライトの力ってすごいよね」
愛理「すごいよねー」
桃子「ひーん」
みたいなトークが10曲分つづいて、これはヤバい。
3人というのは、こういうトークに丁度良いんだと思う。
あと、メイクや顔つきや髪型の変遷(に対するメンバーの気持ち)とか、3年活動しているだけに資料価値も大きい。
桃子のオチ担当とか愛理のラフな末っ子感、そしてみやびちゃんの三年間の集大成の桃子へのツッコミもあったし。
しかし、改めてBuono!というのは良いユニットだなぁと。
最初は「また期間限定ユニットなんだろうか」と訝しげだったけど、そのまま続いて本当に良かった。
って、別にまだ終わるとか思っていないけれども。
ライブDVDでも、オーディオコメンタリーがあれば良いと思った。
[2010/03/10/23:57]
メールレス
_ __ __ __
,┤_`ゥ´_/ ;'r,ニニミ、 ;'r,ニニ<l
!l〃ノノハヽ i ljイ」ノj」j ノノノノハ jl゚>
ノノリd´・ v ・) ル*’ー’リ ノノl∂_∂ル
⊂[ゝ{X}]⊃ ⊂ノ {X}l⊃ ⊂[,, [X}]⊃
/。゚。゚。ヽ /。゚。゚。ヽ /。゚。゚。ヽ
 ̄ヒ!ヒ! ̄  ̄ヒ!ヒ! ̄  ̄ヒ!ヒ! ̄
くまちなもも激☆音ボケ
2010/03/08 (Mon)
http://yutori.2ch.net/morningcoffee/
狼復活きたああああああああ!?
ただ過去のdatは吹っ飛んでしまったそうで、そこは今後痛手になるかも。
目に付いたカプスレとかは、ある程度保存しているけど……。
ももみやとかはゲリラ的に立つので、カバーしきれていないこともあるし。
ゆうかのんは、未知の部分が多いので厳しいかもしれな。
あと関係ないけど今日、デイリースポーツ本社から、先週注文していたバックナンバーが届いた。
無事に発送されて嬉しい。
Buono!の扱いが大きいので、保存しておきたい。
ありがたく切手を返信する。
昨日の激☆音ボケ(TOKYO MX) に嗣永桃子・徳永千奈美・熊井友理奈。
みやびちゃんがいないので、ももみやはないし……と甘く見ていたが、甘く見すぎだった。
まず、初っ端から高校1年生アイドルこと熊井ちゃんのふとももが素晴らしすぎたことから……。
斜め上から。
横から。
この長い脚なのに、ボリュームも増してくるとなれば鬼に金棒、虎に翼、熊井ちゃんにマジレス。
熊桃を見る前に、熊腿にやられかけました。本当にありが(ry
って、番組はまだ始まったばかりだ。
さて肝心の本編ですが、これがもう桃子・千奈美によるトーク(コント?)全開。
想像以上に充実していて、大いに笑った。
普段のネタもあるわけだけど、映像になるとまた楽しいわけで。
熊井ちゃんは殆どしゃべってなかったけど、それも何か上手い役割分担になっている気がしてしまってた。
ももみやだと同人風ツンデレでその中でボケとツッコミが起こるけど、ももちなだとガチンコのコントで、ツッコミ待ちという感じになる。
まぁ、ガチンコなんで上手く噛みあわないと危険もあるけど。
ツッコミを入れられる司会(NON STYLEの)がいたのもあって、上手く回ってたと思う。
漢字テストは定番だけど、フリップが用意されたのは美味しい。
MCのウケも良かった。
そして、桃子は良くやりきった。
みやびちゃんがいると大人の事情で出せない「こゆビーム」も出まくり。
まぁ、みやびちゃんがいても出すだろうけど。
……って、結局ももみやの話になってしまうのはいかがなものかと。
しかし、べりはどんどんバラエティに出て欲しいなぁ。
攻撃パターンが一つでないのは、ユニットとしての旨味だし。
決して(バラエティ向きの)攻撃の起点になるメンバーだけが突っ走っていくんじゃなくて、他のメンバーと絡もうとするのも良いと思う。
[2010/03/09/0:33]
メールレス
川*^∇^)||从*´∇`)ル*’ー’リ
嗣永桃子生誕
2010/03/06 (Sat)
3月6日は桃子の誕生日(18歳)。
オメエェェェェェェェェェェェェェェ!
