過去ログ。
2005/3/16-31


トップページへ戻る

2005/02 Total27503 (982/Day) Visit22781 BookMark48.4% HAntenna23.3% SearchE2.8% 1.bokurika3.7% 2.CCHM.3.4% 3.eririn.com2.1% 4.rikapple1.1%




2005/03/30
試されるdaichi。        Update:2005/03/30/23:58

宣伝を兼ねて……、こちらの件
前々から俎上に載せていた、二回目の大規模オフ会ですが、ぶっちゃけると殆ど申し込みが来ていない(涙)。
前回と比較しても反応が無く、幸薄姉妹に取り付かれたような気持ちになっています。締め切りはまだずっと先ですが、このペースだと、普通に終演後に声掛けてやる飲み会のほうが人が集まるんじゃ無いかというくらいかも。
まぁ本音を言うと自サイトに自信なく、このサイトから繋がっているサイトさんから輪が広がっていけばという気持ち。世界に広げよう友達の輪。よろしくお願いしますと他力本願で締め。

手持ちの動画から大阪(1)

最近はモーニング娘。の新曲発表および詳細を聞くにおよび、まず当惑する。
さて、今回については。
「大阪 恋の歌」
  作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
C/W「NATURE IS GOOD!」
 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一

4/27(水)に、26枚目のシングル「大阪 恋の歌」をリリース。この曲は、5/7(土)の日本武道館コンサートをもってモー娘を卒業する石川梨華にとってラストシングルとなり、モー娘が大阪弁で歌うことも話題に。
またカップリングの「NATURE IS GOOD!」は、ABC(朝日放送)環境キャンペーン「ガラスの地球を救え」イメージソングとなっています。

もはアトより。
やはり当惑する。

秀行さん頑張って!(ちゃんチャミの様にさゆの声とかは勿体無いので、シャ乱Qの誰かの声で)
とりあえず大阪弁とかはミニモニ。がインジャンピョイで既出で今更話題にもならない気がする。
コンセプトは「大阪弁でも、色っぽい16ビート感で!」です。
「叙情的な大阪の心」を大阪から近圏の福井県出身の「高橋」と、このシングルをラストに卒業する「石川」、そして甘い声をもつ「藤本」を中心に歌います。
また8人で行う美しいコーラスやオープニング部分に大阪弁の「台詞」などがあったりと、盛りだくさんな構成で仕上げました。

つんく♂先生の談話より。
暦上はわずかに10日ほどだが、梨華殿に愛殿、そして美貴様という「浪漫」時の通称3トップが再びという展開は趣味的に歓迎だ。
去年の春みたいに、ラジオの大阪行脚(pop up incとか)でもあるとうれしい。そして、卒業直前まで前衛だったというのも本音嬉しい。でもこの構成ってば、卒業後はどうするんだろう?
あとc/wが、色々有った某社のヨーグルト商品を応援するようなタイトルの曲だが、アレだ。片言な英語っぽいと思った。
あと、この曲が実は凄い良曲かもしれない。でも「台詞」とか。「台詞」を売りにしている時点で心配は募る。


まぁ最後の砦としては、萌えられれば頑張れるであろう。

あとは、ラストオブりかみき。
りかみきの旗を降ろさずに今日までまで来たのであるが、名古屋万博もあることで、再びCBCパーソナリティズによる、「ドキみき☆チャーミー・リターンズ」を要望したいと思う。卒業前に。


昨日一昨日の更新の補足を兼ねてのメールレス(3/30)。

小樽築港駅前さん
基本的に同意だけど、ケースバイケースでいいんじゃないかな? 今回みたいなホールツアーなら、多少はアリだと思うし。アリーナでやられると、もう勘弁…な訳で。一時期それを平気でやってるメンバーがいたからなぁ。 正しくは「客席を見ない」じゃなくて、「客席の全員に自分を見たと勘違いさせる」事だと確信してるので、そのスキルを身に付けて下さい、と(後略)。
昨日の場合俺の偏って趣味を書くのが主眼で、レスの良し悪しを書くつもりでもなかったのれす。(というかもうヘタレて、その辺を主張するのも諦めつつある)
指摘の通り、見たと勘違いさせて夢を持たせるのが最良のスキルだと思います。リアルに受け答えしているのは萎えますがね。昨日の例のような、全然客席を見ないというのは単なるスキル不足でしょうねー。
まぁ言いたかった事としては視線やら反応なんか関係なく、ハマっちゃいましたよってことくらいですが。そういうパワーがあるに越したことはないのでー。


バギーバギーさん
石川さんが客席を見るようになったのはおとめ組のあたりですかねえ。ゲームコーナーの時の客席からの声に対して(あんまり良い内容の声じゃなかったけど)ちゃんと反応してて、あら、どうしたんだろと思った記憶があります。(後略)
会場がホールクラスになって目が届くようになったのでしょうか。そうなると全部スルーするってのも変な話で、多少は仕方ないんでしょうね。
まぁステージ上からは「わたしを見ろ」「私の歌を聴け」「一瞬の目線で妄想しろ」の空気が欲しくて、完全に「私が見てあげる」だらけのコンサートになっているなと思った時点でやめようと決心してます。今後は、恐らく石ヲタだらけの美勇伝コンで、美勇伝メンバーがその辺どうコントールしてくるかは気になっています。
あと、大きな声では言えないけど、例の発言くらいは言ってくれたほうが自分の趣味には合致します。


エンジャジールさん
つんく♂先生はどれくらいのペースでどれくらいのアーティストを掛け持つのがベストだったと思いますか?
ざっくばらんに。今の時点で先生が各アーティストごとに、最大限から考えてどのくらいの割合で深入り出来ているかを考えると
Berryz工房×1
ダブルユー×2/3
美勇伝×2/3
モーニング娘×3/5
安倍なつみ×1/2
松浦亜弥×1/2
後藤真希×1/2
メロン記念日×1/3
中澤裕子×1/5
飯田圭織×1/5
カントリー娘。×1/6
ココナッツ娘。×1/12
前田有紀×1/12
という感じで、大体5.5個の掛け持ちがベストかなと言う答えになりました。じっくり考えると違ってくると思いますけど。後藤さんは最近シングルのリリースがないですし、逆に松浦さんはオリジナルアルバムのリリースが無い。メロンはシングルはあるけれど、アルバムの作曲を考慮してこの数字に。娘。は、このくらいは見てくれていないと困るという期待含みで。飯田さんはシングルは除いて最近の曲つくりに関与しているとは思えない。中澤さんや、カントリーやココナッツは最近に曲のリリースが無いのでこのような数字に。ユキドンは作曲者が違うので。
ただ、一人の手で間に合わないのを承知した上で一部の作業を外部化しているのであれば良いので、上記の割合が低ければだめという事ではないです。



2005/03/29
おあずけキボンヌ。        Update:2005/03/29/23:50

モーニング娘。のメンバーたちが、自分を含む客席に対してひたすらレスをしまくるライブに参加した夢を見た。目が覚めたら嫌な汗をたっぷりかいていた。ひどく寝覚めが悪かった。自分を含む客席に対して全力でレスを送る石川梨華、という夢の中の情景に熾烈なまでの絶望感を与えられた。

