2006/05 アクセス解析結果

訪問者数23,809(768/Day)
ユニーク数19,803(639/Day)
月末時アンテナ被登録数327(-3)
デイリー4桁0回
更新日数23日

(調査対象アクセス18,275)
ブックマーク経由9,658(52.8%)
はてなアンテナ経由2,695
検索エンジン経由442

リンク元サイトTOP5
1.Positive Charmy1,048
2.みょだの国から526
3.えりりんどっとこむ524
3.CCHM429
5.りかっぷる♪312



2006/05/31
堂本兄弟に石川梨華。


2006/05/30
Ambitiousだ和!


2006/05/26
( ^▽^)ノノ*^ー^)


2006/05/25
DOKYUとか買い物とかだぶるはいとかの雑談なの


2006/05/24
キムシンさん関連/最近発売の雑誌の話題


2006/05/21
ハロモニ #309 恒例!絵心バトル2006


2006/05/19
推し順調査(自分の……)


2006/05/18
飲食禁止


2006/05/17
DOKYUとかMUSIGとか


2006/05/16
一切合切カンヌ

2006/05/31
堂本兄弟に石川梨華。

Update:2006/05/31/23:55

堂本兄弟に石川梨華(きくちP氏の収録日記より)。
http://www.fujiint.co.jp/BBS/LOVEKP/bbs.cgi?res=06829

放送日は6月18日の夜(ちなみに( ^▽^)<ダブル杯:日本×クロアチア戦と被っているらしい)。
当日は身を清めてから、正座して、右手に石川さんのうちわを握り締める作法で拝見しようと思っている。

出演がどうやら確定の情報とわかった時点で一安心、細かい情報を探すのはやめたのですが、それでも既に惹きつけられた単語があり。

生演奏は、なんとフランス語で「夢見るシャンソン人形」(フランス・ギャル/1965)!!

実に VTR もトリッキー(笑)。
一昨年までの『GIRL POP FACTORY』ファンに捧げます(笑)。

正直「シャンソン人形」ってなんだかわからない。新春シャンソンショーの仲間かなって感じなんですが。Googleとかで調べつつ。
人形ということだし、こんな↓感じを思い浮かべておけばよいかな。
キャワ!


さて、石川梨華100年の計として考えたときに(というのは勝手な考えだけど、彼女は行ける所まであの世界で戦うのだとして。まぁ100年なのかは別として)、歌もビジュアルもトークもある、しかもそれを外向きに発信できる、っていう場はどうしてもどうしても必須。待ち焦がれていた。
とはいっても、今回の放送は裏が紅白より高くてアポロ11号が月面着陸した時の同時中継に競るくらいの視聴率の番組ですけどね。
それはともかく、機会が無いより全然良いと。
質(感動の深さ)と量(感動を得る人数)を兼ね備えやすいテレビって大事。

そして「堂本兄弟」のMC陣はゲストのネタの引き出し方が巧い印象があり、久し振りにピンでゲスト出演をする番組としては心強いです。
(しかもPがきくちさんですしね)
大人扱いされつつトリッキーな扱いをされるのを期待。


ちなみに前回の「堂本兄弟」への出演は4年前でした(2002/4/27)。
←初期いしよし
←初期顎!

手持ちのこの頃の動画は画質が悪くて、時代を感じます。



「抱きたい歌手」
抱き!

「CIRCUS MAX」というサラリーマン向け雑誌の「30代サラリーマン抱きたい歌手BEST10」……というテーマは非常にアレなんだけど、そこにハロプロ勢が出ていて

2位松浦亜弥
5位石川梨華
6位藤本美貴
8位後藤真希

と。
まぁ、こういうときに名前が出るということは、ある種の知名度であることは確かなんですよね。一応ね。



メールレス

messer さん
「センター」に対する感覚は、最初からグループにいてずっと奥の列にいたケースと、途中から前になったケース、ずっと前列のケース、ソロからグループ入りしたケースで違うと思います。後列の面子が前列にきたら「おっ!」と思うのは自然の反応でしょうし。
あとは当然個人的感覚もあり。もちろんメンバーの感覚はあくまで想像ですしね(過去にうたばんで飯田・保田が「毎回後列だ」と話していた記憶がありますので、意識がゼロではないでしょう)。

ただまぁ、昨日の更新については「聖徳太子」から繋ぐ言葉遊びの側面があって、無責任ですけど、きっちりリサーチして書いているわけではないです。
(なので「少なからず」「小さくない〜だろう」と逃げを打っています。)
あと、あくまで「れいながドンと中央にいる」ジャケットを使ったら、という仮定なので……。実際に発売するジャケットは恐らく普通に並んでいるほうだと思います。


ページのトップへ

2006/05/30
Ambitiousだ和!