ベリとボーノでお世話になっています!
しかし、もう8年近く経つのね。
今考えるとキッズオーディションの多士済々っぷりはすごいが、その中でも嗣氏の存在は独特。
当初はガキンチョと思っていたが、思いのほか高いスキルを目の当たりにしてからは、「嗣永プロ」という何かを言い当てているようで何も言い当てていない呼称を使わざるを得なくなったものだ。
当初は、石川さんヲタとして良くも悪くも意識せざるを得なかったところもあるけど。
(結局、それは「梨華チル」という好都合な言葉に発展して行ったわけだが……。)
その後も支持していて、見る機会も多いメンバーの一人になっている。
Berryz工房で基本前列メン推しだったのもあるが、Buono!が結成されたのも大きかった次第。
スキル面での当初の予感は良い意味で変わらないし、いい年の重ね方をしているように感じる(と言ってもまだ18歳だけど)。
最近は、ボーカルも大人っぽくなってきているし。
アニメ声もさることながら、Buono!の3rdアルバムで大いに発揮されていた重みのある声は貴重。
Buono!のアルバム記事での全曲開設のように、音楽を自分の言葉で説明出来るのもポイントが高い。
バラエティ面ではソロラジオ(ぷりぷりプリンセス)は成功していると思うが、もっとテレビのゲストとかのチャンスがあっても良いような。
去年の春くらいに少しだけゲスト出演があったんだけどね。
バランス感覚が良くて機転がきくので、ピンでもいける筈。
ただ、みやびちゃんとコンビで「ツンデレ系」コントをやるのもアリだと思う。
(って、結局ももみや言いたいだけだろと。)
さて、折も良く昨晩の「痛快!ベリーズ王国」は桃子がゲスト出演。
(以下、生誕というより「ももみや」濃い目なので注意)
梨沙子が欠席なので、ももみやとピーチベアーズということに。
って、何というカップリングトライアングル。
収録時期がBuono!ツアーの時期だったからか、声がカスれていた(みやびちゃん曰く「おばあちゃんっぽい」)のは惜しかったが。
ちなみに、そういうみやびちゃんの声もカスれてた。
図ったように、女王様(進行役)はみやびちゃんの番。
みやびちゃんのツンプレーが炸裂しまくりだ!
番組冒頭、桃子が自己紹介無しでトークに入ってきたところで。
夏焼<貴方は誰ですか?
嗣永<よくぞ聞いてくれました。痛快Berryz王国をお聞きの皆様、こ……ここ
夏焼<ちょ、おばあちゃーん!
嗣永<私のいつもキャピキャピした可愛い声が、なんか朝起きたらこんなガスガスの声になってて
夏焼<普段はそういう声なんだねー、へぇー
嗣永<ちょ!違うよぉ。なんで、そんなキャラ崩壊とか、そういう言い方するのー
冒頭から期待が高まりすぎる件。
桃子弄りが堂に入ってきている……。
さて今日の放送は、桃子がゲストに来たので曲を少なめにトーク多めにする(女王様談)とのこと。
で、何をすればいいか考えた結果という今回スペシャルのコーナー名は、
「痛快!マジアツ桃」。
夏焼<桃といえば一人の喋りは当然!やっていますよね。ホニャララプリンセスとか
嗣永<そうね
夏焼<なので、簡単に言えば私たちにマジで熱いト−ク、そして一人の喋りの手本を是非!是非!見せてほしいなぁ!ということですよ
嗣永<なにこのハードルの上げ方……
夏焼<もっと簡単に言えば、桃が痛快!マジアツトークをやるということです
嗣永<じゃ、じゃあ今の説明いらなくない?(笑
夏焼<いるんです!
嗣永<(小声で)あ、ゴメンゴメン
夏焼<とにかく、面白おかしく、痛快に!お願いします
嗣永<やー、やーね熊井ちゃん(助けを求める)
熊井<(雅に同調して)お手本で!
嗣永<くまいちょーまで……
とりあえず本編に入る前のハードル上げプレーからしてマジで熱い件。
で、桃子のトークの内容は「乙女チックシミュレーション」ということだったが。
夏焼<べ……別になんか
嗣永<なに、興味ないの?
