2005/11/13
美勇伝説U〜クレナイの季節〜 品川ステラボール11/13。

2005/11/12
美勇伝説U〜クレナイの季節〜 品川ステラボール11/12。

2005/11/11
れいにゃ誕。

2005/11/10
直感ブーツ厨。

2005/11/09
りかみきは月夜に咲く月見草(雑誌・本関係)。

2005/11/08
みよ標(みよつくし)。

2005/11/07
4年目の初日/歌笑HOTヒット10(DEF)。

2005/11/06
「脚線」研究(初級変)。

2005/11/05
美勇伝説U〜クレナイの季節〜 Zepp Nagoya。

2005/11/04
明日は名古屋。

2005/11/03
エコモニ。「愛・地球みんなの力で」/「PJ」DEF.DIVA。

2005/11/02
「スイートルームナンバー1」の1週目。


2005/11/13
美勇伝説U〜クレナイの季節〜 品川ステラボール11/13。
Update::2005/11/13/23:50

( ^▽^)<イキましたよ!終わりましたよ!

美勇伝 ライブツアー 2005 秋 美勇伝説U〜クレナイの季節〜
宮城・Zepp Sendai
10/30ファミリ(2階D列)
愛知・Zepp Nagoya
11/5ファミリ(2階E列)
東京・品川ステラボール
11/12昼一般(B800台)
11/12夜一般(B600台)
11/13昼一般(B700台)
11/13夜一般(A200台)

という事で、今日の夜でライブ「美勇伝説U」のツアーが終わったのだけど、自分自身としてはもう精も根も尽き果てた感じなので、屁理屈を述べるのは明日以降にしたいと思います。
今日は(も)昼公演頑張ったのと、夜に至っては2列目のバーが取れたのでまた、老いたりとは言えなかなか頑張ってしまった感じです。
とりあえず、メンバーもスタッフもヲタもお疲れ様でしたとだけ、書きたいです。

それにしてもやはりきっかけは良い音楽と出会えるかどうか。今回については、アルバム→ライブツアーの流れがまず一線繋がって、そして更にメンバーの出来も間違いなくラストが一番良かったので、パフォーマンス部分も含めて約3週間を駆け抜けた感じだ。
そういえば、客席にも「声で音楽をさえぎる人」ってのが仙台からずっと居なかったし、良かったよね。

あと俺が言うのもなんだけど、石川梨華って人はすごいと思ったよ。殊更に。
(すごい人。)

とまぁ、あまりらしくないテキストで今日は終了。
今後は余韻を生かしつつエロスな部分も含めて、今回のライブを真正面から総括したいと思うわけです。

念のため、過去のレポなどはこちら



「誕生日」
上の流れからは全然空気読めてないけど、明日11月14日はボクの誕生日なの……。
寂しいと悲しいから先に予防線をはって見た。
そもそもこの画像も関係ないけどね。



メールレス

けんたろう さん
昨日はありがとうございました!またよろしくお願いします。




2005/11/12
美勇伝説U〜クレナイの季節〜 品川ステラボール11/12。
Update::2005/11/13/03:30

今日の感想。
ライブ楽しかった。会場外の馴れ合い楽しかった。連番者に恵まれた。オフ会楽しかった。良かった。
ステージの出来としても今ツアーの中でも良かったはず。ただちょっと岡田さんのマイクの入り方が悪かった(特に夜公演)のが残念。あと終盤、ちょっとスタミナ枯れしていた。

さて、明日はいよいよファイナルです。


ライブに関連して今日のメッセージ:

ウチのサイトにおいでませ、三好絵梨香さん。一緒に石川梨華さんの、ふちもものセクシーとか脚について語ろうではないかムニャムニャ……。



「美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説U〜クレナイの季節〜 品川11/12」
(以下、ネタバレ)
ってか、ここの部分だけ。ラストの詳細については記録してもあまり意味が無いように思うので、次回は総括篇で。


以下、セットリスト順に。今回も記載内容は殆ど記憶ベース。

夜公演前アンコール前
-MC-
( ^▽^)<10月30日仙台での美勇伝ライブツアー、みなさんのお陰で素晴らしい伝説となりました。
(そこで少し逡巡して)

( ^▽^)<ちょっと聞いてみたいんですけど、あたしのフトモモってセクシーですか?
どよめく客席→気を取り直して「みせて」コール開始
(この時点で俺跳ね廻り中)
(三好がちかづいてくる)
( ^▽^)<ちょ……
(チラっと左ふともも側のスカートをあげてみせる)
( ^▽^)<(客席に)どこみてんのよ〜!
(この時点で俺倒れる)
客席冷めやらず「もう一回」コール
(;^▽^)<えーと、あおらないでください……
(そう言いながらも、もう一回チラッと)
从,,^ ロ ^)<石川さんってそんなキャラでしたっけ?
川 ´^`)<……
从,,^ ロ ^)<……お尻もセクシーなんですよね
(いや、それはやばいでしょと思う俺)
客「見せて見せて」の大合唱
(慌てる石川)
( T▽T)<あたし何やってるのかわかんない〜(岡田のほうに助けを求める)
川 ´^`)<……(ちょっと困ってる)
从,,^ ロ ^)<……。
( ^▽^)みなさん!美勇伝の伝説はまだまだ続くんですよ……見たかったら次の伝説のときに
从,,^ ロ ^)<なに言ってるんですか?
(ステージ上混乱中)
( T▽T)<…もうあたし自分で何言ってるかわかんない…
(少し体勢を立て直して)
( ^▽^)<次の伝説のときは私達に会いに来てね!
(ちょっとホッとする俺)

(参考用に拾ったアレ写真の画像↓)

さて、今日石川さんからふとももの話が出たのは、三好絵梨香さんが脚とももだらけのこのサイトを巡回した時に、

一度ふとももの事をピックアップしなければと考えて、以前より石川さんに誘いをかけたに違いない。そして、石川さんは大真面目で質問をしてしまったに違いないのである。
(前振りとしてセクシーな言葉対決で三好が「石川さんのふともも」と言うのを出していたのも関連していそうだ)
まぁ、信憑性は考えずとも良いんだ。この妄想で俺が頑張れれば。

メルフォにも不思議なメールが来てるなぁ。



メールレス

梨華 さん
( ^▽^)<だってれいなのメルアド知らないんだもん♪
誕生日の件か。うーむ……。まぁ色々あるさ。ふとももセクシーだよ!