Update:2006/05/31/04:35

その昔、聖徳太子という人が「十七条の憲法」という決まりを作ったらしい。

一に曰く、

和を以って貴しと為し、忤(さから)ふること無きを宗(むね)とせよ。人皆党有り、亦達(さと)れる者少し。是を以て或いは君父に順(したが)はず、乍た隣里に違ふ。然れども、上和らぎ下睦びて、事を論ふ(あげつらう)にかなひぬるときには、則ち事理自づから通ふ。何事か成らざらむ。

これを自分なりに訳してみると、

仲の良いことはいいことだ。
事務所が決めたことには多少諦め気味にだけど、逆らわないでポジティブに捉えよう。
ヲタは界隈を構築し偏狭的になるものだ。その段階に至ってくると、会社の上司とか家族をごまかしてヲタ活動をするようになったり、他の界隈と対立を起こしたりする。
けれども、アクセス数にかかわらずファンサイトもテキストサイトも掲示板も仲睦まじく、意見を協調していくようであれば、道理にかなった決定が出来あがっていくものだ。どんなことだって(横浜アリーナで客席一面が黄色いサイリウムを掲げる事だって)出来ないはずはない

……というのはもちろん適当かつ嘘っぱちだけど、取り敢えずこういう内容の文章が残っているくらいで、日本という国柄は古来から人と人との「和」を大切にして来たことは確かだ。現在でも、争いごとを「丸く収める」、怨念を残さないようにする、そのために話し合いで政権与党の総裁を決めよう、なんていうことも良くあること。


ところで、さっき、「Ambitious!野心的でいいじゃん」のジャケット写真を見た。
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/s_38/

いや、本当にこの形で売るかどうかはよくわからない、差し替えジャケットが10枚入っているうちの一つをたまたま貼っている可能性が濃厚だけど、それにしてもこれはこの「れいにゃあああ」な画像がネット上の紹介ページに上がってていることが既に、どう考えても「丸く収まって」いない。

そう考えたときに実は、この画像を決定した意図は何だろう、というのが楽しみになってくる。いや、楽しみにするだけは無料なのです。

無論のこと「和」と「横一線」は違うもので。
聖徳太子にしても「冠位十二階」というシステムを作っていたわけで、実力差や期待感その他の理由でメンバーの扱いに差をつけることは確実にある(実際石川さんもその昔、金衣装での特別扱いにより引き出された側面があり)。
とはいっても、ここまで決定的に差をつけているってのは、あまりに尋常ではないですからね。何だろう、と。


しかし、このジャケットで本当にリリースして、しかも何も意図がないとしたらそれは怖いですね。それぞれのメンバーのファンは少なからず情念をもっているし、何よりメンバーにとっても、グループのセンターというのは小さくないものだろうから。



「ハロプロアワー #7」
舐めるような

カメラは狙いすぎだと思う。MステのDEF.DIVAみたい。
写真集が出るということで、写真集のカメラにも頑張って欲しいと思います。

ということで、GyaOでやっている「ハロプロアワー#7」(5-26(金)放送分)を見た。
出演者はハロモニ。でも絡みを見る機会が多い新垣(司会)亀井(ゲスト)コンビで、結構面白かった。



選曲は、新垣−「恋の花」(安倍なつみ)/亀井−「100回のKISS」(松浦亜弥)。
新垣さんは「安倍さんの歌い方」に近い感じなのに対して、亀井さんは独自な感じがした。
どっちが良いということではないが、性格や考え方が歌い方に現れているように思った。



メールレス

nagare さん
はい。石川さんの髪型の件は(現場に行った)いろいろなサイトで感想は目にしましたけど、良くわからないので、実際に見るまでは触れないように考えています。
まぁ暫くは機会がないので、気付いたら伸びていそうなのが怖いんですが……。


ページのトップへ

2006/05/26
( ^▽^)ノノ*^ー^)

Update:2006/05/27/22:15

一昨日のラジオ(ちゃんチャミ)では、冒頭で

( ^▽^)<なんとなんともうできたてホヤホヤなニュースがあるんです。みんないいですかきき、聞きたい?知りたい?そっか知りたいか。じゃあ言っちゃおうかなぁ……。あのぉ

( ^▽^)<髪切りましたぁ!