……といっても、最近は過去に比べるとそれなりにレスを返すことが増えているのが現実なよう。一切客席を見ない素敵な石川と矢口という自分の中での蜜月も今や昔らしい。
まぁ自分が変化に気付かなければそれで良いっちゃー良いんだが。

さて、この自分の偏った考え方は、客席の過剰なステージへの参加が好きじゃないとか歌とかダンスとか話術の方で客を惹き込んで欲しいという考えと同時に、自分のこの世界への入り口も影響している。
自分のコンサートに行くヲタとしての原体験は(と、いつも同じ話だが)、4年前に東北に行って幸運にも二日連続で最前列だった時だ。一日目でカン梨華あたりで衝撃を受けて、最前のバーを乗り越えんばかりの勢いでガッツくものの終始目をそらされ続け、二日目に至ってはりんねに失笑気味のレスを貰ったらしい。いや、らしいというのは連番者に「りんねが嫌そうな目で見ていたかも」と指摘したからで、別にこれはレスでもなんでもない。
まぁ目をそらされたというか、実際には初期でこなすのに精一杯で、あまり客席自体に目が行かなかったってのもあるんだろうけれど。

とにもかくにも、こちらは当然至近距離で見た感動と同時に、そのときの突き放され感を爽快だと勝手に考えて、その日に一推しが変わった。

梨華様梨華様おあずけキボンヌ!
とりあえずM体質だなとは思う。



しかしコンサートの最前というのは、もう一度行って見たいものだ。あれ以降最前というものに出会わないまま卒業の日を迎えるとは考えていなかった。(まぁFCと付き合っていて最前列席に出会う確率としては十分なのかもしれないが)
前に何も遮るものもなくメンバーと対面する感覚と毛穴も見えそうな距離感は恐るべし。現在執拗に拘泥する双眼鏡プレーも原体験の代替行為なのだと思っている。
……と言葉にしてみると哀れになって来る。

まぁ、だからどうしたって言う話だ。夢オチというか夢の話だけでオチも無い。


おまけで、またネガティブな話題。
ハロモニの同時放送局とカバー都府県
(TX・テレビ東京)
東京都 1245万人
神奈川県 874万人
埼玉県 706万人
千葉県 604万人
茨城県 299万人
栃木県 201万人
群馬県 203万人

(TVQ・九州放送)
福岡県 505万人

4637万人
日本の総人口 12786万人

(TVO・テレビ大阪)
大阪府 883万人

※人口は2004年10月現在
モーニング娘。の新曲が大阪弁なのに、大阪(TVO)のハロモニが恐れていた54分化プラス1週遅れになるらしい……。
上記のほかに近隣県の一部で受信可能らしいので、上の数字は正確ではないだろうが、今回の変化で同時放送の人口カバー率が間違いなく日本の人口の半分を大きく割ってしまったはず。

さて私事としては、このサイトで当日に勇んで画像を貼って更新しているのも無粋だなぁという気がしている。
しかもちゃんとした画像で更新するなら別として、上みたいな画像だから。


さて、えりりんのドキュメントを見てから寝よう。貼りたい画像が沢山採取できそうなあのドキュメントを。


今日のメールレス(3/29)

T▽T)<今日もぶわっ



2005/03/28
「娘。×つんく♂2」(2)〜つんく♂〜。        Update:2005/03/28/23:50

オフの件は別ページを作成しました。引き続きどうぞよろしくお願い致します。
(と言ってもどうも向こうのアクセス数がここの1/10だったりするので、要するにこのサイトは人集められないなぁという感じがしている。頭抱えながら寝る)


さて早速ですが、昨日があにゃまりの最終回という事で、矢口さんお疲れ様でしたと言いたいです。


自分の見方としては、他でもないリーダーによるモーニング娘。の発信源の一つが消えたことについては間違いなく痛い。スポークスウーマンが消えてしまった。
しかし、これでは肝心のやぐさん本人の気持ちを考慮していない。という事でここで勝手に本人の気持ちに立ってみる。
もちろん悲しいだろうけれど、ホッとした部分もあるかなぁとか。良い充電期間になるかも、などと無責任だけれど思ったりもする。
幸いにも「やぐちひとり」は依然好調であるし。



では、書籍「娘。×つんく♂2」の感想をつづるシリーズ2。
本なのでネタはバレる。

今日はつんく♂先生篇。

書き終わって気付いたけれど、重たい内容のときは敬称略になってしまうようだ。

行間用夜具。

何を今更でってのを承知で。

読んでいって何より思ったのは、つんく♂先生は新しい物好きだよなぁということ。

1グループに全精力を傾注して100万枚CD売るのと、20グループで100万枚CD売るのと、いずれかが可能として、じゃあどちらの体制を選択するかとすれば、間違いなく後者だろう。(単なる仮定だし実際にはそういう売り上げの結果にはなってないけども)
クリエイターが新しいことを考えられなくなったら終わりだと思うから、そのこと自体は良いと思う。メンバー一人当たりの費用対効果などは、別の経営する人が考えればいい事で。
今のハロプロは、時流に沿っている部分もあるだろうけれど、基本的にはつんく♂とその周辺が主体的に、やりたいことをやっているんだと思う。

新しいことをどんどんやるのには、良い効果も悪い効果もある。
良い効果は変化によって新しいファン層を開拓できるかもしれないことだ。
悪いことといえば、楽曲作成だったり、ある番組の出演枠を得る政治力だったりといった諸々のリソースが細分化されること。
加えて変化に着いていけなくなったファンが去ることだ。

まぁ自分自身に翻って考えると、どこかのタイミングで振り落とされるかもなと。
そんなことを考えたりもした。


あと、メンバーの立場ではどうなんだろうと考えた。
本文中では、つんく♂への信頼と感謝に溢れている。無論感謝の気持ちは間違いなくあるだろう。彼の力で一定のステージにまで上らせてもらったことは間違いない。そして恐らく、つんく♂は世話好きでダンディなオトナに違いない!
ただ当然のことながら、メンバーはつんく♂およびハロープロジェクトという体制でしか仕事をしたことが無い。
2年前なら即座に「任せたっ!」て思えたが、正直今現在についてはハロプロ全体について「つんく♂プロデュース」が行き届いているとは思えない。モーニング娘。もしかり。
先生は間違いなく天才だと思うけれど、無限ではないよね、と。

で、文中で、最近のハロプロは、2年前(1巻刊行時)と比べてスタッフの数が増えて、ディレクターの裁量が多くなって、色々な作曲家がでてきているっていうところを自賛していた。
どう見たって大半は身内と、最近”自分の中でその存在感がわかってきた気がする”Daichi先生じゃあ……、と、頭を抱えてみた。

ただ、ハロプロは楽曲中心でやっているんだ、と強調していたのは良かった。


と、そんな冷めた感想で終わってしまった。
つんく♂の部分については。

つんく♂流に対して冷めちゃってるのはちょっとやばいのかな、とも思う。


さて、それぞれの考えで頑張っているメンバーのページについては読み応えがあったんですけど、これに続いては次回以降(いつかは知らないけれど)で。


ここまで続いているってだけで凄いとは、間違いなく言えるんですけどね。
ハロプロは。


今日のメールレス(3/28)