2005/11/11
れいにゃ誕。
Update::2005/11/12/01:25

仕事中に頭にアルバムの曲が浮かんで離れないことがある。スイートルームとかクラクラとかパジャマとか。「粘り」という表現が合致する。
自分の中では曲を評価する項目は、最初の感触を除けば、この「粘っこさ」くらい。音楽的にどうとかは良くわからないので。
そして「良曲」かどうかはつまるところ3年とか5年後とか、または10年後とか30年後とかに聞きたくなるかどうか(そこまではまぁアレだが)。これだと思う。
ヲタやっていれば、クソ曲でもその場ではそれなりに肯定する理由も作れるし、コンサート会場で聞くならば、取り敢えず縦乗りしてみるとか、振り付けを楽しむとか対応策があるにせよ、後々になってどうか。
今作は、これらに並んできそうな予感がする。ということで、もう自分の中では圧倒的な評価なんだけど。

さて今週末の品川テラボールは知り合いでも、メンバーの推しではない人たちが、結構参加しそうな感じで、こちらの感想が気になります。


それと、昨日のちゃんちゃかラジオで、「クラップ」の話題になっていまして(詳細はネタバレがあるので書けない)。品川のライブに来られる方はみんなでクラップしようというお誘いが。
「クラップ」と言うのは、モールス信号で言うと、ツートントンツーツーツーツーツー ツートントンツーツートンツートン……では判りにくいので(アタリマエ)、頼みの綱のHELLO!! PROGRESS!!さんのところを。
ただこの件でトークがあったからとしても、「さて覚えて行って客席側で完璧にやろう」というのは、複数回参加者ならではの発想かもしれない。今回はじめて来られる人も多いと思うのですが、「そういうのがあるのか」という感じで、基本はステージ見ててやれそうなら乗ってみるのが、コンサートの楽しみ方として難が無い気がします。


ちなみに困った事に、13日の昼チケ持ってないことに気づきましたよ……。ヤフにもあんまり上がってないんですよね。
どこかに余ってないかな。

とりあえず明日から美勇伝説U最終シリーズです。



「れいにゃ誕。」
16オメ。
さて、同じく昨日の石川さんのラジオで、冒頭に(リスナーのお頼りを元に)誕生日に触れたものの、「番組中にお祝いメール送って帰りを待つのではなくて、番組終了後」ということになってしまった。理由は「先日ごっちんに送ったときにメアドが違って帰ってきてしまったから」だったが
……まぁ、もともと全部のメンバーに送っていたわけでもないんだけど。この展開には、あうっ!という感じが無くも無いわけで。とはいえ石川さんもラジオスタッフも「はぶられいにゃ」的なテイストはある程度知っていて、リスナーを釣りにきているように考えてしまうのは、毒されているんだろうな。

で、実態は見えないはぶられ云々は置いておいて、モーニング娘。としては期待感は大変に高いわけで。エレジーズあたりからの強い流れが継続している。そして16歳なので仮に石川基準で考えても「あと4年は戦える」。
コンサート中でも良く見てますしね。細い目なので動きが綺麗に見えるんですよ。あとブーツを履いたときの隙間が萌えとか。
あとは公演中の客席扱いかなぁ、ってのはあるけど。年齢が上がると変わってくるかな。



メールレス

shouさん
俺の知ってる所では、吉ヲタ14+他2ってオフは知ってますよ。 別に2chとかではないし その中でサイト無が二人11人が女で5人が男・・・w 吉ヲタには有名所のサイトの武道館オフですけどね。
まぁ自分の場合石ヲタの世界が基準だからなぁ。やっぱそれぞれのヲタ気質もあるんだろうな。あと、いわゆる大手の気質にもよるかも。石川については長らくトップであるサイトが余りそういう感じではないとか、まぁいろいろありそうなんですね。
とりあえず、ウチじゃ集められないですしねぇ。



2005/11/10
直感ブーツ厨。
Update::2005/11/11/0:15

ヤングサンデーのコピーは夢に溢れていると思う。
「20歳の甘えん坊と、16歳のあねご肌」

さて本日までで、上記のオフ会締め切りとなりました(ので詳細を更新しました)。
主催は自分ではないですが、「サイト持ち系の石ヲタが二桁集まる」オフというのは、なかなかレアなケースじゃないかと思います。こういう感じのは、狼とかのファンスレのほうが集まる気がする。もしかすると色々なヲタが90人集まってオフをするより難しいかも。正確には今年の武道館オフの時は二桁居たけど。混成の場合またちょっと意味が違う。例えば、石川ヲタと吉澤ヲタが計10人ってのはありそう。
ネットでは繋がりがあっても、同じメンバーの推しの人間が(2−3人ならともかく)多数でコンサート会場で一緒に行動するってあまり無くないですか?例えばグッズとか。特に推しメンバーがグループの一員である場合、仲間内でも推しが分かれそうかなぁとか。

ただメンバーによって違うかもしれなくて、まぁ全部勝手な思い込みだけど、高橋ヲタ同士は集まりそうな気がするし、紺野ヲタはそうでも無いような気がする。ごまヲタは集まりそうかも。亜弥ヲタが10人でオフってのもあまりイメージできない。藤本ヲタはわからない。それぞれに気質はあるかな。
とりあえず石川ヲタに関して言えば(俺が言うのもアレだけど)、例えば先日の被アンテナランキングの石川サイトを並べた感じでも、見えてくるものがあるような無いような。
怖いので深くは考えないけど。

でレアケースとはいっても、今集まると言うのはかなり必然性があることだと思う。
なぜならコンサートに満足したあとって、一時的に運命共同体的な感じになってるじゃないですか。その代表的な一例が終演直後の「○○最高→万歳三唱」とか。
のべつ幕なしに「万歳三唱」するのってイマイチ肯定できないんだけど、今回のライブについては「最高」と銘打ってみて損はしない気がしますんでねー。

さてちゃんちゃかラジオ聞いて週末に向けて昂ぶらせますよー。



「ブーツのカード」
冬が近づいてくると増えてくるんですよね。街角とかでもね。

さて、今日取り上げるのは「直感2」。

これの特典のカード(集合)でも、寒いのにみんな頑張っている。なんといっても、なまあし+ブーツ履きは、俺の心を直撃するスマート爆弾である。

実物を順に見ていきたい。

メンバーの特長を生かしてブーツを選択している。例えば若いメンバーは、短めで健康的なイメージに見せる。対してアダルトなメンバーはロングブーツで落ち着いたオトナのイメージを醸し出す。少々ふっくらしているメンバーの場合、ブーツも少し履き易い余裕のあるものに、などなど……

宇尾大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオおおお大おおおオオおおおお大オオ大オオ大オオ大尾おおおおオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大オオ大……ロゴが邪魔。