と。

今日の新潟HPPで披露されているんだろうけど、こういうのは自分の目で見るかどうかってのがポイント。

( ^▽^)<気分は13歳


予定的にしばらく見る機会は思いつかないけれど、

( ^▽^)<そのうちテレビなのか雑誌なのかの機会でね

現場参加者以外をフォローしてくれる石川さんは優しいな。


しかし「ニュースがあります」って、口調が明るめでもついドキッとしてしまうのな。
ハロプロヲタクの職業病だと思ふ。



「17才」
あひゃー

「17才」だけど、見た感想をひとことでいうと「肉体は正直なエロス」だと思いました。略すと「エロ」。圧倒的に肉感的な亀井絵里の特長をたいへん素直に表現している印象です。
「(この)ふとももにはさまれて窒息寸前になりたい」と感じないのは、むしろ失礼っ!!

ノノ*^ー^)<だめだってーw あとのお楽しみw



メールレス

( ^▽^)


ページのトップへ

Update:2006/05/26/0:25

今日は早めに(といっても19時くらいだけど)会社をあがれたので、帰りに遠回りして秋葉原の書泉に寄って、むっちりえりりんの写真集「17才」を買ってきました。まだ見てないですけどね。

結果的にだけど、久しぶりに「フラゲ」をしたかも。

そのあと一通り、ワンセグドコモ(P901iTV)の価格を見てまわってました。
結果としては、10ヶ月以上の機種変更は4万前後が基本で安くても3万代後半しかない。日曜日に川口駅前で見つけた32.000円の店のほうが安い(売り切れ中だったけど)。
まぁ予想通りではあったんですが秋葉原はイマイチでしたね。
昔から携帯電話って場末の小さい店とかの方が安いもんだけど、秋葉原はヨドバシとかの立派なビルが建っちゃったりするおかげで裏通りの店は減りつつあるのが厳しい。

ちなみに「P901iTV」が欲しいと思っているのは、ハロモニをコンサート会場への移動中に見ようとか、サッカーのだぶる杯を会社で見られそうだなって思うのもあるんだけれど、何より見た目が「旧ソ連の駆逐艦」みたいなゴツさがあることに魅力を感じたから。

見た目のゴツさ奇妙さ>>動作速度>>音楽機能Etc

ってのが携帯電話機を選ぶ基準かな。あと「Jigブラウザ」でサイト巡回出来ること。


さて前段とはあまり繋がっていないけど、今日はラジオの日。
(例によって更新をアップロードするタイミングでは、作業のタイムラグの関係で、既に放送は始まっているんですけどね……)
先週の放送では「W杯」を「だぶるはい」と読んだ石川さんに、ダメだしメールがいっぱい届いていました。

実は「W杯」って自分も「ダブルはい」って読むけどなー、と思いまして。
でもそのあと巡回すると石川さんと自分が少数はだなと言うのは認めざるを得なかったんだけど。
ところで「W杯」って略称が決まった(おそらく報道一般で)のはなんででしょ。例えば競馬の「ジャパンカップ」の略称は「JC」で「J杯」とは呼ばないじゃないですか。
なんか、この場合はこう略すという明文の規定があるのかな?



「娘DOKYU! EXTRA #2」



週一回なので、先週の続き。SSAのライブ本番。

さてこの放送、ライブそのものの様子に注目してしまうんですよねー。




昨日も「Kindai」のライブ写真の話題を出したけど、ライブの様子はヲタ以外にも(当然、脚ふぇち以外にもw)アピール力がある。
格好良さとと可愛さ(とせくすぃさ)の融合とグループの妙は唯一無二じゃないかと思っているし。
公式サイトとかに載る「アーティスト写真」(→黄色)あたりも、整列直立の、内閣認証式後の記念撮影みたいな感じじゃ、こういう魅力は伝わり難いんじゃないかなー。



メールレス

messerさん
あー……、それは仰るように(劇そのもじゃなくて)まさしく客席などの空気的な物だと思いますよ。ただ今は特に、そういう部分の比重または影響って確実に無視できないかな、と。
ちなみに、日替わり出演のことについては自分も前に書いた割には、念頭から消えてしまってました。確かにそっちのほうがより「ハロプロ的」ですよねー。
一応、無から自分なりの想定を組み上げているのもあって、テキストの精度が低いのは申し訳ないです。