T▽T)<ぶわっ


2005/03/27
東北の食のハロモニ(#251)。        Update:2005/03/28/1:50

オフの件は別ページを作成し、動き始めました。
どうぞ、よろしくお願い致します。


さて、また今週も代わり映えも無く今日のハロモニの更新。
更新が、というか趣味に代わり映えが無いということなのだけれど、まぁそれはそれで。


という事で久々の「クイズに答えて!ごちそうGET!!」企画。
東北楽天に併せて、東北の味覚編・

さて、外れが無いと期待していた食べ物企画だけど、今回は思ったより淡々と進んだ感じで拍子抜け。もう少し突っ込んだ内容の方が面白かったかも。メンバーが食べられなくて泣くまでは望まないけれど。
チーム分けが2×7というのがテンポを欠いていたのかも。
あと二人組だと、組み合わせによって話が盛り上がらないチームが出てきてしまう。これは、くじ引きの結果だから仕方ないんだけど。例えば、後藤・道重チームとか。それは誰が良いも悪いも無くって、年齢差があって普段関わりが無いのだからだけど。なかなか難しいよな、と。

やぐいしチームは、付き合い長いし、どの方向にでも仕事ができる組み合わせでよかった。


梨華様の見せ場は第一問。
わかるの?
わかるー。



このリアクションだけでも、今日のハロモニでのやぐいしは良い仕事したかなって感じだった。
石川が楽天のキャンペーンで仙台に言った時に、そういう話を聞いたとのこと。

このアドバンテージに加え矢口さんも正答して早めにお花見席へ。



あと、私的服装はツボはこのチームの人たち(ここだけ3人)。

段々春っぽくなっていい感じ。
しかし高橋さんは、マンパワーのスタジオライブの時もそうだった気がするけれど、キャプろうとするたびに動きが早くて捉えられない。


脚もそうだけど胸元も危ういとか。


まぁ、女の子が食べてるシーンだけ見てれば満足するってのはあるんだけど。今日のハロモニは楽しかったな。


エリック亀造のコーナー。

今週もメイド服バージョンだ。先週に書いたのと被るが、メイド服にはまるで興味は涌かないんで次の展開待ち。なんだろう、メイド服が非日常的かつ女性が率先して着る服装だと思わないから、萌えないのだろうか。
まぁ、スーツも非日常的なんだけどねぇ。


来週のハロモニは、インフルエンザのためお休みらしい……?
いない……。


今日のメールレス(3/27)

みょださん
勧誘サンクスやよー。別サイトもヨロシクですー。
メールか実地でお話をば。


2005/03/26
「娘。×つんく♂2」(1)〜えりりんと雅〜。        Update:2005/03/27/4:30

書籍「モーニング娘。×つんく♂2」の感想をつづるシリーズ(1)。
ネタたまにバレバレ。

とは言うものの、表題のように途中から本の内容と全く関係なくなったり、自分語りを始めますけれどね……。

(行間用驚きの表情画像)

では本題(というほどのものでもないが)に。

本の中で、つんく♂インタビュー等のいくつかで、冬ハロコンの形態(グループやソロの枠を撤廃して、参加メンバーがいつもと違う組み合わせでいつもとは違う曲を歌う形態)に関して触れられていた。(もちろんやっている当人たちだけに、肯定的な意味合いで)
そして、ここはそろそろ自分の中でクリアするべき部分かなぁと思った。

これへの自分の気持ちは、以前1月の紅組公演後の更新で書きまくってしまったが。
本人以外が歌う意味がわからないとか必然的に練習不足になるという理屈としてもそうだが、面白い面白くないという意味でも一部を除いて面白くなく、ちょっと途中から退席したくなった。でも頑張っているメンバーを前にして去るのも失礼だし、見る分には問題ないし可愛いという、矛盾した気持ちにさいなまれたものだった。

まぁこういうのをクリアする方法は
・歩み寄る
・立ち去る
の二つしかないと思っている。って、こんなことを考えている時点で、立ち位置としては相当に「濃い」。

でまぁ自分なりに、是非論はべつとして、どうしてそこまで楽しめなかったかを考えていた。ハロプロ自体が集団として歌うことは別に悪く思わないし、実際「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」は大絶賛なのになぜだろう、と。
どうやら、モーニング娘。以外がモーニング娘。の曲を歌うことに、防衛本能みたいなのが働くらしい。(これは娘。に限らず働くが、そこは正直自分にとっての優先順位はあるので)
まぁプロデューサーサイドでは実はもっと先を見越した仕掛けがあったりテストケースなのかもしれないけど、自分はそんな想像が出来るようなイケてる人間ではなくて迷い続けるひとりのヲタなので、見たそのものでもう、あーダメってなるらしい。

とまぁ、こういう風に分析してどうなるってものでもないが。
とりあえず、今行われている娘。コンは非常に良いものだと思うので、別に以前を思い出さずとも、そっちを楽しめばよいわけだし。


で、だ。

ここからは、手のひらを返し始めるようなことを書き始める。

あのコンサート。全部が全部ダメだったわけではなかった。
楽しめた部分があった。

ぶっちゃけると、「桃色片想い」(雅がいくよ)と「恋のテレフォンGOAL」(えりりんがピロリン)だ。



これはもちろん、松浦さんと安倍さんの曲は、神聖じゃないし侵してもいい、という事を言いたいのではない。

で、このことについても考えたが、どうも自分の中で今のモーニング娘。のメンバーで一番「他のメンバーと声の親和性が無く、けれど魅力的な声の持ち主」は亀井絵里りんで、Berryz工房では夏焼さんであるらしい。
例えば、藤本さんはソロ向きだと思うけど、そもそもの技術があるのでグループにおいても確固たる位置を占められる。あと第6感の曲とかは従来物に比べて、藤本美貴の存在を加味して作られているから、最初の時点の違和感はどんどん消えていっている。
例えば、嗣永さんはユニットソングにおけるアクセントとして必要な気がする(ある時期の石川梨華のように)
そして我が青春であるところの梨華様については、楽曲における核心のひとつとして考えてしまっているからこの思考の線上には加わらない。(上の二曲の時も間に彼女も登場してくるわけだが、そこには曲のバックボーンとしての存在感があった)

つまり、アレだ。要するに、この2人の準ソロは一度(あくまでテスト的にだが)見て聞いてみたいものだった。
そして、その結果もコンサートの構成への確執を超えて、良かった。面白かった。
(正確には白組公演は実際には見ていないんで、夏焼さんについては大乱舞のDVDの様子から脳内補完している)
もちろん曲の選択がこれで良かったとは思わないし、別にグループには不要だという話をしたいわけではない。

あとコンサート中では他にも、「愛の園」とかも別にイヤじゃなかった。
そして今考えると、去年の夏にキッズ(梅田・矢島・鈴木・村上)が歌った「乙女パスタに感動」よりも、紅組(紺野・小川・柴田・村田)の「恋しちゃ」の方が自分の中でダメだった。
総論としてはこういう形態のコンサートはノー。
でも各論としては、本人の存在を完全に切り離して、テストケースとして捉えられる場合については、良いということだろうか。
あと、もちろん曲ごとに濃淡はある。「ザ☆ピース」は、絶対的に重いとかもありそう。
結構適当で、自分本位なものだと思う。