明日はれいにゃの日。



メールレス

( ^▽^)<参加メールありがとうございました。

messerさん
あー、……その余波ですね。まぁ、そっちの政治的なアレは会社さんにお任せって感じですね。このシリーズは定期的に出して貰えるとありがたいです。りかみきは仮にお互いの計算づくでも、それはそれでアツいなぁと思ってしまう不思議な関係です。




2005/11/09
りかみきは月夜に咲く月見草(雑誌・本関係)。
Update::2005/11/10/01:00

週末に向けて体力を確保すべき時期ですが、残念ながら胃が痛いです。胃が痛いけど食欲は旺盛という、不思議な体調です。まぁ人間、食えてれば大丈夫生きていられるだろうと言うのはある。
名古屋までのライブの様子を見ている限り、「極端に前」以外はそれほど変なことにはならなそうですけどね。取りあえずステージが見えるのだろうか。まぁそれを見越して、ここまでファミリーで、凝視の貯金していたというのはあるけど。
スタンディングというのは本来なら、魅力的なライブスタイルなんだけど、そうとはならない問題が山積しているのが難しい……。

今日は、最近発売した雑誌とか本とかで更新する。



「モーチャン(テレビジョン)」。
←ドキドキした。

さて上の写真は、新曲の「直感2」の衣装。まぁ曲は置いておくとして衣装は悪くないと思うんだ。それは、脚がいっぱい出ているからだけじゃないっすよ!
バカっぽい言い方だけど、メンバーごとに色々分かれてるのが良いと思う。



余程コンセプト的にそうしなきゃいけない理由があるのは別として、全員が同じような衣装を着てるのは、没個性であまり面白くない。
まぁ、作る側では「揃いの衣装でフォーメーションで一作品を作り上げる」って満足感が高いのかもしれないですけどね。
最近だとかしましの衣装がPVもライブも好きだったけど(石川・藤本がセンターでエロかったからだけじゃないよ!)、今回も良いっぽい。


「FLASH」
石川さんと不思議な蜜月の雑誌。今回は、近日発売予定の石川道重写真集「エンジェルズ」に関連してのグラビアなのだけど、感想としては取りあえず隙がない。つまりカプヲタの満足用みたいなものじゃなくて、単純にクォリティで勝負しにきているという感じ。


「ハロプロタウン―Hello!Project2005SUMMER(参考)」
今日買ってきたので、今から読む。電車の中で読むのは、表紙からしてもうさすがに少し厳しかった。
出版社が変わっているけど、(「みんな大好き、チュッ!」と)編集内容は特に変わっていないようです。まぁなんか事情があったんでしょう。「それぞれにカメラを渡して他のメンバーとの絡みを撮影する」フォーマットだけど、登場人物が多くなって来ましたね。
もともとニーズはある程度ハロプロを幅広く見ている人とか、カプヲタとかそう広くなさそうなんで、問題ないように思う。

で、石川さんと藤本さんのページに両方「りかみき」がありますね。
一枚ずつですけど。

「あやみきはひまわりの花、りかみきは月夜に咲く月見草」

感動した!



メールレス

あきぃたん
あきぃたんだけのえりか(棒読み)



2005/11/08
みよ標(みよつくし)。
Update::2005/11/09/01:40

从,,^ ロ ^)<21歳!
11/08は、そういう日でした。さて、この人からすぐこの手の話になるのも想像力の欠如ではあるけれど……

三好は石川のふとももに手を伸した。
「三好ちゃん?!」

エッチな画像がみつからなかったので、とりあえず文にしてみた。
まぁ、名前を変えると色々と作れるわけだが。

吉澤は石川のふとももに手を伸した。
「よっすぃ〜?!」
(いしよし=google検索結果11,500件)

美貴は亜弥のふとももに手を伸した。
「美貴ちゃん?!」
(あやみき=google検索結果9,870件)

石川は藤本のふとももに手を伸した。
「梨華ちゃん?!」
(りかみき=google検索結果2,180件)

さゆみはえりのふとももに手を伸した。
「さゆ?!」
(あいまこ=google検索結果4,770件)

麻琴は愛のふとももに手を伸した。
「麻琴?!」
(あいまこ=google検索結果1,330件)

夏のビックサイト(コミケ)で目にしたのはこのくらいかな。夏焼(Berryz)関係は、最近は分散しているしな。



さて今開催中の美勇伝のライブは上手く回っているが、三好と石川の人間関係としていえば、まだぎこちない部分がある。関係性が悪いのではなくて、噛み合わせが悪いと言うことだ。ただ、現実問題としてキャリア(年数)の違いは大きいし、想定される石川梨華の性格的にも、家に呼んでお泊り会とかは想像するに余りある。

自分としては、例えば三好がつね日ごろより「この人より私の方が歌える」と考え、ライブを通して歌唱で圧倒するよう努めていても、全く構わないと思う。
グループでのライブの充実のためにはお互いが能力の長短を把握しあって、協力とライバル関係を高水準で調和させるべきだから。
ちなみに、同じように「れいなが一番魅力的に歌えるからパートが多いのは当然やけん」と嘯くれいにゃとか、「まぁ今回の曲はアニメっぽいから譲るとして次はぶっ潰す」と宣言するみやびちゃんみやびちゃんも、自分は想像してみる。

……と、それは脱線しすぎとして。今回のライブ(「美勇伝説U」)は、初出の曲が多くて難しいというのもあるけど、3人ともステージ上でパフォーマンスを見せるということに専心していて、非常に緊張感があるように思っている。個人的にはこれ、まさに「見たかったもの」「ステージに求めるもの」に合致している。客席とのコミニュケーションあたりは、ファンの集いなどの範疇だと思う。

少し話を戻すと、グループとしては変に「私たち仲が良いです」というようなところに纏まらなくて良いと思う。「私たちどっからどうみても仲が良い」と言うこと自体は、売りにならないステータスだ。
「メンバーが仲が良い」ということが気軽に伝わってくるより、「もしかしたら仲が良いんじゃない」的に、勝手に想像をしたい。あくまで本人たちとこちらには壁があるのが前提。
ただ、稀にラジオのトーク内容などから片鱗が垣間見える事があるから面白い。

例えば、

ライブで緊張感漂うくらいにパフォーマンスをぶつけ合ったあと、楽屋に戻ってきた瞬間、石川に「お疲れ様」と満面の笑みで声を掛けられ全身から力が抜けて「これに弱いんだよね」と悔しそうに、しかしニヤけてしまう三好絵梨香。

というシーンを想像してみるのは楽しい作業だ。だが本当にそうかどうかは、想像の範囲としておくのが幸いだ。

……なお、上の文も名前を入れ替えても成立する。したがって上の短文はクソ文である。そのメンバーじゃないと成立しないものが、真のカップリング妄想といふものであろう。
最後まで話がすごく横にそれ続けたわけだけど、それはそれで。