木村氏についてはちょっと読めません。多少であればハロプロに歩み寄ること自体は、妥当な動きかなぁとは思いますが……。


ページのトップへ

Update:2006/05/25/01:25

個人的にハロプロの現場予定はひと段落ついた状況です。一ヶ月以上何も予定が無いです。
そして、それと反比例するかのように、仕事のほうが忙しくなってきてます(まぁそういうモンですよねー)。ということで、ここの更新も途切れがちです。


いや一段落といっても、もちろん現場(ハロパ)は現在まさに続いているわけで、しかもこれ石ヲタとして考えるには(他ヲタの視点でどうなのかはあまりわからないから)、かなり楽しめる部分が多く仕掛けられていて、「ハロパ」ということで開始前に不安に思っていたのは完全に裏切って、かなり良かったと思うのですが。
自分は先々週の群馬で見て納得できたところで、同時にちょっと満足したかな、という。まぁ微妙なニュアンスだけど。
とりあえず、次はまた「行きたくてたまらなくなった時期」に行こうかなと思っています。


で、現場予定と言うことに絡めて、今夏のミュージカル「リボンの騎士」。
石川さんの今後10年なりそれ以上のキャリアを考えたときに、内容がうたい文句どおりに本気で、演出統括のキムシンさん(=木村 信司)は本当の本当にむちゃくちゃガチで、従来までのハロプロ臭がない、劇と分離したライブ部分とか、シナリオがつまらないのでやむを得ず展開するアドリブ攻勢もない、とあくまでそういう仮定が実現した場合はだけど、今年における一番重要な局面かも。良い経験が出来て良い勉強が出来れば(あくまで仮定ね)、相当大きい糧になる。
初日のチケットは確保済みなんですが、内心めちゃくちゃ楽しみにしています。

ただ不安要素として「卒業絡みになったこと」というのがあると思っていて。
それは立場によって(例えば石川ヲタと小川ヲタで)全然違うのだけど、とりあえず「モーニング娘。卒業」という「ハロプロ側の論理に基づく要素」と宝塚のキムシンさん(新曲のc/wの作詞にも登場)は、あんまり相性が良くなさそうじゃないですか。

このことは自分からすると、かっちりした芝居になるのか、集中できるのか……という不安に繋がって。
別の立場からすると、こういう不安になるんですよね。



「最近発売の雑誌関係についてとか」
(一部画像バレ)
←行間用キムシン(意味なし)


まずモーチャン(テレビジョン)は今週も購入。石川さんのサッカー応援記事もついていてお得です。

←腹筋

二の腕

今週号のヤンマガは後藤さんの表紙+グラビアなのだけど、脚・ふともも中心だったので勇んで買った。
グラビアとか写真集に求めるのはそこなんだよな。


あと、「Kindai」に娘。ツアーのグラビアがありまして、これは見ただけで鼻血でそうになった。非常に良い迫力が出ていると思う。このカメラの人にライブ写真集を撮って欲しいッス。
今の娘。における「美脚」「ふともも」「スタイル」は、間違いなく過去のそれに負けない部分だと思っているからね(念のため、他の要素がどうかって話じゃなくて、単に俺が「脚好き」だって事ね)。

たとえば……

「これは誰の脚でしょう?」とクイズしたくなるくらいお勧めだ(←意味不詳)。


こっちはわかりやすそうだ。



メールレス

( ´ Д `)<ももにキテるぽ
( ^▽^)<ごっちん頑張ったから


ページのトップへ

2006/05/21
ハロモニ #309 恒例!絵心バトル2006

Update:2006/05/21/23:55

ちょっと仕事関係でまたトラブルが起きたんで、月曜日に会社でどう言い訳しようかと考えているの落ち着かない状況であります。
精神的な疲労ってなかなか取れないまま重なっていくんですよね。
なんともかんとも……。



一昨日の推し順で「久住→夏焼」なのかと言われたお。
パシイベ直後は逆だったのかな。出題形式的には二番目以下は流動的になるとしか言いようがない(その時点でより楽しんでいメンバーがより上)。
あと、カプヲタとしてはまた意味合いが違ってくるかな。年少メンバーは「カプネタ」としてはあまり機能しないんですよねー。

そういえば「恋☆カナ」の発売イベントはしないのかね。
って


……こういう形式だとしたらちょっと行けないわね。



「ハロモニ #309」
(以下ネタバレ)