夏焼<や!いやいやいや
嗣永<桃にもっと興味持ってね(笑
本編に入る前に、わかりやすいツンデレありがとうございました。
そのまま桃子が乙女っぽい想像トークを炸裂させるが。
夏焼<熊井ちゃん途中から口ポッカーンだから、もうすごい顔してた今……
「妄想?」「妄想じゃないよ!想像」「キモーイ!」「キモーイじゃないよ!」「あくまで妄想だよね」「妄想じゃないっつーの!」とか、掛け合いが萌える。
そして次のコーナーは、「痛快!言ってほしいの?〜」。
読者からのシチュエーション説明付きの恥ずかしい台詞とかを実際に読んでみるコーナーなのだが。
桃子がゲストなので、全部言って下さいという趣向。
声が万全じゃないのは、やはり惜しいが……
頑張って読んでいく桃子(ラジオでは見えないが表情もつけていたとのこと)。
ところが、(みやに)嗣永桃子ちゃん風に読んで下さいという葉書のところで。
嗣永<(一応普通に読んでみてから)これ何が楽しいの?私が読んで楽しいの?ねえ?ちょ、みやいってみてよーこれ、みや宛に来たんでしょ
夏焼<そうだけど今日はー
嗣永<いいじゃんいいじゃん
夏焼<かけてよし!かぶってよし!まるまってよし!お布団最高ですぅ
嗣永<まだまだだね、ハハハハ(笑
夏焼<うるせー!(笑
一転攻勢!桃子の攻め、インタラクティブで美味しいです。
あと、素直に真似をするびちゃんが可愛い。
嗣永<(鼻で笑った熊井ちゃんに)じゃあ、くまいちょーお手本お願い
熊井<いや、ここは桃シリーズだから……
嗣永<お願いお願い
熊井<ううん、大丈夫……
嗣永<桃、今日声変だから、皆さんが満足しないと思う……
熊井<ううん、今日は桃シリーズだから……
夏焼<熊井ちゃん!
嗣永<なーんでみや、そっちになるのーさ!
嗣永<くまいちょー!
夏焼<熊井ちゃん、ここやるべき!
熊井<これ本当はみやにきたやつだから……
夏焼<違うでしょ、桃が頼んでるのは?
嗣永<(萌え口調で)くまいちょーおねがーい
夏焼<だって
嗣永<くまいちょー、おねがーい。桃ちゃんやってくんないと泣いちゃうぅ
結局、熊井ちゃんを追い込むのは得策ではないと判断して、ここまでだったけど。
いきなりコンビネーションプレーを展開できるあたりが、最近のももみやの強さだと思うわ。そりゃ、熊井ちゃんも戸惑うっていうの。
やっぱ、Buono!での時間がモノをいってるんだろうな。
ももみやに関しては、桃子は元々狙ってやっているところはあると思うけど。
最近は、みやびちゃんも「こういうの好きなんでしょ」と狙ってきているんじゃないかと思うところもある。
まぁ、全く問題ないけど。
あと、番組の締めくくりの感想を話すところで。
夏焼<ねぇねぇ、みやお姉さんだったでしょ
嗣永<うん!なんかね!みやね!急に変わったね
夏焼<(嬉しそうに)やっぱぁ!
嗣永<桃の知ってるみやじゃなかった
嗣永<やっぱさぁ、くまいちょーといっしょだとお姉さんぶりが発揮されてて。でも、くまいちょーはくまいちょーのままでいてくれて良かった
熊井<なんかそれさー、フォローになってないよぉ
嗣永<深くはツッコまないで(笑
……ということは、逆に考えるとすなわち「桃子と一緒にいるときはツンデレだけど妹キャラ」ということですね。
最高!!
ちなみに、くまいちょーがくまいちょーじゃなくなったら天変地異だから、熊井ちゃんとしては不本意かもしれないけど仕方がないと思う。
今回の放送では構成上ちょっと影が薄かったけど、熊井ちゃんのキャラがあっての王国と言える。
それにしても、今回の放送は充実し過ぎてて三回繰り返して聞いてしまった。
最後に言っていたけど、今度はぷりぷりでのゲストも大いに期待する。
あと、これからもみやびちゃんを妹のように可愛がって欲しいと思ったな。
ツンデレびちゃんが発揮されるのは、桃子への信頼と安心感で、妹的位置づけならではだと思います(と言って「絶対そんなことないから!」と否定するみやびちゃんもみたい)。
[2010/03/07/04:20]
メールレス
☆ノハヾ
ル*’ー’リ:. _ かけてよし!
r'⌒と、j ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
/ i!./
(_,. //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
☆ノハヾ
/ル*’ー’リ かぶってよし!