「念仏論」
自分はそこに行ってはいないけれど、安倍さんのコンサートでいわゆる「LOVE般若心経」コールが無くなるケースがあったらしい。その前には、ごまコンの「静寂部分」がある日を境に上手く成立するようになりはじめたというのも聞いた。行動の中核に居た人たちが、会場から消えたからだと言うようなことも聞いた。大体発起人が居て引きずられる人が増えていくものだろうから、ひどい言い方だけど細胞を切除してしまえば無くなるということだろう。

さて、演者を中心としてそういう空気を作り上げて、会場全体が静かになったタイミングで一人叫び声を上げるというのが、これはもう空気が読めていないというのは間違いない。けれど特定の人間が会場から排除されていくような、いわば「ヲタの純化」が行なわれているのだとすれば、それもファッショ(全体主義)的というか、あまり健全な流れとは言い難いようにも考えた。

本来は、ちゃんとしたコンサートを続けていって、何年か熟成されてやっとファンの中である程度の共通認識が出来ていくようなことなのだろう。あくまで本来であって、現実がそうなっていないのは確かだけど。
膏薬と理屈はどこにでもつけられるけど、特効薬はないんだよな。



メールレス

ななぷる.DIVA さん
DIVA!!!!
確かに今回のオフは、面子的には違和感なさそうな。タイミング悪いッス。ライブは期待していてください!りかもも!


messer さん
ありがとうございます。ドキみきNightは2002年10月14日開始なので少し先輩ですね。
脚線の件は、なるほどです!……まぁそれでOが進行しても困りますがw



2005/11/07
4年目の初日/歌笑HOTヒット10(DEF)。
Update::2005/11/07/01:55

こっそりサイト運営4年目に突入しました。
そんな日ですが、いつも心底作業が大変そうだと思います、98日記さんの「第3回被アンテナ登録数ランキング」が発表されていました。このサイトについては28位で、前回から変化無しでした。
まぁ、現実問題として去年春くらいからアクセス数はそれほど変わっていないです。そもそもヲタにしかわからない言語で、特定のメンバーを中心に、特殊な性癖で、マイナーなカップリングを取り扱っているサイトですから、悲しいかな伸びしろはまったく無いと思う。石川関係の話題は比較的投下されるので、続けやすいという理由はあります。惰性といわれても否定できません。
アクセスは増えないけど登録アンテナ数が増えてるのは、新たに「はてなツール」を使いはじめる人が増えていることを意味するのでしょう。確かにアンテナツールでは「はてな」が1人勝ちのように思う。ダイアリーがついてくるのも大きいし。


昨日の「歌笑」にDEF.DIVA。

なんか、歌番組と芸人番組が劣化して混じり合っているような番組で、紅白歌のベストテンもビックリ。ただ、至れり尽くせりの番組への出演をするよりも、松浦さんにとってはいい経験になっているのかもしれない。



なちごまが会話をしていて、孤立気味の石川さん。


ちょ。



コントも内容としてはまぁ微妙の範疇だけど、ハロプロ全体が世間と隔絶しつつあるので、他の芸能人にいじってもらうっってのは稀有な機会で、視聴者の印象にも残ると思うので、その点では良いと思う。



「好きバカ@日本テレビ」
ライブ部分は、最初にごまモモをアップにして度肝を抜く。古典的だけど威力が高い戦術だ。



ライブ部分の撮り方や構成は悪くない気がしました。あと照明がエロティックな感じで、GJ。まぁ、梨華ももが輝いていれば大体GJって言うけどね。
基本的に、内容はともかく舞台装置に関して言えば上手い局だとは思う。

昨日久しぶりに実家に電話していた時に、途中で「あんたまだモームスなの」って聞かれたので、「ぼちぼちモームス」って答えました。すると「テレビで4人出てるの見たよ。」って言われました。と、言うまでも無くDEF.DIVAのことで。
やっぱ基本、テレビで見ない=居ないもので、ただ息子がヲタだからグループの存在自体は記憶に残っているくらいなんですね。テレビに出るってのは大事だなぁと改めて思った。

明日は三好さんと石川さんのエッチな画像でも探して、誕生日を祝おうと思います。



メールレス

TAMA さん
O脚の件はずーっと気になっていたところ。 事務所はすこし注意した方が良いと思うな。
モデル立ちを教えるとかね。 だいたい、つま先を少し開いてお尻に力を入れれば、 誰でもちゃんと膝はくっつくはず。

そうですね。体のことだから強くは言えないけれど、場面によってすごく開いていることがあって気になることがあります。



2005/11/06
「脚線」研究(初級変)。
Update::2005/11/07/01:40

軽い更新。このサイトの特質に見合った余談。
石川さんはエロキャワで普段から「生脚出し要員」であることが多いけど、反面率直に述べてちょっと、いわゆるO脚気味ってのがある。
すなわち、普通に立っている時や、ライブの時など膝が開きやすい……。
(例)





さて「DEF.DIVA」の場合だと……、

この画像だと寄りすぎていて判りにくいけれど(動きが多い曲なのでキャプチャタイミングが難しい)。
「膝が内側に閉じるようにしている」場面が多い気がしている。
まぁ、単純に衣装のせいかもしれない(ブーツを履くと多少矯正されるから)し、肉の付き具合でそう見えるのか定かではない部分もあるけど。ちょっと、意識してやっていたりするかもなぁと思ってみたりもする。
今回の美勇伝のライブでも、振り付け的に脚が重要な場面って結構多いのだが、その辺についても綺麗なラインに見えたので、脚についても頑張っているのかもしれない。
とりあえず個人的には、閉じている時の緊張感が好きだな。
どっちも好きだけどね。

……と、脚にまつわる研究を開陳してみようとしたが、上手くいかなかったようですので、もう少しじっくりと研究しないとダメということがわかった。
まぁ研究って言っても何するのかって感じだけど。

今日放送の「歌笑」を含めて、明日あたりDEF.DIVAの総括編を。



「ハロモニ#284 りかみき」

マジレスは、りかみきの宝庫だと思うの。
今日もファイリングして行く。



石川「イクラ当てたのすごかったね」の時に石川のほうをちゃんと向いている藤本


司会に逆提案する藤本と、すげない石川。



試食時のいつものやりとり。


藤本「石川さんもういい、って……(笑)」



石川「メルヘンな感じがわからないんじゃ今日はだめかも知れませんねぇ(笑)」
藤本「……」

正直、藤本さん元気とは言いがたい感じだけど、この石川絡みなやり取りがあれば大丈夫な気がする。


メールレス

ganさん
まぁ、ここは石ヲタサイトだからってのもありますが、石川さんが曲で足を引っ張っていると言う考え方自体が一種の「自虐史観」かなぁと思います。プラスマイナス的な見方では無くて、一つの存在感のある魅力的なボーカルと捉えたほうが吉かなと。実際、美勇伝でも2人を引っ張る役割を果たしていると思いますよ。まぁ声質が独特なので、組む人にも相応の実力か親和性が求められるってのはあるでしょうね。