恒例(なのかな?)の「絵心バトル」。
事前に(モーチャンとかで)宣伝されていたけど、今回のゲストの件から。


これが「しょこたん」か!
(あまり詳しく知らなかった……。)


1年半で一億ヒットか!
このサイトだと1年で30万が限度だなぁ……(って比べるのが間違っている)。


でまぁ、♀ヲタ……って感じでしたね。
もちろんテレビにでるタレントな方なわけで、リアクションや発想は独特ですが。





普段交流のある現実世界の女性ハロプロヲタさんは、こういう風に目の前にハロメンがいたら、いったいどういう反応になるかな、なんて失礼なことを考えていました。
まぁそんな機会はちょっと無いけどね(コンサートの最前かパシイベが真っ当にハロメンに近づける限界だよw)。


それ以外の部分はいつものスタジオ企画系のハロモニ。

先週と比べて「登場メンバー数が多い」んだけど「マトモに発言しているメンバー数はほとんど同じ」というあたりが、冗長さを生み出している気がしました。
司会推しとしての擁護になってしまうけど、この人数全員に見せ場をまわすってなかなか難しいと思います。編集でカットされる部分もあるでしょうしね。





「りかみき」は今回絡んでいるような絡んでいなかったようなで、司会として(絵の技術に)突っ込んでいたと言うほうが正しいな。
ただ司会の石川さんにとっては、藤本さんの存在そのものが、単に進行だけを取ってみてもすごく助けられていると思っています。
タイミングよく言葉を入れてますしね。


他の話題としては、さゆえりが胸元の危うさでバトルしていたお!あひゃー!


服装的には生脚率が非常に高かったけど、進行上あんまり脚が見えるケースが少ないこともあって(だから着座式のスタジオ企画は歓迎し難い……)、今回の放送は胸元を推したい。

ノノ*^ー^)<氏ね!!



メールレス

あきぃたん さん
あきぃさんとは推しの傾向がかなりの部分で正反対な気がするな。
まぁ、下位に行くのは同じ感じだけど。
んで、最下位のところで、うまくオチがついてるなw


ウルトラスーパーのんストップ22号さん
お疲れ様でした。無茶苦茶時間かかりますよねー。
Berryzはですねー、(自分が言うのもアレですけど)結構思ったより上位に入ってくるんですよねぇ。出題形式(それぞれの画像が掲示)だと年長メンは下に行き易いかなって気もします。


ページのトップへ

Update:2006/05/20/02:05

最近ネットを廻っていると、HPPにおける石川さんのいわゆる「アンオフィな写真」を目にするんですけど、それがなんと言おうかちょっと際どかったりして……。
もちろん自分は実際に公演見ているわけで、ボディパフォーマンスがホントに凄いのは認識しているのだけれど。
なんかもう、そのうち事故がおきるんじゃないかと心配になってきます。
(事故ってのは見えちゃいけないものが見えちゃうとか、そういうの)
まぁ、さすがにそのあたりは守られるとは思っているけどさ。

あー、こういうことを変に心配しだすのがマジヲタってことだよなぁ。
ただ双眼鏡持ち込んだりとか、ちょいエロのキャプ画は嬉々として貼っているわけだから、所詮自分勝手な中での心配もどきに過ぎないかもな、ってところかも知れないけど。


今日は軽めに。



「推し順ランキング」
神扱い。

最近の更新とかとはなんの脈絡もなく、まったく突然だが、今の推し順位?ってのを調べてみようと考えた。
使ったのは昔やった記憶がある「ハロプロ番付」
1100問くらいあってすごく長いんだけど、途中からランナーズハイみたいな状態になって「みやびちゃんみやびちゃん」とかつぶやきながらどんどん先へ先へ進んでいっている自分に気付いた。

まぁテキストとして何か生産性があるものではないですが…・・・・。
普通は、更新内容で各メンバーへの興味の軽重を伝えるって言うのが基本だと思いますしね(画像の貼る数とかで誰が好きなのかは自ずとわかられてしまうとか)。

<結果>


石川さんはそれこそ神レベルで他のメンバーには負けようがないとして、久住と夏焼だと久住かな、って選択してこうなっている。
新垣さんがこんな上にいたり、キュートだったら愛理なのかぁとか。とりあえず、いろいろ動いているなぁと思われるな。
それと全般としては間違いなく、昔よりもキッズへの抵抗感は明らかに失っていそうだ(夏焼除く)。