/ :::У~ヽ
(__ノ、__)
ノ'⌒⌒'⌒ヽ まるまってよし!
リ’ー’*ル,__)
☆ノハヾ
ル*’ー’リ:. _ おふとん最高ですぅ♪
r'⌒と、j ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
/ i!./
(_,. //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
星砂の島
2010/03/05 (Fri)
音ガタコン(「ガッタス流」)って、もう明日からだった。
東京公演しか行かないので、はなはだ実感に乏しいけど。
今回のツアー、何かしら発表があると考えるのが自然なんだろうな。
少なくとも紺野さんは、いつまでM-lineにいるかという状況になっているわけだし。
グループとしてどうするか、というのも当然出てくる筈で。
でも、そう思っていると何もないままズルズル行った挙句、現ハロメンで「音楽ガッタス改」とかやっちゃうのが、そこにシビれない憧れない僕らの愛した事務所なんですけどね……。
さて、どうなるか?
なお、ライブそのものについては楽しい筈なんで、特に心配していない。
石川さんも、こういうコンサートは久々で、相当ハッスルするんじゃないかと思う。
(バースデーライブのMCでも、へそ出し衣装で行くわ!と伏線張ってたし。)
のっちさんの全力パフォーマンスも久々。
以前は、そのダイナミックな動きを見て「梨華チル」認定していたものであります。
って、今でもチルチル言ってますけどね。
セットリストは、あまりイジりようがないか?
1stアルバムは好きなの多いけど、メンバーの問題がありますからね。
年長メンを含むのは、どうにかなるんだけど。
「心の谷間」とかもう一回聞きたいけど、どう考えても難しい。
あと、衣装はかなり期待してる。
ところで3月に入ってから、ゆうかりんが沖縄の(恐らく)竹富島に行っているという話。
映画の撮影だそうだけど。
竹富島で映画といえば、やはりアレを思い出すわけで。
『星砂の島 私の島〜アイランド・ドリーミン〜』
これの舞台挨拶で、はじめて東京厚生年金会館に行ったわ。
(当時は東京で娘。のコンサートをやる場合にホール会場は使わなかったので、行く機会がなかった。)
さて、この映画でなんといっても印象的だったのは!
「現地リん」(豊見丸美紀子、通称:マルミ役)
とにかく、えりりんの日に焼けっぷりが凄かった。
流石沖縄の日差しというところだけど、現地の人よりも焼けていたんじゃないかっていう。
親友(渡久地里)役がさゆなんだけど、インパクト的な意味で分が悪かった。
ストーリー上も、えりりんが軸だったしね(スクール水着で新体操をやったり)。
ただ、それ以上に微妙な役回りだったのが……。
「東京で留守番にゃ」(北条良枝役)
一人だけ沖縄には行ってなくて、ほとんどストーリーにも絡まず。
竹富島に赴任する姉(主役)を送り出すのと、電話で話したくらいで。
カップリング萌えとか、全然そんな状況じゃなかった。
舞台挨拶の時も、話が合わなくてちょっと可哀想だった記憶がある。
当時は(れいなセンターの)シャボン玉のリリースと重なっていたので、レッスンが忙しかったとか推測したけど良く分からない。
懐かしい話だ。
[2010/03/05/23:55]
メールレス
∋oノノハヽ ☆ノハヽ oノハヽo
从*` ヮ´) ノノ*^ ー^) (・ 。.・*从
( ) ( ) ( )
. ∪∪ ∪∪ ∪∪
国内外のニュース/FIVE STARS Wed
2010/03/04 (Thu)
http://blog.oricon.co.jp/hangryandangry/archive/61/0
ハンアン(HANGRY&ANGRY )が5月に欧州ツアーとのこと。
ツアー日程:
23.05.10 Sun Columbiaclub Berlin (ドイツ)
24.05.10 Mon Tavastia Helsinki (フィンランド)
27.05.10 Don The Underworld London (イギリス)
29.05.10 Sam La Maroquinerie Paris (フランス)
なんというブリッツクリーグ(電撃戦)。
まぁ不況な昨今、金銭にも時間にもまるで余裕が無く、外国行きとか考える余地すらありませんが……。
むしろ、そんな(簡単にはいけない)遠方でツアーをやるってことが凄いことだという感じで。
文字通りだけど、遠くに行くんだなぁという感覚。
さて、ここからは国内のニュースに戻って。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=32A88C32A2D9B5AA
Berryz工房の『雄叫びキャンペーン』ということで、動画がたくさん上がってた。
宣伝効果はよくわからないけど、短くて気軽なのでポチっと再生しやすいのはyoutubeらしい感じがする。
そして、#11がももみやああああああああああぁぁぁぁぁ。
ちなみに、ここにもみやびちゃんがいた。
http://www.youtube.com/watch?v=uHbg4ZAF5Z4
みやあいりとえりりんという不思議な組み合わせに撮影を頼むサキチィ。
ただし、みやびちゃんが撮影されているシーンは入っていない不思議。
しかしアップフロントチャンネルは、結構更新しているのは良いと思うけど、別にiPhone画質でなくても良い気はするんだが。
ちなみにチャンネルといえば、今月下旬に「ハロー!チャンネル」って本が出るらしいが。
これにカップリングネタはありますか?