2005/11/05
美勇伝説U〜クレナイの季節〜 Zepp Nagoya。
Update::2005/11/06/11:00

名古屋行って帰って来ました。
これ書いて、ハロモニ見て寝ます。わかっちゃいたけど、安さと引き換えの4列シートは疲れるッス。

ちょっと観光日記。
早朝新宿発のバスは昼過ぎに名古屋着。
前に書いたように、「熱田神宮」を見にいった。あ、神社仏閣は好きだけど、宗教に関しては、一昨年祖父の葬儀が曹洞宗だったんでじゃあ俺も死んだら曹洞宗かなというくらいの意識の人間です。

……で、神社ってのは概ね荘厳静粛な雰囲気なものだろうと思って行ったわけだが。

嗚呼七五三……・。
去年石川さんに影響されていった金閣並みの人出でした。風情に欠けるという事で早々に退出し、食事に向かす。
まず名古屋名物という事で駅前にあったひつまぶし屋に入ろうとしたらなんと最低3千円コースで、昼飯にその金額は出せないってハナシ。

あえなく方向転換(バスで名古屋行くくらいだし)。

Sugakiya!!
これも名古屋名物。角煮入りで550円は安い。

あと、夜の終演後バスまでの時間には、定番のこれを。


コンサートのほうは、やっぱりと無理して見に行って良かったです。席が近かったので、公演前後に色々話をした伊織さん(ツアー中今回がワンチャンスの可能性があったので強行参加)も同じ事を言っていたのだけど、一度は見ないと後悔するライブだと思う。
(まぁ、仙台名古屋といっている自分は「一度は」じゃないんだけど)
推しを超えて通用するレベルのことをやっていると思っているので、品川でも是非いろいろな人に来て貰えればなと思っています。
しかし持ち歌、アルバム一つで景色は大きく変わるんですね。ハロプロは音楽が全てのベースにあると言う、まさにそれだと思う。



「美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説U〜クレナイの季節〜 ZeppNagoya」
(以下、いっぱいネタバレ。差し分(仙台レポと違った点のみ)レポなので、基本的な内容はこちらの初回レポで)
ネタバレ回避用画像(名古屋会場限定写真)。やっぱりみんな黒い。あと三好タンが妙にオトコマエになっているような気がする。
今回の客の入りについては、スタンディング部分で1300番くらいまでは呼ばれていたと思う。2階は満員。合算して1,500人前後。満員には少し足りないくらいか(当日券でてたし)。上から見ていると、スタンディングエリアはぎゅーぎゅーでも無いくらいで、丁度良い感じなのかも知れない。


以下、セットリスト順に。今回も記載内容は殆ど記憶ベース。

01.クレナイの季節
(衣装:青(花をあしらっている)のロングスカートのドレス。髪型:( ^▽^)後ろ縛りで真っすぐ下ろす。前髪は基本デコだしだが右側からサイドに掛けて垂らしている 从,,^ ロ ^)真ん中分けのショート 川 ´^`)上で一つしばり)

今日は三好さんが最初から、声が良く出るようになったのがわかった(自分の場合仙台との比較だけど)。

04.内心キャーキャーだわ!(クレナイのc/w)

ここでもう、2番のサビ前に「( ^▽^)<いきますよ」煽りが。仙台に比べ仕掛けが早いなぁ。とりあえず、不思議な「萌え煽り」なんですよね、これ。

05.愛〜スイートルーム〜
(衣装:更に脱ぐ。阪神のユニフォームみたいな縞の胸当てにホットパンツ。縁が赤)
06.パジャマな時間
(曲の最後に後ろに用意してあった布に三人がくっつきながら包まるプレイ)
07. 唇から愛をちょうだい
(誰も赤い布を無くさず上手く行った)

アルバム曲群についても前に比べて、ボーカル・振りともに明らかに纏まってきた。

ここでMCへ。(記憶の範囲で書き起こしてます)

-MC(三好・岡田で「石川さんについて」)-
从,,^ ロ ^)<プチ目標なんかある?
川 ´^`)<あるよ!(「よ」にアクセント)
从,,^ ロ ^)<なにー?言ってみてよ
川 ´^`)<美勇伝として美しくセクシーになるように日々勉強してる
从,,^ ロ ^)<どういう勉強をしてる?
川 ´^`)<セクシーといえば石川さんやから観察してる。じーっと見てるねん
从,,^ ロ ^)<おぉ
川 ´^`)<石川さんは仕事じゃなくて普段もセクシーだと思う。普段の様子を見て見たい……
从,,^ ロ ^)<そうだよね
川 ´^`)<想像で石川さんをやってみる。クネクネ(と言いながら歩いてみせる)
从,,^ ロ ^)<セクシーだ!
川 ´^`)<町に出たときもそんな感じにセクシーで。あとポイントはこれ。必ず小指が立ってる
从,,^ ロ ^)<やっぱ小指が
川 ´^`)<石川さんちはお父さんもお母さんもみんな小指が立っている
从,,^ ロ ^)<石川家での現象なんだ
川 ´^`)<信号待ちのときもクネクネ
从,,^ ロ ^)<……
川 ´^`)<でも岡田のセクシーはちょっと違うねん。ポリポリ(右太ももをかきながら)
从,,^ ロ ^)<なんでかくの?
川 ´^`)<セクシーな網タイツはいているから痒い
川 ´^`)<でも着物着てる
从,,^ ロ ^)<じゃ網タイツの意味無いじゃん
川 ´^`)<それはアレやねん。気持ち!
从,,^ ロ ^)<(苦笑)
川 ´^`)<京都の呉服屋にいます
从,,^ ロ ^)<お!
川 ´^`)<試着室に入って、シャッとカーテンを締めて。一枚脱いで、カーテンレールの上にファサっと
从,,^ ロ ^)<セクシーだ
川 ´^`)<ここういうの世の中の男の人が好きやねんな。こうやって着替えて……
从,,^ ロ ^)<着替えてどうするの?
川 ´^`)<えっと、着替えて……(その先を忘れたらしい)
从,,^ ロ ^)<どうするの?
川 ´^`)<着替えて……着替えて……、着替えんねん!
从,,^ ロ ^)<(笑)
川 ´^`)<試着室は広くてな……アレやん(混乱してる)
川 ´^`)<……
从,,^ ロ ^)<もういいや!
从,,^ ロ ^)川 ´^`)<ありがとうございましたー