ちなみに探してみたら二年前(2004/08)にやった時のキャプが残っていたから貼ってみる。




メールレス

t-fc8 さん
あら……、(適当に書いたんですけど)ホントにニトログリセリン的な話なんすか?
真偽については不明ということなんでしょうけど。。。

うーん、仮にそうだとしても、粛々と書き込み者のリモートホスト情報を取得してプロバイダー経由で捜査すればよいなような。
そもそもこのレベルの事件だと、普通に報道とかもされるべきだし、とりあえず「飲食禁止」と貼り紙をして飲み物回収する(しかもアルバイトのスタッフが)のはお門違いに過ぎますよね……。
その辺は(主催者側に)はっきりとして欲しいですよね。


名無しさん
問題ないですよー。メールは何でも嬉しいのでまたお願いします。
相方さんは「公演通して最初から最後まで色々すごかった」んじゃないですかねー?
なんとなくワカル気はします。


ページのトップへ

Update:2006/05/19/0:55

HPP(ハロ☆プロ パーティ〜!)群馬に行った時の余談ですが、会場内への飲み物とか制汗スプレーの持ち込みが禁止になって、税関(←荷物チェックのこと)では大量のペットボトルとスプレー缶が回収されていました。
貼り紙は「飲食物禁止」でした。
これは前日の長野公演でもそうだったらしく。
ただハロプロでも同日の他の公演では、今のところそういうことはなかったらしいです。

ちょっと、ここにきてこうなった理由ははたして何なんだろうと考えて。
ペットボトルの中にニトログリセリンが入っているという情報が長野県警察本部に入っていて緊急配備中だったとか?


さて単純に考えて、ペットボトルに限らないあらゆる飲み物と制汗スプレーの会場への持込を禁止するのは、すごい決断だと思うんです。
これは入国時にビザが必要か不要かくらいの違いじゃないか。

基本的にまず「汗をいっぱいかく人たちの存在がハロプロの収入の柱のひとつ」だって言う現実の情勢があって。
それがハロプロにとって最終的に良い方向なのか、アップフロントの理想形なのかどうかは知らないけど、少なくとも今開催中のHPPについては公演の構成が汗をかきやすいようになっているし、ステージ上でもMCなどでは「いっぱい汗かいてる?」って煽るわけです(まぁライブコンサートとしては普通だと思う)。
それに対して、人間って生き物なわけだから発汗すればその分の水分が必要で、また医学的にも当然に体質差があって短時間での水分補充がどうしても必要になる人がいてもおかしくない。
加えて「制汗スプレー」も文明の利器として現実に存在していて禁制品でもなんでもない。

……という事情から今までは、そもそも公共の芸術系の大ホールは普通どこも「飲食物禁止」なのだけれど、それは建前として水分の摂取を黙認していたのだろうと想像されるのですが。

その黙認に、ここにきて「ノー」を突きつけるということは、もうどうしようにも黙認できなくなったか、または現在の興行形態を決定的に転換する意思の現われだと考えられるんですよね。
もちろん禁止になったおおもとの理由に客側のマナーetcがあるのかも知れないけど(その可能性はぶっちゃけ高い)、仮にそうだとしても、そこはそれ明確に何が問題なのかってのを突きつけて貰いたいところ。
つまり、水分が悪いのか容器が悪いのか人間が悪いのか。


そのあたりを含めて、今後どうなって(どうして)いくんだろうという疑問。
「水分禁止」は離反を引き起こしかねない変更だと思いますしね。
ディナーショーのように汗をかかない公演形態の模索もしているようですけど、全部が全部そうとはいかないでしょうから。


まぁ自分は汗かいちゃだめなら、ずっと双眼鏡で遊ぼうかなって感じですけど。
動けたほうが楽しいな、と。


ちなみに解決策としては野外コンサートとか良いんじゃね?
ホントもう一回でいいから見てみたいよねー。
SSAなんていう、見た目が超合金で変身しそうなこと以外にあんまり魅力が感じられない建物で、しかも天井を下ろして公演するよりもよほど楽しくなりそうじゃないですか。
まぁ降雨っていうリスクはあるんだろうけど。



「すかいらーく」
飲食中

巷で噂のすかいらーくグループのCMを見たんだけど、これってもうカップリングの宝庫だよなー。
ただ、りかみきは席の配置的にはナイスなんだけど、残念ながら構成上一緒には映らないようだ……。


こういう感じ?
(藤本さんがテンション↑↑な石川さんを見て呆然としている……?)