ちなみに、今春の美勇伝の単独コンサートについても、曲数が足りないのが最初からわかって臨むだけに覚悟は出来ているけれど、色々自分の中での葛藤は生まれそうな気がする。
いやまぁ、ご都合主義と化してしまい、「梨華様の○○は本人より素敵だったなぁ!」などと言っているかもしれないけれど。うーん、そのときは笑ってごまかそうと思う。若しくは逃亡。


そういえば、この本で「メンバーの石川絡み」を追おうと考えていたものの、実際にはインタビュー内容で「飯田・石川の卒業について」が触れられているため、必然的に各メンバーにおいての登場率が増える罠があった。
ただ、その中でも濃密なものがあり、開演前不安な時に美貴様の側に居るというエピソードでおなかいっぱい。あと、亀井・道重がお姉ちゃんと呼んでいるとか、こういうのはアツい。
ちょっと、カップリング図を改定してみるとするか。次回はその辺の内容で。


今日のメールレス(3/26)

川*’ー’)<メールは無いのかもしれない。


2005/03/25
エコのワルツ。        Update:2005/03/26/1:30


更新しているのは夜だけど。

昨日のラジオ「ちゃんちゃか☆( ^▽^)」でも再三話題に出ていたのですが、いよいよ本日、愛・地球博の開幕なり。

エコモニ。

で、やっぱ、なまあし要員で。

だけど色が違うのね。

そして寒そう。


さて、万国博覧会なんてものは、元道民ってのもあって、出会えるのは一生に何回あるか位の印象を持っているので(参考)、このたびは是非是非行こうと思っている。
で、名古屋に行くのは直近だと、名古屋港のイベ……ではなくて、美勇伝コンかなぁ。名古屋だけはチケットが無いんだけど。


しかし冒頭では好天だったが、午後からは天候が悪化していたようで。ますます寒そうに……。




(おまけ/書き起こしは自分なりにで、正確である自信は無い)

さて、昨日のラジオの放送は、先週が休みと言う事もあって、「梨華のこばなし(フリートーク)」が多くなっていた。
特に気になっていた、インフルエンザの件について。
まずはなんと言っても私石川梨華、あのー、無縁だと思っていたインフルエンザに罹ってしまいました(苦笑)
ねー、ちょっとあの、びっくりですよ。
私もあのー、先週……先々週?あのフットサルの試合がありまして。ま、フットサルの試合終わって、次の日丁度お休みだったんですけども。
なんかちょっと、コンサートやってフットサルやっててまぁ疲れもたまってたんでしょうけど。ちょっと体がダルくて、家に居たんですよ。そしたら、マネージャさんから電話がかかってきて、「ちょっと微熱があって、ちょっとかったるいんですよねぇ」とか言ったら「じゃ、ちょっと病院行ってみてくれる?」って言われて。
で病院に行って、一応インフルエンザの検査もしたら。
あの、なんか痛いんだよね。鼻に綿棒、長い綿棒みたいなのを入れて調べるんですけど。
あのぁ、痛いってのは聞いてたんですよ。他の子が、麻琴とかもちょっと前に、あ大分前か、インフルエンザになっちゃった時も痛かったって言ってて、でもそんな痛いのかなぁと思っていて。
ホントに痛くて!
もう涙止まらなくて!
かたっぽうから、目から涙が止まらなくて、で「インフルエンザですよ」って言われて。
もうそれからずっとその日から(名古屋での)コンサートまでお休みしてたんですけども。
これって、よく聞くけど、経験ないのでわからないんですよね。
調べてみる。
「鼻咽頭液」の採取というものらしい。

えーと、マジ怖い……。

まぁ元気になっても、やっぱり、インフルエンザうつっちゃう病気なんで、大事を取ってお休みもずっとしてたんですけど、暇で暇で!
もう家から一歩も出れないので、家にいるしかないんですけど、でも薬はちゃんと飲まないといけないから、朝ちゃんと起きて薬飲んで、でもう一回寝て(笑)。でお昼にまた薬飲んで。でもう一回寝て。っていう繰り返しを何日してたんですけど
何しようかなって、やっぱテレビを見るくらいしか、動けないから出来ないんですよ。
で、しかもパズルがね、ずっと自分の目線に入る場所においてあるんですよ、実は(笑)。この番組で大分前に話しました、1000ピースのパズルが、今だに完成しないでずっと置いてあるんですけど、もういい加減完成しないといけないんですけど。やっぱり、やろうと思えないんですよね。そういうちょっと具合が悪い時って、ふふふ。だから一回も手をつけなかったんですけど。
あのね、コンサートのコンサートDVDを全部見た!
武道館の市井さんの卒業から、大阪城ホールでの中澤さんの卒業、ごっつぁんの横浜アリーナでの卒業、見ながら、泣きながら見たり。
あとね、おとめのコンサートDVDも見たし、もう一通り全部見尽くしちゃって。もうヒマだよーって言っちゃって、ママが一緒に見たりしてたんですけど。
ちょっと、自分の休日の過ごし方みたいな感じだ。まぁ仕事が休みで、現場も休みっていう、二重に休日の時に関してだけれども。

しょうがないからって言って、家の奥から引っ張り出してきた、私がちっちゃい頃のビデオって言うのを、引っ張り出してきてくれたんですよ。
で、それを、もうだって、すごいずっと撮り続けてくれたからなんですけど、もう私が、えーと何歳だろう、生まれたばっかりの頃と、1歳とか2歳になってる頃のも、普通に見てて。
すっごいねぇ、可愛かった!
ふふふ、あの、可愛かったって、だって赤ちゃんだから言葉も発しないんですよ。しかもあの、おしゃぶりあるじゃないですか。赤ちゃんの頃っておしゃぶりするでしょう。アレをウチではなぜか「チュッチュッチュッチュ」って言ってたらしくて。で、あたしはもう、それさえ口にしてればもう、すっごいおとなしい子だったんだって。だから、もうずっとね、それをチュッチュッチュッチュしてて、でもう自分でもちょっと喋れるようになったら、「チュッチュッチュッチュ」って言って、すごい欲しがって、ずっとしてたらしいんですけども。あのねー、なんかねー、すごい微笑ましく見て。
で小学生の低学年くらいの頃かな、私新体操習ってたんですけど、そのときの映像が出てきたんですよ。その発表会の映像がでてきて。すごい何十人とかで一斉に踊るんですよ。同じピンクのレオタードを着て踊るから、どこに誰がいるか絶対お母さん方は見つけられないんですよ。ビデオ撮ってても。
でもママはちゃんと私を追っかけて撮れてるんですよ。
何でだと思います?