多分リアルに内容を忘れて、仕方なく三好さんが締めたんだろうなぁと。まさかこんな台本は無いだろうしねー。

08. 王子様と雪の夜(石川ソロ)
(衣装:赤い帽子、赤いミニのワンピース、白いブーツ

仙台より今日のほうが、ちょっと不安定だったかも。まぁタンポポにおける石川ボーカルって(微妙な表現だけど線の細さがウリってのもあるからな……。
良くないかって言われたら、良いよって言うけど。

09. チャンス of LOVE(岡田ソロ)
(衣装:黄色いワンピース)
10. THE LAST NIGHT(三好ソロ)
(衣装:白いワンピース)

2人とも仙台に比べて声が良く出ていた。そういえば、CoFの時ってメロンの誰かの声を被せている事に気づいた(柴田?)。三好さんは、難しい曲と言うという事もあってまだ探っている感じもあり。

13. 銀杏〜秋の空と私の心〜
(衣装:ピンクのワンピース)
14. Tea Break
15. クラクラ ディナータイム

クラップは仙台よりやる人が増えていた。まだ、揃うには遠いけれど。サイリウムとかを持っているとやりにくいのかもってのはあるかも。
二階なんでこっそり練習してました。

16. 曖昧ミーMIND
17. 恋のヌケガラ

曖昧ミーだが、ぶっちゃけると仙台で見たときに比較して、谷間が深く見えた(席の位置関係は同じくらい)。分析すると、座って前のめりになる振りのときの沈み込み方が大きくなっているんじゃないかな。それにしても、思いっきり巨乳の方が危険が無くて、そこそこ胸がある方(または無いけれど頑張って谷間を作ってるほう)が隙間が出ててかなり危ない……。角度的には二階から(上から覗き込む)じゃないとそうは見えないんだろうけど、心配になるくらい。
ただ、ヌケガラのときそれほど変えようが無い最後の決めのポーズでも三好さんの胸元がぱっくり見えそうだったので、衣装の調整具合が違ったのかもしれない
そんな話ばかりで恐れ入ります。

アンコール
(衣装:薄緑の縦ラインが入ったシルバーのワンピースと金色のブーツ)
-MC-
( ^▽^)<10月30日仙台での美勇伝ライブツアー、みなさんのお陰で素晴らしい伝説となりました。名古屋に来るとちょっと特別な気持ちになっちゃうんですけどー。おとといのちゃんちゃか☆チャーミー聞いた人ー?……いっぱいいるよー。
今週は録音だったけど(客席「エー!」)仕方ないじゃん!大阪でコンサートだったし……
で、私の個人的な話になっちゃうんですけど、ソロコーナーで王子様と雪の夜をやらせてもらって、ラジオのお便りでも「嬉しくて目頭がジーンと来た」って言うのがいっぱい届いてて。それでうちのママもね。(从,,^ ロ ^)<マミーですか!)マミーがね、こないだ大阪のライブの様子をビデオを撮ったのを見ながら、ちょっとしてみる(と正座して横を向いて)テレビまで一メートルくらいで見てくれたの。
(客席に呼びかけるときに)後ろ二階席楽し…(ここで噛む)(从,,^ ロ ^)<梨華ちゃーん?)

从,,^ ロ ^)<(( ^▽^)<どうですか20歳最後のライブは?)今日は20歳最後のライブだったので開演前によし頑張るぞ!密かに心の中で気合入れていたんですが、こんなたくさんの良い人達、ステキな人達の前で……(客席の反応に)ほんとですよ!ほんとうに思ってますよー!!……お祝いして貰えて本当に嬉しいです。ありがとうございます(客席えりかコール)(( ^▽^)<じゃあちょっと早いけどハッピーバースデーみんなで歌っちゃおうか?)(→合唱)(ちょっと感極まってる感じ)
( ^▽^)<最年長になっちゃうね。
从,,^ ロ ^)<もうすぐじゃないですか
( ^▽^)<私はまだこっち側(岡田の方へ)
从,,^ ロ ^)<いやいやこっちですよ(石川の腕を引っ張る)
( ^▽^)<……やっぱこっちかぁ
( ^▽^)<じゃあ最年長21歳と言う事でれからはリーダーとしてよろしく(ん?)

川 ´^`)<めっちゃ楽しくて、名古屋のことももっと好きになりました(基本的に一緒?最後退場時に、名古屋めっちゃ好きともう一度言っていた)

19. 終わらない夜と夢

終演退場時に
( ^▽^)<おやチャミ!

ちなみに、歌に関しては一部被せがあるけど基本的には生(と二階で聞いている分には判断している)だけど、声量なども上がっているし。かつハモリも上手く合う様になっていて、仙台でほんの少しだけ感じたドタバタした印象は消えた。
あとは「ボディ」に関する考察を日を改めてやりたいな。とりあえず3人ともこのライブ要に締めてきた感じで(石川さんはDEFも絡むだろうけど)衣装的にも締まってないと格好つかなそうだが、振りも決まるしステキです。

さて観察モードは今回で終了で、品川では一階に下ります。どう見えるのか楽しみだ。後ろだと見えないかも知れないけど、それはそれ。

メールレス

ネタバレ記事の後になっちゃうので、次回に回します。


2005/11/04
明日は名古屋。
Update::2005/11/04/23:55

明日は名古屋に行ってきます。
大阪は資金的に頑張りきれなかったけど、今のハロプロは満足できる公演をやってくれているときに見に行かないと後々後悔することになりそうなんですよね。
ただ予算節約のため、バス往復……。朝早いっス。あと夜も(名鉄バスセンターからの出発が)遅い。何して時間潰そうかってところ。例によって同行者はいないので、熱田神宮でも見物に行ってくるかね。
4年くらい前岐阜市内に住んでたときの記憶だと、名駅前は地方都市並みに終焉が早い。仕方なく岐阜まで戻ってご飯食べた記憶があります。
バスはまぁ寝てればいいっすけどね。

取りあえず好物といえば味噌煮込み。

明日はレポというか備忘録の更新になると思います。


今日も緩めの更新。

まず、今日来た青封筒(装丁が変わっていた。そう言えば扱い業者が変ったという話を聞いたような)正月ハロコンの合同バージョンがあるらしい。

Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜

今後このタイトルが頭に浮かぶことがなさそうなネーミング。もうちょっと大げさでも良いと思うの。
で、中身を予想しようにもまず前提になる分割コンが、みんなでギャグ100回を歌うのか、みんなででっかい宇宙を歌うのか、みんなで曖昧ミーMINDを歌うのか、普通にやるのか、何もわかっていない。
自分としては、全員時こそDEFがあるか、エレジーズがあるか、そのあたりがポイントだと思うけど、その辺もちょっとわからない。
ということでコンサートの値段を度外視して、「全員集GO」するということに値段分の価値があるかと考えると……
何か起きた時のために最終公演を申し込んで置くと言う、ヲタ的な結論に!