今日の石川さんラジオもテンションが高かったな。
家族っていいよなー。



メールレス

名無しさん
双眼鏡使用率はどれくらいでしたか?
うーん、6列のときは更新に書いた曲を含む3〜4曲くらいですね。しかもずっと使っているわけじゃなく(さすがに生々しすぎてみていられなかった)。
コンサート中は動くときは動きますしねー。9割双眼鏡の連番者さんは自分よりもぜんぜん双眼鏡プレイヤーだと思います。


ページのトップへ

2006/05/17
DOKYUとかMUSIGとか

Update:2006/05/18/10:15

そういえばちょっと前にもマスコミの社長の息子が云々、って件が何週間か後にニュースになるケースがあったな。ダブルスタンダードってやつかなぁと思うんですけど。
これが仮に○○省の役人とか○○大の教授だったら、鬼の首を取ったかのように報道しそうな気がしました。

そういえば昔社会人になって一人暮らしをはじめて早々に「社会人のたしなみ」みたいな安易な理由で新聞を取ったけど、二年くらいでやめた。
バイアスを取り除いて事実だけ知るなら、ネットで各紙の内容を比べる方がより確実だし、そう考えたときに一紙or二紙くらいを購読しても無意味なんですよね。配信記事を読むのは(当たり前だけど)別に違法でもなんでもないわけで。
ニュースの事実以上のところは、自分の責任で考えるのが一番だし。


という前置きは何の関係もないんですけど、「娘DOKYU!」。
昨日は、急遽プログラムを差し替えているのかな、ピンクナースではなくて卒業発表関連の内容を放送していました。

まずは、大阪のフェスティバルホール(4/29)に取材に行ったという内容でした。
舞台裏の様子など。




新垣さんの腰つきに目が行きました.……。

それにしてもステージで「卒業します」という内容の話をしているときの、客席の反応。もちろん反応なんて人それぞれなわけだけど、こうやってテレビで見る(聞く)と大変違和感があったなぁ。
知り合いのメンバー推しの人の様子とか心境を聞いている分には、到底ああいう感じにはならない(というかそれどころじゃないはず)ように思うのですが……。



「MUSIG 5/17 美勇伝」
MusiG
テレビ(地上波)でトークって珍しいな。


衣装とかバストとは関係なく淡々とトークが進んでいきました。
「鳥嫌いネタ」は「うたばん」以来だし、さすがにヲタから見ると「今更」なんだけど、キャラ的には伝わりやすいので一般視聴者向けのつかみとしては機能するのかも。


まぁ、風呂場で石川さんの胸を触ったとかそういうエピソードが公開されても、それはそれマジ困っちゃうだろうがなー。


メールレス

( ^▽^)<チキン最高


ページのトップへ

Update:2006/05/17/0:05

これはすごい事件ですね……。

実は自分は生まれてから一度も骨を折ったことがないんで、正直感覚がぜんぜんわからないんですけど。でも骨折して腫れてくる状態って、かなりやばい気がする。
コンサートに関してはどのくらい激しく動くと怪我するかわからないなぁ。
そもそも自分がどのくらいのレベルで動いているのか、あんまりわからないってのもあるかなー。


さて、今日は視野狭窄な石川ヲタっぽい更新二本立て。
まずは、数字の話って書いていても盛り上がらないんで(どこもアレだから)軽めにと前置きして。
「一切合切」の売り上げ(オリコンの初動週間枚数)の話題を。

16 *10,782 美勇伝「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」

 ※初動参考(2chのこぴぺ)
 -- -- *3 *7 *7 *8 14  *6 *25,690 04/09/23(木) 「恋のヌケガラ」
 -- *6 12 18 22 22 27  16 *14,338 05/03/03(水)「カッチョイイゼJAPAN」
 -- *4 *8 11 12 12 19  10 *23,074 05/05/25(水) 「紫陽花アイ愛物語」
 -- *6 13 19 23 27 32  17 *12,390 05/08/10(水) 「ひとりじめ」
 -- *6 13 14 19 19 26  14 **9,847 05/10/05(水)「クレナイの季節」
 -- *6 15 16 23 22 28  16 *10,782 06/05/10(水) 「一切合切 あなたに唐・げ・る♪」