あのね、ひときわね、黒かったんです……。
です。

黒いって、萌え萌え。

今日のメールレス(3/25)

名無しななぷるさん
テキトーに書くと意外に(ry



2005/03/24
大阪 恋の歌。        Update:2005/03/25/0:55

「娘。×つんく♂2(と書くとカップリングみたいだ)」を買ってきた。表紙が可愛い。
ただ、実は残業が22時までで、帰り道に彷徨った挙句、大江戸線の春日駅前のあおい書店に閉店間際に飛び込んでやっと見つけて帰ってきた所なので、まだ何も読んでいない。

さてまず、この件だ。
メンバーの卒業にあたっては、俗に卒業シングルと言われるものがあって、梨華様については4/30発売の曲がそれに当たる。実際は卒業シングルは、卒業メンバーにとって最も関わる時間が短い曲なのだが。
モーニング娘。
大阪 恋の歌(初回生産限定盤)
発売年月日 2005/04/27 
税込価格 \1260
税抜価格 \1200
品番 EPCE-5364
(参照先)
大阪といえば、思いつくのは「あずまんが大王」くらいだ。

ここで、「卒業ソングがこのタイトルかよバカ」って沸騰できたら、自分はまだ頑張れるなと思ったものの、残念なことに平熱だ。
曲名については今に至るまでに、既に卒業ソングとは思えないタイトルの「マンパワー」に出会ってたり、あと、卒業後のユニットが「美勇伝」という名前だったり、最強構成のユニットの名前がそのまま「後浦なつみ」とかで、そして、どれも時間がたつにつれ慣れてしまったので、ここでファーストインプレッションで飛びつくのは危険だと思った。
なんか変にハロプロに飼い馴らされちゃってる気もしないでもない。

……と書いていたら少しだけやる気がでてきた。

卒業ソングがこのタイトルかよバカァ、寺田♂は大阪湾のヘドロに抱かれて消え去りやがれ!

心にも無いことを。


さて冒頭のように、この新曲は現実にはフクザツだけど卒業メンバーより、残るメンバーにとっての重要な武器になる。という中で、モーニング娘。の新曲として気になる部分がある。

「ABC環境キャンペーン「ガラスの地球を救え」イメージソング」。

ABCというのは大阪の朝日放送。このタイアップありきっぽさが気になる。そういう単純な構図では動かないだろうとは思うものの。

実際のところ、この手の(「環境」「地域限定」etcの)テーマを区切ったタイアップによって、関連するテレビやスポーツ新聞での露出が多少なりとも増えることは既にわかっている。メディアでの露出が消えたら本当に最後だと思うから、その点では良い流れを作っている。
ただ、マンパワーの時は鳴り物入りのタイアップの割りに、内容は全然楽天を応援していないという救い(楽天にとっては救われない)が有った。タイアップのために曲を作るってのでは、らしくない。

まぁ、何を言ってもまずは曲待ちだ。
もしかすると、大阪公演が初お目見えかも知れない。


しかし地域性と言う事であれば、タイトルや歌詞などに良く出てくるので、つんく♂は東京大好きっ子なんだなぁと思っていた。
それが、ここにきて大阪を持ってきたのは、♂の原点回帰なのかなぁ。


今日のメールレス(3/24)

カルピスさん
わたあめは買っていないがし。アロハロまではあるんですが。そして、買ってないのはネット上で見ることも避けるので、わからないのですねぇ。
そうそう更新待ってます。Blogの移行はマダー?




2005/03/23
ダイアリー。        Update:2005/03/24/0:35

私信やよー。
Moshさんの提言に従って、安いけど非常に動作がトロい京ポンを手放し、再びFOMA+パケホーダイ+Webブラウザへの道を歩むことになりました。
ということで、4月以降「di.pdx.ne.jp」のアドレスは使用できなくなるのでご了解下さい。


チラシの裏に書くような日記。

「娘。×つんく2」がそろそろフラゲ可能な時期じゃないかなどと考えて、帰りに敢えて銀座は福家書店に立ち寄ってきた。
これは、ある種の中毒というか、何も無い日にも無理矢理にヲタっぽいイベントを自分の中で作ろうとしている感じで。
まぁ、別にテレビとかラジオが無いわけでもないのですけどね。そちらはリアルタイムに追えない。

……でもさすがに2日前ではまだ並んで無かったようなので、今日発売の「BEST SHOT4」だけ買ってきた。明日くらいには並んでいますかねぇ。

この「BEST SHOT4」は要するにワニブックス刊のハロプロメンバーの各写真集をベースに、オススメの写真と未公開の写真が6ページくらいずつ掲載されている、半分愛蔵版半分写真集の宣伝みたいな本ですけど。
4については、持っている写真集については未公開の写真が多いし、持っていない写真集に関しては当然の事全て初見だから、880円というのはお買い得な感じがした。
(3はもっと既出が多かった気がする)
あと、梨華様が表紙(の1人)に選ばれたのは嬉しい。


で、本題の「娘。×つんく2」。
活字で提供される情報への渇望は少なからずある。前作もメンバーのイメージ固めにかなり有用だった。
無論どこまで本当かはわからないし、数ページの文章で語り尽せるとは限らないけど、このシリーズは自分の中では信憑性が高い資料だと思っている。火の無いところに煙は立たず、人間性の一面を語っているだろうことは間違いないから。
そして、特に今作「2」は卒業前に、モーニング娘。としてのこれまでの経緯を胸に刻みたいので、いつに増して必死に読みたいと考えている。
あと、重要なのがメンバー間の想像を膨らませられるネタが埋まっていそうだということだ。つまり、カップリングとか絡みネタがだ。早く入手して楽しみたい。
まぁ自分の楽しみ方は単純でかつ救いようが無く、みんな大好き、チュッ!の時のように、各メページに出てくるメンバーの名前をカウントするとか、そんな感じだろうけれど。


そういえば、もう何回も書いた気がするけれど、卒業後に個人エッセイっぽい書籍も出て欲しいなぁと思う。
タイトルはベタだけど「チャーミー」。

今日のメールレス(3/23)

被災地駅前さん
家が大変だったようでお見舞い申し上げます。
ああ。そんな感じ、そんな感じ。 特に( ^▽^)→( T▽T)の瞬間的な転調が素晴らしかったですよ。もんの凄く、不細工な顔になりましたから。一瞬。 それだけ自分でも思いがけず涙が来ちゃったんでしょうねぇ。少なくとも客にそう 思わせたのだから、石川の勝ちです(何の?) 吉澤のフォローが、また良かっ た。吉澤らしく、場の空気も綺麗に変え、石川も続けやすくなって。いしよし! !と強く感動しながら「吉澤、台無し(笑)最高!」とか叫んでました。 吉澤は 本人もファンも、照れ屋さんらしい(ノ∀`)
で、引用してしまう。色々とサイト巡回して補完はしていたものの、最終的にヲタの感情が入っていないAAの書き込みに託して自分なりに想像してみようと思ったのですけど、いいセン行っていたみたいですね。特に転調というのが凄く想像がつく。確かにこういう感じでドラマを演出できるのは、強さだなぁ(狙ってるわけじゃないけど)。
話を聞いていて、よっすぃもGJだと思いますね。最良の選択ですなぁ。で、そのあとの藤本も加えて、これぞグループの同年代って感じがする。見たかったなぁ。