それと、石川さんが「スポーツキャスターを夢に」ということが書かれているらしい本が!

スピリッツ オブ ガッタス(書籍)
著者/訳者名 : 伊部塁/著
出版社名 : 講談社 (ISBN:4-06-213222-2)
発売予定日 : 2005年11月25日
予定価格 : 1,733円(税込)
参考

青天の霹靂……ではないですね。割合想像が行き届く方面ではある。
別に今の歌手業とかグラビアをどうするか、と言う事ではなくて、選択の可能性を広げると言うことだと考えてます。読んでないのでわからないけれど。
(残るのが必ずしも幸せとは言えないけれど)、芸能界での先への考えを色々持っているということは良いと思います。石川梨華という人自体を、現場とかそういう構図がなくなっても(行かなくなっても)長く見て行きたいと思うので。
実現性と言う事を考えると、相当な実績を積む必要がありそうですけどね。

まぁ、スポーツキャスターのイメージとなると……。


プラス


かな。

ちなみに、フットサルの試合見に行ってもカップリングを追ってばかりの人だけど、活字好きでもあるので買うと思います。
というか基本的に、出版物は優先度高いです。



「さゆえりDOKYU」


ここのところの「娘DOKYU!」が良い。かわいいぜちくしょーってのもあるけど、道重→亀井と話題がダイレクトに繋がっているのが興味深い。料理への反応は隠しようが無い。えりりんが反応を隠そうとしないってもあるけど。
まぁ、さゆの側に立つと冗談ではない部分もあるでしょうけどね……。
とりあえずリアルさは群を抜いている。
こういうのは素直に年頃の女の子の関係を楽しむのが既知だと思ったのですが、どうでしょう。



メールレス

gan さん
(指定が無かったので引用しました。問題があったら教えてください)
(カントリーやメロンの様に)梨華ちゃんの活動からCDリリース(音楽活動)がなくなってしまったら、那華さんの基本的なスタンスとしては終わりを意味するといったような文章をみたような記憶があるので、「万が一の悪夢」とはそのことを指したものとして使いました。
なるほど。理解しました。現状だとやはり「終わり」だと思います。ご指摘のように今のハロプロにおいては曲を出せなくなった時点で厳しいのが現実なので。
ただそれはあくまで現状で、5年後はわかりませんけどね。石川さんは現時点でも「歌以外の仕事」も多くあるわけですし、3年5年のスパンだと音楽活動以外がメインになることがありえるかもしれない。ただ現時点でその準備は本人にもないし、恐らく事務所にもまだ無い。
とりあえず音楽活動を捨てる必要は無いです。音楽があるのはどこまで行っても強みです。
メールにちゃんとした趣旨自体ないのでお困りになるとは思いましたが、粗雑な文章で攻撃的な感じもありますが、那華さんの石ヲタさんとしての考えを日々の更新を通じて浴びせられた結果、触発されて自分の抱いていた想いが湧き出たという感じです。
まぁ、読み手に一方的に浴びせちゃうのがWebサイトの特性だと思いますしねぇ。特に攻撃的ではなかったと思いますが、メールで意見を述べられた場合、根底にある思考が網羅されていないのでどうしても100%意図を汲み取れないと言う事はありえます。サイト同士のやり取りならば、別ですが。
並べて考える事に意味は無い 僕の湧いた想いです。 モー娘。卒業後を見越した活動はしてきた。 それでは美勇伝の後を見越した多岐にわたる活動を現在梨華ちゃんはしているのかな? 美勇伝も結局は通過点で過ぎ去っていくものの一つなのか
卒業後を見越したひとつが、美勇伝ということになります。ただ今後を考えると、リスクヘッジも含めて色々な方向性は探っていく必要がありそうです(美勇伝がダメってことではなく)。
「結局」と言う事だと、美勇伝もモーニング娘。と同じように通過点と言う事になるでしょう。タレントは誰もが最終的には、一人でと言う事になると思います。それは石川さんも「つんく♂×モーニング娘。2」で最終的的には「一人でやりたい事を見つけたい」と語っていました。
無論今も、「石川梨華」という個のタレントを求められる場合もあると思いますね。DEF.DIVAのケースはそれにあたります。



2005/11/03
エコモニ。「愛・地球みんなの力で」/「PJ」DEF.DIVA。
Update::2005/11/04/01:10

今日は、大阪にももちろん北海道にも行かず完全休息日。やったこととしては、携帯のドラクエUをクリアした事。それにしてもロゴを見ると美勇伝コンを思い出すなぁ。
あと、最近見ることが出来なかったPOPJAMとかハロモニとか、今日のエコモニ。を見ました。緩めに更新。

今日のエコモニ。
「愛・地球みんなの力で」と言う番組に出演。以前から情報には上がっていた、万博関連の特別番組です。



まずは真面目に番組内容を紹介。世界遺産になっている白神山地の伐採あとを早く森に戻すための植林に参加するエコモニ。

森の妖精さんは、色的にも森に同化しちゃっています。


エコモニ。は自然を豊かにするのとあわせて、ボクの心も豊かにした。
ということで……、


この新衣装なんですが、見た目的には前の衣装の方が肩が露出していたりて危ういように思っていたのだけど。実はこっちも相当危ういもの。屈むときに、胸の奥があっちくなるの。真面目なテーマの出演で本当に申し訳ないと思うのだけど、視線はつい正直に……。
あ、誤解なきように書くと、何か見えちゃったわけじゃないし、実際のところ今やっているライブのほうがすごいんですけどね……。
オフの件、特にレスポンスは頂いていないのだけど。それなのにこんな更新だと信用は更に落ちるだろうなぁ。
ちなみにこの2人はヤングサンデーのグラビアにでるみたい。



「DEF.DIVA@POPJAM」
先週のだけどやっと見た。実際の収録時期は早いせいか、ライブの出来はイマイチっぽい。カメラワークは良し。

(一部で後藤さんが話題になっていたシーン)

そういえば新体制になってからのPJのトークって初めて見たかも。

これが終わって残るビジュアル的な露出は、歌笑HOTヒット10、PVのメイキングかな。
さて、まだ終わってはいないけど約一ヶ月ほど、美味しかった。発表された時に、想像される問題点を列挙したのが懐かしい。まぁ問題点自体が払拭されたということよりなにより、見た目(ももとかへそとか髪型とか)でやられたってのが本音だけど。
美味しいところを多々残して、各メンバーはそれぞれのメインに戻っていくのでしょう。(美勇伝で)まともなアルバムが出来たので、そちらでも安心できたのが大きいかもしれません。もともと複数のプロジェクトを併任すること自体は、よくあることですしね。