通販サイトで紹介文を読んでみたけど、いまいちポイントが掴めなかった。
「カラオケバトル」とか静止画だとわかりにくい気がするが、どうなんだろう。
ただし二人で個室とかだったら、手の平を返す可能性もある。
あと「ハローワーク」というのがあって、一瞬別のものかと思った。
とはいえ、これまでも出版物系は全部押さえてきているので、取り敢えず楽天ブックスで予約しておいた。
そうそう、話は前後するなんてもんじゃないけど、スマ出演のBLTライブとメログリのNEXT募集(M-line経由)は当選でした。
振込期限が至近だったので、間髪入れずに郵便局に行ったけど。
久しぶりに「メロンにメロメロな石川梨華ちゃん」が観られるか?
ただ、2chで障害(というか攻撃被弾)が発生中のため、狼で当選率とかを調べられなかったな。
というか、2chの方はボチボチ復旧してきているのだけど。
狼に関しては、今も目処が立っていないようで。
dubai(鯖名)が死亡とか……。
これでは、スレ一覧からももみやスレを探す仕事が始められないじゃないか。
(※自分で立てる勇気はないらしい。)
難民とか新狼だと流石に、ももみやスレは難しいと思う。
昨晩は「ゆうかのんわーるど」こと、InterFMの「FIVE STARS」が初回放送。
http://www.interfm.co.jp/fivestars/index.php?mode=wed&id=143
久しぶりに、リアルタイムでラジオを聞いてみることにした。
NW-1050(ウォークマン)を使ったけど、InterFMの聴取状況は問題なくスタート。
で、初っ端で今日の服装を紹介するところから、もう何か楽しそうな空気。
二人掛け合いの雰囲気というか、間合いが生み出しているんだと思うが。
ちなみに花音さんの服装は、全部紫とのこと。
さて、とりあえず「はじめまして」ということで、まずは自己紹介を兼ねての「10の質問」のコーナーから。
(ここで自信はないけど、久々に書き起こしを試みてみる。)
前田憂佳への10の質問
花音<名前をフルネームでどうぞ
憂佳<まえだゆうかです
花音<生年月日と年齢は?
憂佳<平成6年12月28日生まれ、じゅーごさいです
花音<血液型は?
憂佳<B型です
花音<好きな食べ物は?
憂佳<好きな食べ物はチーズオムレツです
花音<円周率どこまで言える?
憂佳<3.14
花音<おにぎりの具は何が好き
憂佳<なんでも好きです
花音<学校で好きな時間は
憂佳<休み時間とー昼休みです
花音<自分を動物に例えると?
憂佳<えー……猫
花音<納豆は何回かき混ぜる派?
憂佳<えーえー数えた事ない、何回?20回くらい
花音<ゴムゴムの実とどこでもドア、どっちが欲しい?
憂佳<ゴムゴムの実(即答)
(質問コーナー後の個別ツッコミ)
花音<ゴムゴムのみってなに?
憂佳<ワンピースですよ!
花音<もちもちの木かと思った
憂佳<なに、もちもちの木って。なんですかそれ
花音<えー、なんかもちもちの木っていう物語
憂佳<見た目は猫じゃないと思うんですけど、おコタとか寝るのが好きだし……
花音<おコタってなに?(笑
憂佳<おコタだよー!こたつ
花音<へー、こたつ
憂佳<こたつ知らないの?