やっとこさの美貴様
今日の画像はりかみきが主眼になっているようで、実はあさみ の垂れ幕が裏テーマになっていると推察します。いかがでしょうか?那華さんは隠れあさみ推し?
鋭い!おっしゃるように、オチは「あさみ」です。そこに気づいてもらえると動画キャプチャー冥利に尽きます。
あーでも隠れあさみ推しではないです。


アンデスコンドルさん
まぁ、俺はコピペしただけなので何もして無いですー。AAもこれまたスラング、というか2ch的なものですからねぇ。で、AAについては、幾つか作られて淘汰された場合と、上手い職人がパッと作ってそれが広まった場合があるようです。
http://wr14.hp.infoseek.co.jp/AA/storehouse/facemark.html
こちらなど、参考になるかもしれません。



2005/03/22
宝石箱。        Update:2005/03/23/1:25

名無し募集中。。。さんより。
( ヲタ共)<エエエェェェエエエ
( ^▽^)<……。
( T▽T)<ぶわっ ……うえーん
( ヲタ共)<り〜かちゃん!り〜かちゃん!
( T▽T)<……ひっくひっく
川*’ー’)<よしよし
( T▽T)<名古屋でラジオ始めて来るのが楽しくなってたんです。
( T▽T)<ゴメンネみんな、泣いちゃって
(0^〜^)<アゴ、出てたよ
川VvV)<(爆笑)アゴ出ててもいいじゃん
(つ▽T)

※まぁ、狼がソースとか。書き込みの初出がどこかわからなかったし、正確かどうかもよくわからないが。

実際に見ていないシーンなので、特にここでどうにもこうにもしようが無いわけだが。月曜日の夜のセンチュリーホール(娘。コン)のMCは、こんなだったらしい。
粋なグループだなぁと思う。
今後も何が飛び出してくるか楽しみだ。

まぁ、泣いたから最高で、泣かなかったら最高ではないというものでもないし。否、このツアーは、コンサート自体が最高だ。クライマックスのコンサートが(娘。コンに失望していた人からも)良かったと言われるようなものなのは、嬉しいなぁと思う。

あと、今の時点では、モーニング娘。のコンサート自体が主であり、「石川梨華の卒業」は従。まだ、ラストへとスイッチするつもりは無い気持ちもある。
逃避行動かもしれないけれどね。


(CS特番の予告)

どうもやっぱり、戦場になるとりかみきが発生するらしい。こないだの人文字ハロモニといい。

今日のメールレス(3/22)

( ^▽^)<♪



2005/03/22
宝石箱。        Update:2005/03/23/1:25

名無し募集中。。。さんより。
( ヲタ共)<エエエェェェエエエ
( ^▽^)<……。
( T▽T)<ぶわっ ……うえーん
( ヲタ共)<り〜かちゃん!り〜かちゃん!
( T▽T)<……ひっくひっく
川*’ー’)<よしよし
( T▽T)<名古屋でラジオ始めて来るのが楽しくなってたんです。
( T▽T)<ゴメンネみんな、泣いちゃって
(0^〜^)<アゴ、出てたよ
川VvV)<(爆笑)アゴ出ててもいいじゃん
(つ▽T)

※まぁ、狼がソースとか。書き込みの初出がどこかわからなかったし、正確かどうかもよくわからないが。

実際に見ていないシーンなので、特にここでどうにもこうにもしようが無いわけだが。月曜日の夜のセンチュリーホール(娘。コン)のMCは、こんなだったらしい。
粋なグループだなぁと思う。
今後も何が飛び出してくるか楽しみだ。

まぁ、泣いたから最高で、泣かなかったら最高ではないというものでもないし。否、このツアーは、コンサート自体が最高だ。クライマックスのコンサートが(娘。コンに失望していた人からも)良かったと言われるようなものなのは、嬉しいなぁと思う。

まぁ、今の時点では、モーニング娘。のコンサート自体が主であり、「石川梨華の卒業」は従。まだ、ラストへとスイッチするつもりは無い気持ちもある。
逃避行動かもしれないけれどね。


(CS特番の予告)

どうもやっぱり、戦場になるとりかみきが発生するらしい。こないだの人文字ハロモニといい。

今日のメールレス(3/22)

( ^▽^)<♪


2005/03/21
辻加護ミュ〜ふしぎ少女探偵 キャラ&メル〜3/21昼。    Update:2005/03/22/0:25

メルフォのお詫び。

( ^▽^)<5714♪
と思っていたが、実はメルフォ側の異常でこの3日間メアドへの転送が行われていなかったことが、今日来たメールでわかった。
管理ページでログを見たところ、確認は取れました。普通に通常のメアド宛てに届くものだと思っているので、いきなり異常発生していても全然気づかないので怖い。
ここは名無し顔文字のメールに喜んでレスするサイトなので、レスが無くても干しているとかはないです。

差し当たっては、オフ会の募集にこのメルフォを使うつもりですが、そっちも大丈夫かって心配になります。(去年も配送ミスが多数発生して、大変なことになった)



さて、今日は表題のように横浜BLITZに行って来たのでそちらの感想を書きますね。
特に曲順とかストーリーをばらすとかはないですけれど、内容が類推できるかもしれないので、必要に応じて立ち去ってください(変な日本語だ)。

とりあえずチケット代も安いので(安いって言うか12,000円とかがありえないだけで、これが妥当レベルなんだが)、一度はどうぞって思います。

5列でした。近い!



まず昨日の時点で書いたように、辻と加護がやるのであれば面白くないことはないだろうという期待を抱いて行ったのですが、特に裏切られることはなかった。
やはりなんというか、この2人は存在自体がエンターテイメントだ。

ミュージカルの狙いが若年層だからでしょうけれど(まぁ、実際には大の大人がメインのお客になるわけだが)とりあえず、ストーリーとしてはヌルい。ライトノベルの短編くらいの分量(時間が短いという意味ではないです)。富士見ミステリー文庫の短編一話分くらい。
その点での好みは別れるのかも。環境問題とか難しいことは語らないし。
自分の中では求めていたものに近かったので良かった。スピーディで大道具小道具の類も効果的に使われていて飽きないし。

あと劇中で客席を使うと聞いていたが、それはベタだが童心に帰られる様な感じだった。ヲタが照れているのが面白かった。
MCでも効果的に客席の反応を拾うし。(で、空気読めないのもいなかったし。)
幸せな空間になっていたと思う。
近年明らかに弱っている、現場でのファミリー客に対するアピールの突破口になるかもしれない。

加えて、今まで見てきた中で一番アヤカが輝いているのを見たかも知れない。なお、キャラクター的に辻と加護が担当出来ない濡れ場のような部分を担当している。それが似合いすぎる。

とにかく、人の使い方にブレが無い、誰もスポイルされない、キャラが活きるというのが何よりです。ハロプロのミュージカルにおいて望むのは、メンバーの魅力の部分なので、今日は満足で幸せでした。
とにもかくにも、面白い辻と加護にストーリー集約されているのでは、外れようが無い。


そういえば全然事前知識がなく、新聞報道とサイト巡回して得た情報くらいだったんですが、楽しめましたよ。もちろん、おはスタのコーナーとかをちゃんと見て行ったほうがもっと面白いとは思いますが。


あと、劇中に割と本格的っぽいアクションシーンがあるのだが、そこで、メルののたんの引き締まったふとももにちょっと興奮した。側転している時とか。
こんなことを言って精鋭の辻ヲタさんに抹殺されないように、今後気をつけたいと思う。



今日のメールレス(3/21)

( ^▽^)<キテタヨ♪

マベ・パールさん
という事で一通目ガッツリ逃してました。二通目で助かった。
という事で半周遅れだがレスすると私的飯田さんのベストは松坂屋の握手会の頃かも。ってアレももう3年前か。そういえば、リアルに恋人にしたい娘。は……とりあえず石川ではなさそう。もちろん、喜んで恋人になるけどね。やぐたんかな。痴話喧嘩してみたい。
れいにゃパンダは喋らないのがキャワでした!