メールレス

gan さん
えっと、すみません「万が一の悪夢」とは何を指すのかとか、あまりメールの趣旨がわからないですが、DEFと美勇伝はユニットの意味が全く違うので並べて考える事に意味は無いんじゃないかなとは思います。



2005/11/02
「スイートルームナンバー1」の1週目。
Update::2005/11/03/03:05

今週末の名古屋行きのバスを予約しました。新宿からの京王バス。チケットまだ無いんですけどね。

と、まず告知です。

美勇伝ライブ後ヲタオフ2005秋
「クラクラ ミッドナイトタイム(注:タイトルは未定)」

日程:11/12(土)の東京品川夜公演終了後、終電くらいまで
場所:品川らへんの飲み屋
予算:4,000円前後

もうこれ以上。のスズキさんの発起案に乗らせて頂く事になりまして、共催という形で上のようなオフ会を予定しています。
特に申し込みのハードルとかは無くて、今回のライブに参加して楽しんだ人が集まれればと思っています。土曜日という事で、都内に(そのまま)いらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
とりあえず、飲み会をするというところまで決まっていて、あとは集まり次第でもあります。出来ればいっぱいで集まれればなぁと思ってます。
お問い合わせとお申し込みは、スズキさんか自分のメルフォからご連絡いただければ幸いです。締め切りは集まり次第って感じで。今後参加者が増え次第、情報を更新して行こうと思います。
よろしくお願いします!


さて11月は、個人的には嬉しくないけど自分の誕生月です。まぁ今年より来年の方が、来年よりの方がうれしくないだろうけどな。
あとこのサイトも11/6が誕生日と言う事になっております。
ちなみに、毎年同じことを書いているけど、こんなサイトを自分が始めやがった理由としてはスポフェスで石川さんと柴田さんが薄いブルーの短パンで巨大ポッキーに跨っているのを見たことでした。
あれからもう3年か……。


今日の本題は、アルバム「スイートルームナンバー1」。
1週目の売り上げを見ながら、話を進めます。

まず、結果としてはあくまで第一週だけだが、

14位 13,907枚 「スイートルームナンバー1」美勇伝


順位は相手次第として、単純に数字で言うと「カッチョイイゼ!」の時(2005/03/02)の水準に戻ってきました。(握手会つきのシングルは参考記録として除外)
もちろん手放しで良い数字でも無いわけだけど、シングルとアルバムという違いがあって、かつほぼ同一条件(宣伝量とか)と考えると、ひとまず歯止めがかかったとは言えるでしょう。複数買いもアルバムのほうが少ないだろうし、レンタルも考えると、耳に触れた人はより多いのでは。

さて、美勇伝を含む今のハロプロは……

01.コアなファンを満足させる

02.周囲を巻き込んでいく

03.更にファンを増やしていく

という三段階のうちの最初の部分でつまずいちゃっているケースが多いと思う。
コアなヲタの中ですら良いか悪いかの論争になって、かつ外部に波及していかないんじゃ、CDの売り上げを落とすのも必然。もちろん曲について論争することが悪いのではまったく無いです(悪いと思ったものを悪いと言えない方が問題)。

さて、このたびの「スイートルームナンバー1」。これは01の段階をクリアしたと確信している。それは、少なくとも軽度を含む美勇伝支持層にとっては胸を張れる作品が出来たと思うから。
そうなれば、晴れて次の「新たに周囲をどう巻き込むか」を考えるフェーズに移行できるわけで。それはまず旧知のヲタ、つづいて一般層へと続いていって。
もちろんこれらも容易ではないけれど、今後の活動のロードマップとしては明快になっている。突然ブームが来てウン10万枚売れるようになるとか、そんなことが容易に起こらないのはわかりきっているわけで、道筋が見えるって事が大事。

そういうなかで、現にアルバムに満足している自分がやるべきことってのは、周りの目に止まる、気にさせるくらいに、「良い!」「良い!」ってアピールすることじゃないかなぁと思ったりしています。
まぁ、自分ひとりではたいした効果は無いだろうけど、例えばいわゆる石川関係のサイトで自分が見てるってのは大体50くらいあるのだけど、どこも「良い!」とアピールしているように思うんですよね。
コップの中の嵐にせよ、盛り上がるに越した事はないですよね。


あと、今回のアルバムの内容については、間違いなく石川さんは美味しいと思うし、そして同じくらいに三好さんも美味しいし、岡田ちゃんも美味しいと確信している。
これって大事だと思う。やっぱメンバーの利害が一致しないと上手く行かないと思うから。
あと「こういうコンセプトなのを見せます聞かせます」というのが鮮明。やられたって思わせる曲がいくつもあるのもステキ。
これらはアルバムではなくてライブも同様。こういったメリットを感じさせていければ、ユニットを組むことが前向きになってくると思う。
(逆に言うと、この二つが満たされなくて、ただ単に構成メンバー個々への支持に恃むようなユニットは絶対に破綻すると思う。)

と言う感じで、美勇伝のアルバムのリリースとそれに続くライブは、順風だと結論するよ。
以上!



「ブーツ趣味」
今日発売のテレビガイドだけど、娘。のグラビアページを見ていて、やっぱ俺って生にブーツ好きだなぁと痛感してしまったの。
で、まぁ後悔と言えば自分の人生そのものが後悔に足ると思うけどね……。
とりあえず、娘。表紙のテレビジョン(チャミラブあり)も合わせて。結構扱いが良いと思うので是非!



メールレス

けんたろう さん
俺の席はBテーブルでした。距離的には良くも悪くも無いですけど、通路側っぽいんで近くに来るかなぁなんて思ってます。ってか、まぁ当たっただけでも幸せですがー。


伊織 さん
自分ありに頑張って書いたので、そういって貰えるとホント嬉しいです。趣味が入ってるんでアレですけどね。エロエロ言ってたりw
ちなみに、美勇伝名古屋は来られますか?ってか、メールで連絡すべきかもしれないですが。
ディナーショーは、正直スマンかった。幸せかみ締めてます。今は敢えて考えないようにしていたり。まぁ、精一杯楽しむのが当選した人の勤めかもぁなんて、勝手に思ったりしてます。

(c) 2002/11/06-2005 naka@rikasicha
著作権は、本文に関しては当サイトの管理人に属します。
このサイトは個人で創作、管理をおこなっており、モーニング娘。Hello!!Project及び所属事務所とは一切関係ありません。