花音<こたつは知ってるけど!おコタってなに
憂佳<たぶん……前田のことをお前っていうようなもんだよ、おコタって。だから、お福だよ花音ちゃんは
花音<憂佳はなんか、そういう一族なの?
憂佳<ちがいます、ちがいます!
福田花音への10の質問
憂佳<名前をフルネームでどうぞ
花音<ふくだかのんです
憂佳<生年月日と年齢を教えてください。
花音<平成7年3月12日生まれの14さいです
憂佳<血液型は?
花音<A型です
憂佳<好きな食べ物は?
花音<いちごと、マグロと鯛と、赤いお刺身と大トロです
憂佳<これは誰にも負けません
花音<これは誰にも負けません……は、パソコンのキーボードの早打ちです
憂佳<目玉焼きかけて食べるなら何?
花音<マヨネーズと醤油です
憂佳<寝相は良い?悪い?
花音<悪いでーす
憂佳<自分を動物に例えると?
花音<ネズミです
憂佳<どちらかというとインドア派?アウトドア派?
花音<んーインドア派です
憂佳<最近覚えた歴史の年号は?
花音<なんときれいな平安京
(質問コーナー後の個別ツッコミ)
花音<なんか気になった?
憂佳<いや、全部気になりましたねー
憂佳<パソコンのキーボードの早打ち……は知ってる
憂佳<マヨネーズかけんの?
花音<えー当たり前じゃん(笑
憂佳<なんで当たり前なの?
花音<だってマヨネーズかけないと酸味がでないんだよ
憂佳<あーなるほどね……よくわかんないけど
ちなみに、唐揚げとかウィンナーにもかけるけど、ご飯にはかけないらしい。
むしろ小川紗季ちゃんの方がなんでもかけるらしい。
花音<あ、でも私はご飯にバターとかかけます(対抗心?)
憂佳<えー!やだ、それー
花音<バターと醤油もかけます
憂佳<えー……おいしーの?
花音<うん!バター醤油ご飯だよ
憂佳<そうなんだ……
憂佳<どちらかと言うとインドア派かアウトドア派ってどういう意味?
花音<だから、家の外に出る派か家の中にいる派か
憂佳<あーなるほどー
花音<イン・ドア、ドアの中
憂佳<じゃあ、ずっとお家にいるって感じですか?(たまに敬語っぽくなる)
花音<うん!
憂佳<じゃあ、年号は?
花音<なんときれいな平安京は平城京、どっちか
憂佳<わからないんだ(笑
そのまま、最近は鎌倉幕府は1192年開設とは限らないにょん(学説的な意味で)とか、妙な歴史トークになだれこんでた。
このあたりが導入部。
流石に中盤のトークを書き起こす余裕はないけど。
こんな雰囲気で、番組は進んでいって。
そして終盤、五つ星トークのところで。
花音さんによる「からあげくん」の美味しさ力説が、昨日の放送のヤマ場だったと思う。
というか、初回の選択がロー○ン……だと。
しかも、CMアピールまで。
花音<関係者の方聞いてたらよろしくお願いします
そして締めの挨拶が「おつかレンコンサラダ」とか、どこから出てきたんだ。
妙なテンションのまま聴取完了。
番組の構成上曲が多めで、実質トーク時間は十数分くらいだったけど。
なんか、妙に面白い放送だったと思った。
とりあえず、しばらく聴き続けるわ。
初回だけど、言葉に詰まらずに進められたのも良かったと思う。
ただ自分の問題だけど、トークのテンションが上がってきたときに、声の聞き間違えが頻発。
(デフォルトだと、ふわふわしているか低めかでわかるんだが……。)
そこは、慣れていかなければいけないっぽい。
でも、これって普段はにょんさんが大人ぶっているけど、白熱してくるとゆうかりんがお姉さんになる、ということなのかもしれないな。
[2010/03/05/0:05]
メールレス
:::::::::::::::::::::::::::::.
::::::.\:☆ノノハ かも〜
::::::.ミゝ川*´ c`)つ
::::::⊂__つノ
:::::::::::::::::::::::::::::.