ペペロンチーヌさん
今日直接話したんで大丈夫ですかね。またよろしくお願いしますね。

ななぷるたんさん
わざわざすみません。名古屋ハロショは酷く狭いですしねぇ。あとレジの処理スピードも遅いし。甘く見ていました。ありがとうございます。ヤフでアレします。


2005/03/20
遊園地デートとヤンキーに憧れるパンダ。      Update:2005/03/21/1:15

毎度ありがとうございます。
今日のハロモニ。

遊園地デート企画ということで、矢口・加護・藤本。

さて、今日のは面白かった。
ポイントがわかりやすいし、もちろん登場メンバーの知名度もあることもあるが、ヲタじゃ無くても事前知識が無い視聴者でも割合楽しめるんじゃないだろうか。


その要因は何より、人だ。

3人の人選、組み合わせと配役(3人の組みあわせはカップリングとはまた違うセンスが必要だ)、企画内容とそれにアサインされるゲスト芸能人、どれもブレが無い。
前回のセレブデートのときも不満はなかったので、要するにデート企画の人選に関しては終始上手く回っているという感じで。

先週のハロモニのスタッフが同じ人たちだとは、とうてい考えられない。





コントのほうも、細切れにしないだけでちゃんとしてくるのが良くわかった。あと、せっかくのパンダなので今後とも上手く生かして欲しい。



来週は食べ物企画らしい。女の子に美味しいものを食べさせたり食べさせなかったりする企画はまず外れが無いので楽しみだ。

ちなみに今旬な4人は、矢口・石川・あさみ・三好で、20記念に名古屋で手羽先食べながらお酒飲んじゃいました(あなまり)。そういえば名古屋に手羽先で有名な店が有ったような気がするが、名前を忘れてしまった。


なお、自分はメイド服に関してはまったく趣向の範囲外で、PCのエロゲを買うときもメイド服のキャラがいた時点で選択肢からはずすくらいなので、エリック亀造の方はスルー。
ヤンキーキャラをなぞって来る冒頭のトークは良かった。れーにゃたんはヤンキーに憧れるキャワなキャラという風に理解した。


あしたは、ダブルユーのミュージカルに行きます。
とりあえず、辻と加護がいる劇という時点で百パーセント外れが無いと思っているので嬉しみだ。

今日のメールレス(3/20)

( ^▽^)<5714♪


2005/03/19
娘。コン2005春 〜第六感 ヒット満開!〜3/19名古屋。    Update:2005/03/20/11:25

日帰りで名古屋に行ってきたので、その内容の更新。
ネタバレが含まれるので、望まない方はここにてお引取りください。


そういえば、昨日は通過に近い形だったのでキッコロとかモリゾーとかは全然見なかったが、名古屋はまた行くだろうから、そのうち見ることもあるだろう。
キッコロとモリゾーに中の人などいない!

これをアップロードしたらハロモニ見て寝る。



そういえば、どなたか名古屋ハロショに行かれる方で、限定写真を買ってきて頂ける方はいないかなぁと、ここに書いて見る(石川・田中・亀井)。という時点で、知り合いに向けたメッセージくさいのだが、誠にお手数ですがご連絡お待ちしております。もう遅い気もする。
あと、名古屋の会場限定写真セットにおいて、上記のものがご不要な場合も是非!


(以下、ネタバレのコンサートレポートのため、ログは別ページです)


今日のメールレス(3/19)

( ^▽^)<714♪


2005/03/18
愛の唄。      Update:2005/03/18/23:25

ある仕事において同じ業務を担当して同じ結果を出すとしたら、本担当より代役の方がより大きな能力が必要となる、と冒頭からわかりにくい文章だが、要するに他の人のラジオの代役は難しいと思う。
しかも「石川とみんながゼロからつくる」ちゃんちゃかチャーミーだけに、一年近くの間に完全に石川色に作り上げられてしまっている。葉書職人もすっかり常連化してしまっていて、しかも番組最後に今日の失敗を論う職人(S)と、番組中に読まれてイジられたい職人(M)がかっちりと存在している状況だ。
そういう大変な中で、ありがとうラブリー。

さて昨日のちゃんチャミ改め「てってけラブリー」。もともとの番組の流れに沿った形で、自分の色も出そうという感じで、良かったなぁと思う。 (あまり突っ走られてもまた複雑というナイーブなヲタ心だ)
想像していたいたより落ち着いている感じだったし。もちろん緊張している様子もあったけど。いわゆる高橋絡みのネタ(宝塚・訛り・ダコダコ)もオールスター戦だったし。
フリートークで、メンバートークありコンサート(福井)の感想あり。梨華殿あり。さらりと終わっちゃうところは勿体無かった。みうなが泊まりにきたエピソードとかね。
普通に楽しめた感じだ。

あと、美脚線。
飯田圭織さんを解体します。
髪……ショートヘアーがすごく似合ってる。
脚……石川梨華もうらやむ、美脚線……っていうんすか?美脚線!
目……瞬きをしていない時は交信しているときです。
なんということか。先日取り上げた「新コーナー 梨華い体新書」は、やっぱ脚マニアのコーナーで良かったんじゃん、というネタにもって行こうとしたところで、更に上を行かれてしまった。アハッ!
しかし美脚線ということだと、ごまかさゆかアヤカかなぁ。最近肉付きの良くなってきたれいにゃーもかなりやると思うんだけど。


なお体調に関しては冒頭で、
リスナーの皆さんへ

今回はラジオで喋れなくてごめんなさい。私自身非常に残念です。みんなには心配をお掛けしていると思いますが、大分元気になり放送は家で聴いています。
コンサートでは元気な姿でみんなに会えると思うので、待っていてください。

愛殿へ
今回ピンチヒッターとして私の代わりにラジオで喋ってもらうようになって、番組を聴いて勉強してもらったみたいだけど、参考にならないと思うので、愛殿らしく頑張ってね、頼んだよ!
明日の名古屋で、病状にせよその他もろもろのことにせよ、わかるでしょう。
(一番如実にわかるのは、リアルに欠席している場合においてだが……)
まぁ、彼女達の生身の姿と現実に発する言葉をもって認識するのが、矜持でもあり、自分のファンとしてのすごし方だとも思うのである。


さて、明日は日帰りします。
次回更新は、名古屋レポだと思われます。


ぐるナイ見て寝る。

今日のメールレス(3/18)