まずは初動とはいえ、前作超えたのは良かったんじゃないか。
ホッとしたのが本音だな。
巡回していてもあんまり評価良くなかったのに(主にジャケ写がだけど)ね、前回超えってのは旗色としては悪くないです。
むしろ、該当ヲタが発売前に散々絶賛してこのくらいかよ、みたいなことのほうが、予備戦力のまったく無くなった東部戦線のドイツ軍みたいなもんだし。

……まぁとは言っても、数字は相変わらず苦しいわけで、これで良かった良かったなんて気楽なことでもないし、あまり志が高くないってのも確かなんですけどね。
ただ、そのあたり取り敢えず累計で5桁に乗ればそれは「基礎がある」ということだとも思う。つまり、ぶっちゃけ一般層が買うというのはほぼ考えられないので、今回の数字はイコールかなり核心層として認識できるということ。
そしてしかも、それが増えたとすれば次作もあるだろうってのが基本的な認識。なにせ今は次リリースが無くて立ち消えってのが一番怖いんですよね。
とはいえどうなるかわからないし、引き続き油断せずに行こう。

そういえば、プレゼントの応募忘れないようにしないと(締め切り5/24)。
それこそ、こういうのってしばしば油断して締め切り間際まで忘れちゃうんですよね……


もう一件、ニュースを見ていると「スケバン刑事」をカンヌ映画祭に上映しに行くってことらしいけど、石川さんや美勇伝はポスターには影も形もない。ここにきて「見えなく」なってきた感じですね。
……いや、もちろん映画と関係なくなることはないんだけど。
ただこういう流れになってくると、ぶっちゃけ偏狭的な石川ファンとしては、「松浦さん名義の仕事」だとこちらの見せ場は作られないだろうな、と予想してしまうのがイヤ。(石川さんが)頑張って前に出る出ない以前に機会自体がないんじゃないかな、と。
「亜弥梨華の絡み」なんてちょっと高嶺の花かも。
どうなるんでしょ?



「娘DOKYU!絵流田4丁目の人々」
放送#6。

こっちもどうやらやっと本気を出してきたようだな……。

「ももにきている」ごっちんと「ノーパンTシャツ」で爆睡する柴ちゃんがふとももナースピンク。こうじゃないと深夜番組じゃないわな!
(内容は良くわからないけどな!)

ももにきているよ!
   ノノノハヽ      ノハヽo∈
  ( ´ Д `)     (▽^*从  ごっちん、頑張ったから・・・
   ( つ⌒0      (つと )
   |(_)       | ||
   (_)       (_(__)



メールレス

はやひでさん
と言うことで、とにもかくにもご自愛下さい!

概ね満席という表現は間違っちゃいないのかもしれませんが 後方は空席を詰めた形でしたよ。 既存の座席番号を使用せず、改めて貼り付けられた座席番号を使ってました。 なんせFCから最後列が送られてきたんですが、後ろから5列目の所にその席番号がありましたから。 前に詰める処置をとっていたようですね。
なるほど……、一階の後方席はそういう感じだったんですね。
わざわざ係員が手間かけて詰めるより、普通に散った状態のままにしといた方が、名目上でも後ろまで客が入っているように見える気もするんですけどねー。どうなんでしょ。(まぁ、後ろが空いたほうが逆ドリには有利ですけどw)


nagareさん
自分が言うのもアレですけど、巡回してみると今回結構良席の人が多いみたいですねぇ(石ヲタに)。
さてホント石川さんはもう心配ない領域。仮に今後地方で空席祭になっても、逆にそこに入ったお客さんが来て良かったと思えるくらいのことが出来ると思っています。
で、群馬を見た限りですが、岡田さんはこのメンバー構成で何をすれば突破できるかってのを本能的に察し始めてきている気がしますね。勘の良さは相当あると思う。
他方、三好さんは今が正念場かなぁ……。恐らく旧娘。メン3人の同窓会チックかつ強固な空気をなかなか突破しにくくて戸惑っている印象があります(一対一の絡みとかは得意だと思うんですけど)。仰るように構成上今までで一番優遇されていないですよね。そこをどう変えていくか……。
まぁ多分に石ヲタ視点なんですけどね。近々少し時間をとって書こうかなと考えています。


ページのトップへ


(c) 2002/11/06-2006 naka@rikasicha
著作権は「本文に関して」当サイトの管理人に属します。
このサイトは個人で創作・管理をおこなっており、モーニング娘。・Hello!!Project及び所属事務所とは一切関係ありません。