::::::.\:☆ノノハ にょん〜
::::::.ミゝ从*・ェ・リつ
::::::⊂__つノ
Berryz工房が6周年
2010/03/03 (Wed)
3月3日でBerryz工房が6周年ということで、今日の横浜には行ってないけど、ここで祝福していたいと思います。
一応、避難スレでは追っていたけど、良いイベントだったっぽいな。
(映像に残ったりするとありがたい。)
さて、6周年を迎えたベリについてだけど。
とりあえず、ここのところの独自路線は悪くないと思っている。
コンサートでは、大真面目に変なことをやるのが素敵。
メンバーの人間関係もゆるい感じで良い。
そんなこんなで、不思議と安心感のあるユニットだと感じます。
川*^∇^)||<ねぇ〜いつだって安心したいのよ〜お〜
6年前に結成したときは、こうなるとは思わなかった。
というか、結成したときは「これ無理だろ」って思ってましたが。
そんな自分は、キッズとかありえねー(2003年)→あぁ!イベ(2003年11月)→キッズゴリ推しうぜー(2004年)→みやびちゃんみやびちゃん?(2004年秋)→以下みやびちゃんみやびちゃん!という経歴。
ちなみに、思いっきり後ろ向きでスタートして手のひらを返すのは、今も昔も変わらない自分の仕様です。
初みやびちゃんは、あぁ!の新曲イベント(六本木)で。
段々とみやびちゃんみやびちゃんのような気はしてきつつも、2004年夏の合同コン(神奈川県民会館)はスッキリしない感じ。
あの時は、携帯電話を無くしたのも痛かったけど(って、関係ないけど)。
そして、その秋が座席のある単独ツアー(「スイッチ ON!」)ということで。
それならばよっしゃ行くぞという感じで市原初回のチケを取ってみると、届いたのがなんと2列目で、しかも現場ではいきなり舞波が卒業発表をするという不思議な巡り合わせ。
その後は、一ツアーで一回は必ず入っている筈で。
今でも、卒業があったり色々ある中、ベリはメンバーがずっと変わらないんで行きやすい現場である。
まぁ、そんなに沢山行っているわけでもないけど、これからも無理のない範囲で続けたい。
なお、みや腿にはスイッチ ON!」の時点で目覚ていて、みやりしゃの「TODAY IS
MY BIRTHDAY」とか凝視した記憶が。
ライブ写真集も買った。
他方、みやもも(カップリング)については、はっきりとしないっぽい。
ちょっと考えたけど、2006年4月の初パシイベ(整理番号一桁)で、目の前で「桃子が何も無いところで転ぶ真似」を観た時からかもしれない。
ちなみに6年間で、みやびちゃんの胸も成長しました!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ノノハヽ カタカタ
ノノl∂_∂'ル
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
[2010/03/03/01:30]
メールレス
nagare さん
そう言われると、俺もヒヨりますw
ってかまぁ、考えてしまうのが普通ですよね、この企画。
参加してもしなくても引きずりそうなところが、難しいところだと思います……。
笑顔貯金(福田花音さん命名)
2010/03/02 (Tue)
夏焼みやびちゃんから猛虎魂を感じる。
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/03/01/0002749297.shtml
日曜日でライブツアーが終わりましたが、大阪公演ということもあってか、デイリースポーツがまたもやBuono!に優しかったです。
先週注文してみたバックナンバーは届く気配がないけど……。
> (前略)最年少の鈴木愛理(15)が「ライブが終わっちゃうのが寂しくて…。ずっと私の宝物です!!」と感涙で声を詰まらせ(後略)
ということで、感動のフィナーレだったそうです。
自分もまた感動を味わいたい。
ライブのDVDちゃんと出してください、お願い申し上げます親愛なるクソ事務所様。
(東京で撮影していたから、大丈夫だとは思うが。)
さてツアーが一段落ついて、今後のBuono!の展開も気になるのですが。
これからは暫くBerryz工房モードのももみや(基本ツン)を楽しんでいく。
3/3の6th誕生祭イベントは、平日に横浜Blitzでは到底間に合わないので諦めたけど(一応ファミ席で申し込んだけど敢え無く落選)、3/4放送分の王国ラジオのゲストに登場するのはありがたいこと。
http://www.stardigio.com/station400/digipop_fri1.html
王国は普段のパートナーがメイン熊井ちゃんと準レギュ梨沙子なので、もともとつっこみやびちゃん全開だけど、ハイパーつっこみやびちゃんタイムを期待。