( ^▽^)<714♪



2005/03/17
愛あらば IT'S ALL RIGHT。      Update:2005/03/17/21:55

ということで。
本日は、インフルエンザのためチャーミーこと石川梨華がダウンしてしまいました。。。
代わって、高橋愛がお届けします!
http://mobile.hicbc.com/i/files/radio/radioDet.php?seq=8070&mid=

ありゃー、お大事に……。
不謹慎だが、ラジオの冒頭まで気が気じゃないので、代打の理由が早めにわかったのはよかった。

さて、ということで、ありがとうよろしく高橋さん。仕事に穴を開けたので、ピンチヒッターをお願いしたと言う事で、彼女を信じて託して然るべきと思うわけだ。
もちろん、高橋さんにとっては振って湧いたチャンスと言う事になるだろう。
ぶっちゃけ、彼女のひとりでの生での放送ってのは興味深い。あと、チャミラブのエピソードの一つでも披露してくれればなお嬉し。


肝心の梨華様の体調についてだが、駒沢(フットサル)のときはどうだったのだろう。
そして、週末に迫った土曜日の名古屋でのコンサートはどうだろう。タイミング的に駒沢の時点で発症直前だったとすると、今が山場だ。いろいろな人の話を聞くにインフルエンザは発症して数日が厳しいというものらしい。

あと、自分はどうしよう?
関東圏内ならともかく名古屋だから、見たいメンバーが居ない状況で足を伸ばすかどうかってのは正直迷う。
万が一の場合、卒業後の娘。コンのシミュレーションにもなりそう。それを現時点で見たいかといわれれば、そうでもない。

まぁ、コンサートの客としては行く予定の公演に居ないのはイヤだけど、ファンとしてはゆっくり休んで元気になって欲しいと思う。
とにかく体調に関しては、なんともかんとものことで……。だって人間だもん。
と、去年9月の藤本さんのコンサートの病欠の時などと、似たことを書いている。


そういえば、名古屋で再びの食事会を求めて、ちゃんチャミにおいても二回に渡って誘いの録音トークで切り込んだ、ごっちんの運命も如何にである(いしごまネタ)。


追記。
5月25日(水)発売
★美勇伝
3rdシングル
「タイトル未定」
PKCP-5052 税込 1,050円
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2584662
「推されて」いるのは、素直に嬉しいです。前回(2nd)の厳しい結果は結果として、期待を掛けられているが故、このスパンでリリースされるのだろうと思うから。

コンサート直前のシングルリリースだが、アルバム発売の線は薄いだろうから、セットリストはシングル3枚の計6曲が基本となるのだろうか。
さて、この線で少しセットリストを予想して楽しもうかしら。


今日のメールレス(3/17)

アンデスコンドルさん
お役に立てたようで何よりです。九州弁ではないようですが、一種の俗語みたいな感じでしょうか。
FCの申し込みは卒コン並の厳しい戦いでしたねぇ……。


名無し梨華さま
インフルエンザでダウン、だそうですね。
そうなのです。心配です。


shou さん
那華さんも、名古屋来られるんですね〜。 俺は3Daysとなってますので、見かけたら声かけてやってください。 19日は2階7列通路とか・・・w
どうも、自分は1dayです。ってか、19日は2階5列非通路ですよ。互角だな!!
まぁ、それ以上の心配事項が出来てしまったんでちょっと参ったなぁって感じですがー。う〜…。



2005/03/16
よして、よして...。      Update:2005/03/17/0:45

美勇伝コン当落祭の参加資格もないワタクシ……。

さて、今日が発売日だったが、特典映像と卒業部分とえりりんのピロリンのためにハロプロコンのDVDを買うべきだろうか。買わないべきだろうか。


紅組写真集の続き。
(写真集画像自体は無いので、お持ちじゃない方には不自由をお掛けします)


一通り写真集とムックを見た中で一番魅力的な脚だと思ったのは、意外にもよっちゃんさんだった。
意外にも、っていうのは失礼だが。まぁ推しではないのと、そして数年体型の変化が著しかったのは事実なので。
で、紅組写真集の愛の園の写真がわかりやすい。バランスを失しない鍛えられた筋肉質感が、良いなぁと思ったのだ。
よっちゃんさんに関しては、皮切りが去年の春コンで、その後去年の秋くらいから明確に脚の露出が増えてきている。見せるのは大事だなぁと思う次第だ。

今回も、りかみき(カップリングではない)に死角はなかったが、この2人は名誉ウォッチ対象であるため、ここでは特筆しない。ただ、7AIRの右上の写真は貫禄である。

あと、なんといっても”ピロリンえりりん”の存在感。
そういえば6期加入時に国民投票があったのだが、あの時のエントリー画面はふとももは良く見えていなかった。これは酷いハンデだ。それで10位以下でも仕方が無い。つんく♂かその中の人は良く選んだと思う。ありがとう!
次のオーディションは携帯の写メールで応募出来たが、普通写メールでは脚の撮影はしないわけで逸材をみすみす逃すのでないかと心配である。まぁ脚だけで選ばれても困るが。

ちなみにひざに関して言えば、れいにゃだ。「FIRSTKISS」のページの右下の写真が良い。

と、自分ではメンバーを大絶賛しているつもりなのだが、どうなんだろう。
とりあえず、読み手の事を考えていないテキストというのは、まさにこういうものを指すのかもしれない。


こんな梨華様の御宿題がありました。(ハイパーナイト|ちゃんちゃか★チャーミーのサイトより)
1時間目「新コーナー 梨華い体新書」
・ 日本最初の人体解剖の医学書「解体新書」にちなんで、ハロプロメンバーなどをアナタ なりに解体してください。3つ目にオチを持ってきてくれると理想的。
これが、体の部位についてアツく語るコーナーだと勘違いして先走ったのだが、どうも違うことがわかってきた。当たり前だ。
かくして、今回もはがき職人になり損ねた。


あ、とってつけたようだが一応言うと、部分だけ見ているわけでは決してない。

それにしても、どうもこの写真集とってもお気に入りな気がしてきた。




ということですが、こういうことになっています。

予告もなく、いきなりということは急病とかも……?
http://mobile.hicbc.com/i/files/radio/radioDet.php?seq=8070&mid=
続報待ち。

名古屋コンもどうなるか心配……。


今日のメールレス(用語解説含む)(3/16)

カルピスさん
脚だと思います。意味では今回は衣装が衣装だけにすごい期待して良いっす。
DVDも買いたいんだけど、今回のハロコンのカラオケコン形式が全然受け容れられなかっったので、考え中ですわ。


アンデスコンドルさん
「はぶられいにゃ」について。
ネタと言うか、スラング的な用語を使って恐縮です。
さて、ご賢察の通りです。仲間はずれになっている(ように見える)れいなさんを茶化す、本来あまり良い意味の言葉ではありません。例としては、道重・亀井が仲が良いので、二人が居るときに丁度れいなさんがあぶれている感じになることがあるので、そのときの表現に使ったりします。実際特筆するような仲の悪さがあるとは思いませんが。






opyright(c)那華  2002/11/06-2004
著作権は、本文に関しては当サイトの管理人に属します。
このサイトは個人で創作、管理をおこなっており、モーニング娘。Hello!!Project及び所属事務所とは一切関係ありません。