さて、週末は現場に行ってないのでネット経由で知ったけど。
「目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーンスタート!!」
http://www.helloproject.com/egao/
スマイレージに、またもや新展開という。
ただ、ここまではハロプロらしからぬ率がない展開に戸惑っていたけど。
今回は「ハロプロらしい」感じもあるかな。
つまりASAYANの夢よもう一度、メンバーに試練を与えて「努力 未来 A BEAUTIFUL
STAR」というのが第一印象。
というか、プロデューサー大先生がようつべの映像にASAYAN風を気取って登場した時点で、まんまですけどね……。
ただ、タイミング的に降って湧いてきた感じすぎて、今更デビュー未定とか有り得るのかと思わせちゃうのは微妙なところにも思う。
まぁ、ここにきて日和ったということはないとは思う(思いたい)が。
実際、不安がないわけじゃないだろうから、数字的な実績をつくって担保にしたいのかもしれない。
1万という数字については、ハロー関係の売上=購買者数とは言えないので、よくわからないところもあるけど。印象としては荒唐無稽ではないけど、楽でもないという目標設定には見える。
ところで、狼(昨日から落ちてるけど)の書き込みに、
4月3日の渋谷C.C.Lemonホールで「現在9,999人」と発表されて呆然→ステージに寺田登場→「俺がいるやん!!」→客席から寺田コール→スマメンが撮影→1万人到達→正式メジャーデビュー宣言→福田花音さん号泣。
みたいなのがあって面白かった。
というか、逆にそのくらいネタくさく絡む方が安心できるかもしれない。
公式ブログでエッグとキッズを間違えるとか、悪い意味でガチ過ぎるので……。
あと、こういう企画って(それこそASAYAN的な)メディアと連動すべき企画じゃないかと思うけど。現状は自前の公式ページやTwitter・ブログ・youtubeと、馴染みの芸能系ニュースサイトくらいだけど、果たしてどこまで波及できるだろうか。
既存客が頑張る「だけ」だと縮小再生産の世界線に突入するので、何かしら宣伝にならないと仕方がない。
それにしても、これまででも予想の上が来る印象はあったけど、「ドキッ!顔写真だらけのモザイクボード」というのは更に予想外でした。
これって単純に、顔を晒すことへの抵抗もさることながら。
この個人情報にうるさい世の中で、果たしてあの会社を信用していいのかという、別な問題もありまして。
(と言うか最近、バスツアーにせよパシイベにせよ、真野キティの客席にせよ妙にヲタを晒すような……。)
メジャーデビューを支える運命共同体というか、ある意味メンバーを人質にとられている感じもあるけど。
……まぁ、個人的には腹を括るしかないかな。
また、メンバーのほうは早速ブログで宣伝やキャンペーンの活動報告をはじめているのですが。
最初の頃「完成版では誰が誰だかわからないくらい小さくなるので安心して下さい」という感じで、申込者が気にするところをフォローしていたのに、本気さを感じた。
(というか本来、公式サイトでまず説明することじゃないかとも思うが。)
そして、その後のエントリによると各地を廻っているようなので。
通りすがりの人たちにアピール出来るとすれば、良いことだと思います。
そして会社の人間の思惑がどうあれ、達成すれば自信になるのは確かだろう。
ところでブログといえば、タイツプレーって新しい萌えだなと思いました。
http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10470924745.html
メンバー同士で衣装を交換するというのはあるけど、これは他のメンバーの履いていたものを振り回して踊るということで、新しさに溢れている。
明日はゆうかのんわーるど☆(ラジオ)。
[2010/03/03/0:10]
メールレス
messer さん
こんばんは。藤本さんの扱いは同感ですが、世間的には、むしろ既婚の方が親しみやすいのかもしれないですね。
歌手活動は、クリエイターがいないのがネックな気もします。
流石に、これからつんプロ名義でやるとも思えないですし。
外部にいないとも思えないのですけど。
メロンはある意味非主流派なのが売りだったと思うので、解散ということで区切りをつけてきたのは意外でした。
確かに、世代交代の空気は感じます。
娘。については、商売になるうちは続く気はするのですが。
新メンバーを何年も募集していないのは気になっています。
OGコンの方は成程、確かに現時点では企画物以上のものはイメージしにくいですね。
あと、楽天の今年の応援歌はコーラスでOGが参加するという噂も聞いたのですが、それはそれで微妙。お得意の社内コラボという感じで、反応しようがありません……。